シルバーウィークのいろいろ

もう一週間経っちゃったけど一気に!

<火曜日>

この日は桃さん&桃ままを労る会を我が家で。
いたわってけろ

平日にも関わらず、声をかけたら来てくれたこたちゃま家と、

チョキガミさんも単独で参加してくれてありがとう♡

まぁ、この日は桃さんの下の暴走が激しくwww
どんどんまきちらしたるでー!

桃ままの「桃さんう◯こ素手でダイレクトキャッチ」は収められなかったが…残念w

とにかくマーKINGしまくりーの桃さん、とにかく元気になってきて良かった♩

オヤツ争奪戦にも、桃さん微妙に参加w
オヤツ争奪戦

こた兄さん、桃ままにセクハラされてる!
セクハラ!

相変わらずちゃまたんに、全ての主導権を握られるうちの坊ちゃんw
あのー…

こた兄さんは相変わらずのこんな姿♡
こた兄さん

最後に桃さん、置いてかれないようにスタンバッてたのが笑えたw
スタンバってる桃さん

お三人様、足元の悪い中ご足労いただいて申し訳ない。そしてお土産もたくさんありがとう♡


<翌日、水曜は臨時で仕事>


<木曜>

土砂降りの中、長靴姉妹でじぃじの墓参り。
長靴姉妹

この日は留守番の父とうるま。父に聞いたら朝から一度もちっこしてないっていうから、
雨散歩

帰ってから雨降ってたけど散歩行ったわよ…。どーにかしてさせるとか考えてくれや。。。


<金曜日>

DECOLA.さんでやってた「糸と土」イベントへ。
糸と土イベント

編み物作家のcalali_さんがパグのがま口も作ってくれてたので、買いに行った♩
似てる?

めっちゃかわいいわー。似てるかな?♡


<土曜日>

横浜でワンコイベントがあったし、父散髪Dayだったから実家に行こうと思ってたけど雨。。。

だから母とうるまはお留守番で1日のんびり。
ぼーーーーーっ

夜、雨止んだから病院終わる前に駆け込みで消毒液と目薬もらいに。
びょーいんいってきた!

肌の調子悪いから診てもらおうと思ったら、セミナーで先生不在。。。


<日曜日>

やっと雨やんだー!ってことで、買い物にお付き合い、
おかいものー

水元公園寄ってお散歩。でも暑くて30分で退散…。
水元公園

というか、最近ビックリするくらい人多いんだわ。チャリ乗ってスマホは本当怖いからやめてほしい!!

チャリや人に気を遣わずに散歩できるからわざわざ公園行くのにさ。意味ないじゃん!

夜は、桃ままに頂いたでっかい梨、実家でみんなで食べたから、うるまにはコレ♡
またかよ…


そんなこんなのシルバーウィーク。

お天気悪くて全然出かけられなかった…な、1週間。

早くカラッと秋晴れ(屮゜Д゜)屮カモーン!






みんなが来るとたくさんオヤツ食べれるからまた来てね∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016 伊豆へお誕生日旅行 Vol.3

前回の続き。そして補足。夜眠れなかったのは、うるまと父です。母は爆睡です♩

で、朝起きてまず父が温泉、次に母。母は貸切温泉(夜中からチェックアウトまでは予約無しで使って良し)。
朝の温泉ー

8時から朝食なので、それまでドッグラン…いやいやドッグウォーク(・_・;
ドッグラン

いてもしょうがないから、テラスへ移動。コーヒーや飲み物色々、好きに入れて飲めるし。
テラスで


おまちかねの朝食ー。うるまの分は前日にどれが良いか3種選んおくと用意しておいてもらえる。
ごはんー!

父母の朝食。ご飯は土鍋で炊いてるからうまし!母お腹空いてなかったケド…
朝食

干物は4種類から選べるけど、もちろん金目鯛チョイス。
金目鯛!


ご飯の後は、予約しておいた写真撮影。なんかどーなのこれwww
カメラマンさんの撮ったうるま

ま、記念になった…かな(・・;)


とりあえず観光しようってことで、10時半にはチェックアウトして、まず向かった先は大室山。
りふと〜

もやもや〜。
もやもや〜

空気は涼しい気がするんだけど、なにせ湿度が高いからかガハガハよ。
ガハガハっす!

一周回って、景色も見えんし下りよう!とリフトに乗ったら、反対側にパグちゃん発見!
くだり〜

お互いこんにちは〜なんて声を掛ける。パグあるある。


で、次に向かったのは城ヶ崎。
城ヶ崎

駐車場から吊り橋までって結構歩くのね〜。なんか暑くないのに、湿気で汗だく。ここ疲れた…。
とーちゃんとうるま

やっと吊り橋到着!母は全く高所恐怖症ではないからなんともない。うるまはビビってたケド。
吊り橋

そしたら吊り橋付近に駐車場発見!なんだよーわざわざ歩いちゃったよ…ってことで父だけ戻り車で来てもらうの巻w


最後に寄ったのが泊まった宿の系列施設「愛犬の駅」。
愛犬の駅

スタッフ犬のパグちゃん見かけなかったなぁ。遊びに来てた黒パグ女子には会ったけど。

とりあえずお茶してー
隣の人おいしそーなもの食べてる

施設覗いて。ドッグランどうせ走らないからお金払ってまで入らんよ、うちは。
ドッグラン

あまり収穫はなかったけど、綺麗な施設だった。オヤツ類はJUST*WONで買えるオヤツだったし。

宿もそうだったけど、バロンのしっぽとオヤツ類は提携してるのね、きっと。

で、帰路へつく。とにかくお腹が空かなくてランチも食べなかったわ(・_・;


今回の旅、宿は夫婦共々今までで一番くつろげた&飲み物フリーが良かった、という感じ。

ただ、うちはのんびりするというより、観光したいタイプ。伊豆とか富士方面ってもう行き過ぎてるんだよね…

ということで、しばらく伊豆は行かないかなー。宿も観光も楽しめるところがいいな。近くて楽だけどね。

うるまにとっては、おいしいものたくさん食べれたし良い旅だったと思う♡

お誕生日旅行だからうるまに喜んでもらわないとネ♩







ボクは最高なお誕生日旅行だったよー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016 伊豆へお誕生日旅行 Vol.2

前回の続きー。

今回のお宿はウブドの森。選んだ理由は、去年お友達が行って良さそうだったから♩

まずはチェックインが混雑してたのでエントランス入ってすぐの室内ドッグランへ。エマニエル夫人風w
エマニエル?

アジリティーで遊ばせようとするも断固拒否。オヤツも効果なし。
やだよ、そんなん

じゃ、オモチャでもと出してみるもこちらも興味なし。家では遊ぶクセに…。
なんかいろんなにおいがするー

後から来た柴さんとも戯れず…。
ボクのことはおきになさらず


そんなこんなして、チェックイン済ませお部屋へ。今回選んだ部屋は、和洋室キングダブルベッドタイプ。
お部屋ー

そして、ワンコ用の作務衣がかわいい♡ 館内は食事の時も作務衣でOKなのが楽チン。
ワンコ用作務衣♡

部屋の中はこんな感じ。
ベッドはこんな感じ

くるくるドライヤーにアイロンまである宿なかなかないよね。
ドライヤー各種

飲み物はホット用にペットボトル1本と、冷蔵庫にも。しかも冷蔵庫の飲み物全部無料(プレモル2本あり)。
ドリンク類

ワンコ用アメニティも揃ってます。
ワンコ用アメニティ

そして何より、マッサージチェアは嬉しい!ま、結果翌日揉み返しがひどかったケド…
マッサージチェア

お茶うけはワンコ用もあり♡
わんちゃんようおちゃうけ!


で、とりあえず貸切温泉行こーぜーってことで、
おんせんー!

行ってみた。ワンコは脱衣所で待てればOK。
ここ?

めっさ吠えてるから浸かって早々に温泉終了。入ってる父写り込んでるし(・・;)
うぉん!うぉん!


部屋に戻ってちょっとのんびりしたらもう夕食。

ここはワンコブッフェがある。ちゃんとうるまが食べれるものあるかもチェック済み。

金目鯛のリゾット、鯖寿司、豚肉と温野菜(豚は取らず)+かぼちゃスープ。
ワンコブッフェ

父と母の料理は懐石イタリアン。
懐石イタリアン

これまた量多い!父は食べてたけど、母はご飯まで行けなかった(・_・;
ご飯とお椀

デザートもあるしさ…。
デザート


…あ、忘れてた。この宿の予約、当初10月予定だったから父母誕生日&うちの子記念日旅行の予定で…。

出てきちゃったよ、デザートの後にこの誕生日ケーキ。。。もう食べれんー!
お誕生日ケーキ3つ

でもこっちの方はペロリです。
ガツガツ


腹がパンパンになったところで部屋に戻り、休んでからまた温泉。

で、10時過ぎにバータイム開始。予約時チェックしてなかったけど、ここってバータイム飲み放題なのね♡

おつまみはこんな感じ。
おつまみ

うるま用にも出てくる(・・;) で、呑む、呑む。
ここにいるよ

最後に締めのラーメンまで食べちゃった…。
締めのラーメン


横になったら鼻から麺が出そうだったけど、12時に就寝。

が、いろんな音(冷蔵庫のモーターやラップ音みたいなピキピキ音)でうるまなかなか寝れず。

そんなこんなで寝不足のまま朝を迎える。。。


で、次回に続くー。次で終わりー!長くてゴメンなさーい!






ボクは食べ放題にケーキにウハウハでしたー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016 伊豆へお誕生日旅行 Vol.1

やっと涼しくなってきて、旅行の季節がやってきた。

今年の旅行第一弾、9/16〜1泊でうるま連れ初めての伊豆へ。1ヶ月遅れのお誕生日旅行。

お天気が不安だったけど、休憩した海老名ではポツポツ、熱海に着く頃にはやんだ♩
お宮の松


で、お昼ご飯を食べようとまずは伊東の道の駅。
かおみえてる?

今まで何回も来てるけど、うるま連れでは初めてだ。

ワンコ連れテラスOKの店で、海鮮どーん。
海鮮どーん!

もちろんうるまにあげるためにこれ頼んだからね。
さーもーーん!

半分ずつあげるつもりが、一瞬で吸い込みやがった。恐るべし吸引力。。。
でへ♡

そうそう、うるまの写真お店のFBにも載ってた→


その後はまず神社参拝。ワンコも参拝できる神祇大社。ここは目的の1つ。
神社参拝

ちゃんとワンコ用手取舎がある。
ペット用取水舎

もちろんお賽銭も投げて、
お賽銭なげまーす

絵馬奉納。オトモダチの分もね♩絵馬奉納するとその場でお祓いしてくれるんだヨ。
これだれ?

母の描いたうるまが、あまりに衝撃なカオになってしまったので自粛。魔除けになりそ。。。

境内にはたくさん象形文字があって、踏んで帰ってくださいって書いてあったからその通りに。
むしふみまーす

お、年賀状これでいいかw
てぬきー


まだチェックインまで時間があったので、参拝後は目の前にある旅の駅へ。

ドッグラン?みたいなのあったから用足しさせていただき、ケリ!
ケリ!

ケリケリっ!
ケリケリっ!


で、お宿到着。
ウブドの森


続きは次回で。






今回のお宿はボクがウハウハになるものが…∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

シャンプーは疲れる

火曜、やはりパグ臭ではない臭いで、予定どおりシャンプー。
ふろいれられた…

臭いの判断でシャンプーしたものの、1日経ったらもう臭う。んー。ひさびさのお肌絶不調。

肉球間の発赤もあるから、これは湿気かはたまた食べ物か。思いつく食べ物はあるので、それは止めたが。

洗い過ぎても良くないし…んー悩ましい。


シャンプーってする人間も、されるパグもそりゃ疲れる。

夜、ソファーに寄りかかってテレビ見てて、ふと振り返ったら…
へそ天

…なんだそれ。

上からの図。くの字寝。
上からの図

少々おまたおっぴろげバージョン。
おまた開きバージョン

イっちゃってる寝。
寝てます

寝る直前までほっといたら…
これヤバい寝

これは、ヤバい寝!


明日、大雨降りませんよーに(・・;)






シャンプーは疲れるんだからしょーがないじゃん∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お祭りと公園散歩

週末の出来事。週末はのんびり、予定もなし。

土曜は、ねぇねに羽交い締めされ、お散歩がてらホームセンターにお買い物。
はがいじめされた…

結構暑くて散歩にはならなかったなぁ。
暑くて歩けない…

夜は地元の秋祭りへ。
秋祭り

お参りして、酒のつまみにたこ焼きとイカ焼き買って帰宅。
おまいりしたよ

涼しく感じたけど湿気のせいか蚊がハンパなかった!父めっちゃ刺されてたw母2箇所だけだけどね。

軒先の提灯、風情あるわー。毎年この時期旅行行っててお祭り行けなかったけど、今年は楽しめた♩
祭り提灯


そして日曜日は雨予報だったので、1日ダラダラ。
ダラダラ

なのに、朝降っただけでちっとも雨降らないじゃん…ってことで午後から公園へ。
公園へ

曇ってたからヒエヒエグッズ持っていかなかったら、晴れてきちゃったよ…。
ガハガハー

ってことで、母の飲んでたオレンジジュースの氷進呈。なかなか水は飲まないけど氷は食べる。
氷進呈

で、普段はドッグランのカードなんて持ってかないんだけど、珍しく持ってったから寄ってみた。
な、なんだよ…

挨拶しに来てくれてるのに、これ。逃げまくり(・・;)
やめてくれよ〜

そして、歩く。
えっほ

歩く。
えっほっ

ひたすら歩く。
あるくだけー

で、固まる。帰りたくて仕方ないらしい…。草刈った後で歩きにくいのもあるけど。
まだかえらないの?

仕方ないので公園内お散歩。
散歩がいい

でもGO流行りで最近スマホ持って歩いたり自転車乗ってる人多いから散歩しづらいんだよな。。。

なのでアスファルトではなく芝生へ移動しようとすると嫌がる。うるまは芝生が嫌い。
芝生いやだ!

で、すぐガハってきたからお散歩も早々に終了。
あちい!

ガハって口閉じると、口のビロビロ部分出っぱなしになるのはパグあるある?
びろびろ〜


さて、肌の調子悪いし、週末旅行だから今日はシャンプーかな(ー ー;)






ボクにはランなんて必要ないって何度言ったらわかるんだよ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早朝散歩もそろそろ終わり?

今週も台風でお散歩もままならず、とはいえ時間は短くとも意外に朝晩毎日行けてたな。

こう台風がたくさんくると、湿気がツラい。お肌の調子絶不調!
ガビガビ&ちょいハゲ

週末の予定だったが、多数のガビガビ&ちょいハゲ発見で、急遽火曜の夕方風呂入れた。
ふろー!

そろそろ秋…も近いはずだが。今日も暑いな。こんなもんだっけ?


秋といえばコレだよね♩もういっそのことデブエットか?と言われそうな予感…。
いもー!

シルクスイートって品種、去年くらいから見るけど美味しいんだよね♡


今朝はちょい涼しかったあさんぽ。まだちょっと曇ってたしね。
曇ってる

道路に綺麗な色のものが落ちてて、ん?と思ったら芋虫。嫌いな人は目をつぶってスルスルっとスクロールしてちょ。








芋虫

ヤバい、車にひかれてペタンコになっちまう!ってことで父が救出。

でもなんかツノしっぽ生えてたから、直で触るの怖くて枯葉でね(・・;)

後で調べたらホシホウジャクオオスカシバって蛾の幼虫だったよ。

※ツノじゃなくしっぽで、ホシホウジャクじゃなくオオスカシバだった。どーでもいいか。


そろそろ父見送り早朝散歩もおわりかな。母は嬉しいぞー!
行く前にオヤツくれ!

で、去年の日記見たんだが9月に入ったら早朝散歩してなかったよ。今年の方が暑いっけ??

うるまにとってはオヤツがもらえないから残念だろうけどw


もう少し涼しくならないと動きも鈍くて…
よっこいしょ

ほら、
えっほっ

躍動感ねー。これじゃ痩せねぇ。
そう?


寒くならないと動き鈍いんだよねー(T . T)

ん?もともとか。。。


ごはん前の舞は躍動感!…
くるんくるん!

…そーでもなかったわ(・・;)

ヤバし!








秋ってイモ、クリ、フルーツってたくさん美味しいあるね〜∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初物やらお手入れやら

初物その1。さんまー!この日は刺身。
さんまさしみー!

次の日は焼き。でも今年はさんま高いわ…。近くに西友無いのにわざわざ127円だから買いに行ったもん。
焼きさんまー


週末にレイクタウンに行ったら、いつも声かけてくれるショップのお姉さんにいただいたコレ。
グリニーズプラス

ショップのお姉さん、うるまがアレルギー持ってるの覚えてくれてるから、穀物フリーのやつ勧めてくれて。

グリニーズでこんなんあるの知らなかったー。グリニーズ買ったことないし。

で、初物その2。その場であげてみた。初物には慎重、それは健在。
くんくん

でもすぐに食いついたな。横着者め、手を使いなさい!
くちゃくちゃ

…もうないよ。
もう終わり?

気に入ったようなので、6本入りのお試しパック買っておいた。


歯磨きちゃんとできればいいんだろうけど、小さい頃に歯ブラシ喰われてからシートばっか。
うげー!

爪も夏場は散歩少なくて擦れないから、2ヶ月に1度の病院爪切り以外は、自宅ネイルサロンw
ねいるさろんて?

うんざり気味だけど、さほど嫌がらない。ちなみに人間用のヤスリです。
うんざり…


そして、昨日梨をいただいた♡ 母、幸水苦手で20世紀が大好き!
20世紀梨!

とりあえずコレはやる。かわええぞー♡
どーん!

動いたら、きゅーっとなってきちゃったw あ、隠すの忘れた(・・;)もーいーや
しぼれてきちゃった

目がらんらん♡ うるま宛に来たものだから、うるまが美味しくいただいてます。ごちそうさまー!
目がらんらん

食べた後はいつもエクソシスト寝です。。。
エクソシスト寝






またまた食べてばかりでボクのダイエットはいったいどうなった∪・ω・∪? な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お台場ランチ

やっと9月になった。秋もすぐそこ!なんだけどうちはやっと夏休みなネタ。
9月のうるまカレンダー

先日の金曜日、父の2日目の夏休み。あと3日ある

先週末出かけたし、本当は母仕事関係でお勉強しに行く予定だったけど、

せっかく夏休みだし、なんとなくめんどくさくなってお勉強中止。


ま、ランチでもしに行くか、ということでお台場に。

9月とはいえまだまだ暑い…とりあえず木陰でマーキングをね。
マーキングタイム

目的の店は決めておらず、とりあえず海沿いのところならワンコOK多いし…

と選んだのがBISTROうしすけ。焼肉気分じゃないし、うしすけ一度も入ったことなかったからという理由。
にく、にく、にく、にく

…ガン見してるが食えないぞ、牛肉アレルギーだから。

で、入って思った。自分もそんなに肉好きじゃなかったんだ。。。
じゃ、なんでここ?

イタリアンにすりゃ良かったと後悔。

でも、ワンコメニュー見たらうるまが食べれそうな野菜ケーキがあったのでオーダー。

もう釘付け。
けーき…

呼んでも聞いてないし…。

うるまはラッキーな夏休みになったねw 普段ワンコメニューなんて頼まないから。
んが!


ランチの後はあっちーからカート移動でダイバーシティのペットショップに。
ダイバーシティへ

ツイ友ちゃんが着てた「にんにん卍ウェア」が見てみたかったんだけど、サイズ全く無し!
にんにん卍ウェア

結局あきらめて、ハロウィン用の被り物とダイエット用のオヤツ購入。被り物はハロウィンにw


で、せっかくだからヴィーナスフォートでも行くかってことで、行ってみた。
がらすき〜

夏休みも終わった平日、空いててガラガラ〜。

とはいえ、特に欲しいものもなく。ちょこっと雑貨なんかは買ったけど。

一番の収穫はこれかな。JORKER'S TOWNに売ってたヨ。韓国のフォトデザインもの。
パグッズ


そんなのんびり夏休み。うるまにとってはウホウホ。

あれ?ダイエットは?って言われそうだから言っとく!

ぼてっ腹

ご飯減らしても痩せないから!w

この日も暑くて歩けてないし!

実りの秋、コワ〜( ̄◇ ̄;)






腹がぼてっしてるけど若干200gは減ったよ!ご飯減らされてるから∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top