うるまが家族になって4年

昨日、10月27日はうるまが家族になった日。もう4年…。はやーい。去年と同じフレーズの始まり

この時期なので、今年も迷惑だろうが仮装していただいた。これも去年と同じフレーズw
岩山さんかわいいマントありがとうございます♡
ことしもか…

前日に去年のもまた着せてみた。こう見ると去年イマイチだと思ったがシンプルで好きだったりするな。
しんぷる?

申し訳ないけど、仕事の日だったし頭痛がひどくて雑でございます、なお祝いごはん。
なんかざつじゃね?

父も風邪ひいてヤバい!って帰ってきて、ケーキ買うどころじゃなかったらしく。。。

今年はケーキなし…(T . T)


で、今日は父がバースデー休暇取ってたのに一日中風邪でダウン。靴下くわえてご満悦坊ちゃん。
ごまんえつ♩

そんな1日一緒に寝てた坊ちゃんに暴れてもらおうとプレゼント。
もういい?

とりあえず、ドラキュラアヒルちゃん壊す前に乗せてくれ。
ドラキュラアヒル乗せ

はいどーぞー。
れっつですとろい!

おねがい、大事にしておくれよ。これ、去年と同じフレーズ

で、昨日の鮭ごはん残しておいたから、今日はせめて形くらい作ろうと♡にしたヨ。
お祝いごはん

はいどーぞー。
きょうもやるんだ…

毎年代わり映えないけど、そんなこの日を毎年過ごせることが幸せなこと。

うるまと出会えたことに今年も感謝。






はいはい、来年もまた仮装するんですね…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ぶらり横浜うるさんぽ

1週間見事にお留守番だったうるまはん。

週末は父散髪&実家へ行くため横浜へ。
よこはま

ランチに付き合わされ、
ボクのは?

象の鼻パークから赤レンガ方面へ。
てくてく

久しぶりにMarine&Walkもブラブラ。
まりんあんどうぉーく

激混みパイ屋さんのチキンポットパイ少々GET!
くれ!

その後、散髪まで時間があるからって根岸森林公園まで。
根岸森林公園

うるまは初めてだったっけな。
はじめてだよ

ごろりんしてたら母に向かってきた!
きたきた!

っておい…通り過ぎるんかい!
とおりすぎるよ

どよよーん&ひんやりで、ごろりん陽気ではなく。。。早々に退散。落ち葉が秋って感じだぁ。
はっぱいっぱい!

そうそう、新山下のDiaraでまたオヤツたくさん食べたっけ。写真ないけど。

で、宇宙兄弟20巻まで読んだー!な土曜日でした。
20巻まで読んだ

この日は12000歩越え、よく歩いた♩


土曜は11時に出て帰宅22時だったので、日曜はうるまも朝からぐったり…のところ悪いけどw
シャンプーコース

そうです、2ヶ月に1度の病院シャンプーDAY。
びょーいん♩

その間に父母久々にラーメンすすってきただーよ。
らーめん♡


連日ぐったりおちかれ!な週末でしたとさ。

そして、計ってもらったらお芋丸かぶりの結果、体重は元どおりになりましたとさ…(・・;)

あ、でもお肌はやっと普段通りに戻った〜♩







留守番続きな後は、疲れることが待ってるんだな…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

留守番ばっか

雨の月曜日、仕事なのでスリングでばぁば保育園。
すりんぐIN

火曜日もばぁば保育園で日向ぼっこ。
おこってます

水曜日は母、誕生日の近い旧友と年に一度の贅沢日でとうふ屋うかいへ♡
お昼のコース

いや〜うますぎた〜♡

友人からのプレゼントはなぜか東京タワー…。
プレゼント

木曜、仕事。また保育園。
きょうも?

金曜、さすがにいい加減にしろ、とばぁば保育園に拒否され、おうちでお留守番(・・;)
また?

で、母はWSでリースのブローチ作ってきた♡
リースブローチ

さすがに申し訳なさすぎて、もうお土産のシルクスイートは、どーんとまるかぶりで!
あむっ!

で、夕方は罪滅ぼしのどてんぽー!
最中です

スッキリしていただきました♩
スッキリ!


だいぶ体力温存したので、週末はちょい疲れさせたのねん。それはまた次回に。







まいにち、まいにち、まいにち、まいにち、でかけすぎー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

週末いろいろ

この前の土曜は、そろそろ冷えてきたから午前中は冬支度。

扇風機しまってヒーター出し、コルクマットからカーペットに。
冬支度

そうそう、誕生日のプレゼントに姉からこれもらった。ゆずすことアマネロ…。
ゆずすことアマネロ

アマネロ食べるの怖かったけど、この日のお昼にピザにふりかけ実食。
アマネロ食べるの?

意外や意外、それほどびっくりする味じゃない。イチゴジャムの風味が先に来て、あとからピリッとする程度。
これなら賞味期限までに消費できそうw


で、午後はマンションの消防設備点検。3時前には終わったので駒沢わんわんカーニバルに出かけてみた。
なにしてんだろ?

5時までだったのに着いたの4時くらいだったから、急いで目的のブースへ!

で、これ購入。EZYDOGのハンディリード。IGで実物あるから試してくださいってレスいただいてたしネ。
ハンディーリード

メーカーの人と色々話もできたし、ステッカーやら色々おまけもらった♡


母色々物色したいから、父と歩いてう◯こ済ませといで!と行かせ、探しに行ったら…あれ?

なんかえびたさんらしき人といるじゃない!まさか会うとは思ってないからびっくりした!
えびたんだ!

初めましての小麦さんまで!
小麦さん

ももレオン家にも会ったけど、ももちゃんレオンくんはパパさんとどっかいっちゃってて会えず残念。

とりあえず買いたいものが色々あったので、会場内一周。
もうみんな帰っちゃったかね〜なんてキョロキョロしたら、えびたさん発見♩
小麦さんもいたので、少しお茶しながらお話して帰りました。

うるま会場一周してオヤツめっちゃ食べてたのに、えびたんのオヤツ食いまくり…。
うみゃい!

えびたさんオヤツご馳走様!ガツガツ食ってたね(・・;) ありがとう!小麦さんもありがとうございました!


今回の戦利品こちら。
戦利品

リードの他に、欲しかったAir buggyのオーガナイザー、Diaraのそろそろ食べ終わっちゃうところだった発酵ブルーベリーパウダー、気になってたHappyDogのフード、北の極み3つでお得なレトルト。大満足!


翌日日曜は、うるまをばぁば保育園に預け、
おるすばん…

昼からぷはー!
ぷはー!

なんと4年ぶり(うるまが来てから初めて)夫婦で映画を観に行った。
じぇいそんぼーん

このシリーズは映画館で観てたから行きたかったんだよねぇ。インフェルノも始まったら観にいこ♩


夜はばぁばんちでお誕生日会してもらいました♡
うなぎー!

うるまにちゃんとお土産もね♡
おみやげー

10分で綿出たけど…

はぁ。






だってオモチャって壊すためにあるんだよね∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コスモス リベンジ!

連休最終日10/10は、先日横須賀で残念なコスモスっぷりだったので、コスモスリベンジ!

高速で上野浅草を回るパンダバスに追われ向かった先は、なぜ高速走ってんだ?
高速にパンダバス!

開園と同時に到着、昭和記念公園。
昭和記念公園

東京生まれな母だけど、ここ初めて行ったー!

コスモス祭りやってるっていうからね。
コスモス

でもピンク色はまだまだだったなぁ。
満開ではないねー

食べないでね(・・;)
パクっていい?

坊ちゃん、乙女チックに♡
乙女な坊ちゃん

というわけで、満開だというキバナコスモス畑へ。
キバナコスモス畑

おー!きれいきれい♡
きれい!

いいねー。
いいねー!

母、持ち上げるの疲れたケド。。。


というわけで、ちょっとお茶でも。このブルーベリージンジャーエール美味しかった!
たべたい…

うるまともちもちポテトとやらも食べてみた♡
もちもちぽてと♡


青空にコスモス期待して行ったけど、予報ほど晴れず。

結局お昼前には帰ってきちゃいました(・・;)

でも綺麗だったから良かった♩




翌日、母お誕生日でした。毎年父が買ってくるハロウィンケーキが売ってなかったらしく。
母のお誕生日

今年はマロンタルトだったよ…うるま食べれず。ちーん。

4キャンドル、またもや使い回し。しかも前日の父の言葉がね、

「アラフォー最後の日だね♩」だと。

喧嘩売ってんのかц(゜¬゜ц)コラ。








とーちゃん!ハロウィンかぼちゃケーキ買ってきてよー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016 軽井沢旅行 帰路編

今回で最後。長くてスミマセン。

軽井沢の朝は寒かったー。とりあえず散歩。
寒い朝

スッキリ♡
すっきりー


坊ちゃんは7時にはお部屋で朝ごはん。父母朝ごはんは8時から。
メニュー

これと、オムレツ&ソーセージ。ドリンクはフリー。パンもおかわり可能。このくらいが丁度いい♩
朝食

またもやカートIN。キミのはないよ。。。パンもあげません!
カートIN!


ご飯食べ終わった頃から雨が降り出し、強くなったり弱くなったり。テラスで様子見。
様子見中

ハンモック、うちにも欲しいなぁ。家狭いからムリだけど。
ハンモック


で、どこ行こうか悩んだ挙句、宿を後にし、雨がしのげそうな軽井沢プリンスショッピングセンターへ。

現地着いたらぴーかん。この日は父運転。
ぴーかん

父の誕生日プレゼントにスノーブーツ買い、母のプレゼントはiittalaでRörstrandのEden復刻版プレート買ったぜ♡

なーんて、母が買い物してコーヒー飲んでた父のところに戻ったら、可愛い黒パグさんが!
れもさんとうるま

IGで良く見ていた、れもさんでした♡お会いできて嬉しかったー♩

で、その後一緒のお宿だったれんくんにもお会いしたのねん。
れんくんとうるま

宿ではお話しする機会なかったんだけど、お話聞いたらHotel's.comのCMに出てるパグちゃんの一人だった!

パパさんにオヤツもらっちゃいました。ごちそうさまでした♡


そんなこんなでもうお昼。DOG DEP'Tかどっちか悩み、顔出てないし、デカい身体丸見えだーよ
顔ハメ

和食が良かったから久世福食堂に。
そばとカレー

テラスはワンコOK。
久世福食堂

野菜高騰で、今貴重なサラダバー食べ放題。うるまにももちろんね。
トマトー

そして帰路につく。高速乗って横川SA寄ったらなぜか「たらこキューピー」いた。デカくて怖っ!
たらこキューピー

すんなり2時間ちょいくらいで帰ってこれた♩父め、帰りの運転のほうが短いじゃねぇか!

坊ちゃん、夜には撃沈でしたw
ちーん

ちーん。


肝心の宿の感想は、もちろん新しいから綺麗!コンセプトも富士と似た感じ。高級リゾート感満載。

ただ温泉じゃない所が…ねwこれで温泉だったらいいのになぁとは思った。

お食事は美味しかったですよ、量も今回は丁度良かったかな?フレンチだとお腹いっぱい感はあるけど。


まだ行ってない所もあるが、レジーナの中で我が家の一番はやっぱり森だ、という結論。

散歩し甲斐もあるし、まだまだ周辺に観光したいところもあるから。というのが理由。

何より父は大浴場がいいんだってさー。ま、私も開放感あったほうが好きだわ。

来年はまた森にしよー。


これにて旅行レポ終了です。お付き合いありがとうございました。






ボクは旅行って疲れるんだよね…ウマウマは歓迎だけど∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016 軽井沢旅行 お宿編

一気に行きますよ!今回はお宿編。

泊まった部屋は2階のリバーテラススーペリアタイプ1階はラン付きだけど坊ちゃん必要ないからね…。
210

玄関入るとこんな感じー。
玄関から

お風呂と、
お風呂

洗面台。
洗面台

床はタイル。冬場は床暖あるから心配なし。床はタイル

できたばかりは綺麗でいいよね〜。天井高くて開放的だし。
きれいだね〜



で、建物内にいくつかある直接出入りできるところから御影用水へ。
直接出れる出入り口あり

残念ながらうるまの大嫌いな砂利の場所が多くてね…。
砂利嫌い!

遊歩道はコンクリで助かった。
御影用水沿いの遊歩道


で、とりあえずランでも。と思ったら栗のイガイガたくさん。。。
ラン

相変わらずランは不要。
いらないよ

ちょっとだけ母追いかけたけど…。
まって〜


で、玄関にある足洗い場で綺麗にして、お部屋へ。ここは2階のロビー部分。奥がレストラン。
2階ロビー


あ、そうそう。スタンプ貯めるためにもちろんプレイズタッチセミナー参加した。写真撮ってなかった…


そんなこんなで夕飯。6時からにしちゃったけどまたお腹空いてなかった…
メニュー

坊ちゃんカートIN!動きまくりでブレブレだな…
カートIN!

今回はフレンチ。
フレンチ

坊ちゃんは鹿肉サイコロステーキ。
鹿肉サイコロステーキ

お行儀悪いったらありゃしない。ブレブレな上に鼻垂れてるし…。
くれ!

そのうちカートから降ろされましたとさ(・・;)
おろされた…


その後はもうお部屋でまったり。
かんぱーい

夜も造りがしっかりしてるから、外部の音など部屋内の音も全くなくぐっすり寝れた。


で、次回につづくー!






やっと次で終わるらしいでーす∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/10/12(水)
旅行

2016 軽井沢旅行 行き道中編

先週金曜日〜1泊で今年最後の夏休みは軽井沢。去年も行ったんだけどね。

今年の旅行はちびちびうるま号(母の軽)で。父の車だとなにせ高速代やらガソリン代が倍以上かかるから。

父運転手で、朝6時に出発。高速乗って、8時くらいには談合坂で朝ごはん。


その後、双葉SAでトイレ休憩。ここから母の運転。
見えないけどいるよ

軽井沢なのになぜ中央道?とお思いでしょうけど、なんとなく須玉で降りて清里でも寄ってこうかってことで、

まずは南八ヶ岳花の森公園

池で鴨と
かもー

鯉見て、
こいー

Halloween気分を満喫。
かぼちゃー


お次に向かったのは、清泉寮

ここ景色いいからね〜。黒くて顔分からんけどーw
ぽつーん

ジャージー牛乳飲みたかったけど500mLか1Lしか売ってなくて断念。そんなに飲めないし、父嫌いだし。。。

団体客が後からうじゃうじゃ来てえらいことになってきたから、さっさとジャム買って退散。


お次はひたすら軽井沢を目指して峠を越え、13時過ぎに着いたのはハルニレテラス
星野リゾート敷地内

川上庵でランチ。
ランチ?

今回はここでお昼と決めていたから♩
そばー

もちろん坊ちゃん、そばGET!
そばGETー

牛さんクンクンして〜、
うしさんこんにちはー

ふらふらして〜、
ふらふら〜

去年と同じとこで写真撮って〜、
また?

ちょっと色づいてる木もあったよ。
ちょっと紅葉


次に向かったのは、雲場池。写真撮ると池の水面が鏡面になるので有名な場所。
雲場池

しかーし、朝早く、もしくは風がない日でないと無理!

母撮影。
母撮影

父撮影。
父撮影

やっぱり父の方が良く撮れてる。

去年チョキマミーが教えてくれた池のそばにある雲場亭。ここ良さそうだったな〜。お茶でもすりゃよかった。
雲場亭


で、もうチェックインの時間過ぎたので、今回のお宿へ。

今年できたレジーナリゾート軽井沢御影用水。会員先行予約で取れたから今回はここに。
本当はレジーナの森を予約してたけどこっち取れたからキャンセル
レジーナ軽井沢御影用水


ここで思った。良いホテルに軽で行くと恥ずかしい!

停まってる車ほとんど高級外車。国産車なんていやしねぇ。


この日結局、双葉SAから宿まで、母ずっと運転。

ま、いいんだけど。家からSAまでの方が楽だったよな…。


で、次回につづくー

今回も3回になりそうだから最終回までコメント閉じます






まだまだつづくみたいでーす∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/10/11(火)
旅行

3年が経ちました

10月2日、うるまが右目を手術して3年が経ちました。

室内で写真撮ると、やっぱりだいぶ白く見えてしまうけど、暴れん坊ママ、鹿角ありがと♡
鹿角!

この1年炎症もなく、普段の生活にも支障はなし。相変わらずモノを見る時は左を使うけど、それで良いと思う。

また一年、がんばろう!

あ、オカマちゃんになった日でもあるから、現在のタ◯タ◯袋の状態でもw
フクロさん♡

干し梅な感じです♡……失礼(・・;)

今年はちょっと父母用事があり出かけてしまったので、晩ごはんは好きなものたくさんにしてあげた。
晩ごはん


その二日後は、父の4◯歳誕生日。
HappyBirthday!

うるまも食べれるように、かぼちゃスフレをご用意♩食べる気満々だよ(・・;)
けーきだ!

もちろん食べたよ。ラッキー☆ ぶれぶーれ
らっきー☆

今年は去年に続き、こちらをプレゼント。
セドリック

去年のも開けてないらしい。そのうち価値出るかもしれないからって。
CKBCarClub

おい…売る気か?


というわけで、明日から今年最後の夏休み旅行に行ってきまーす。






また一年毎日点眼がんばりまーす∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/10/06(木)
若年性白内障

最近の不調

先週木曜、仕事から帰ってやっぱり肌見てもらおうと、久々に病院行ったので備忘録。

今年は7月までは2週に1度のシャンプーで、多少のカイカイは出てた状態。

8、9月は毎週シャンプー。1週間の終わり頃には結構カイカイ出ちゃってる状態。

週一シャンプー、さすがにちょい疲れたなぁ。。。

8月の病院でのシャンプーコースの時に一度診察してもらったけど、再度診てもらうことにした。

今こんな感じ。
かさぶた

足は何年ぶりかにうっすらぶちハゲ。
ぶちハゲ

このへん、よく口でガジガジしてるし。
ぶちはげ2

診断はやはり膿皮症。

*週1で洗ってるので診てもらった時にはポチポチが2、3箇所
*それよりおなか側の脱毛と、肉球間の発赤を指摘され
*おなか側はハウスダスト(家が汚いからか!?と思ったら、そういうわけじゃないらしい)
*全身が常在菌に負けてる状態だから、多少のハウスダストでも反応しちゃうとのこと
*シャンプーの仕方も実演したら指摘され、もう少し弱く、刺激しないようにと
*ブラッシングも地肌まで刺激しないよう、表面的にブラッシングすること
*ラバーブラシも今までの地肌まで行きそうなものから、最近買っておいた違うものに変更

今後も週1でシャンプーするなら薬はいらないって。それとも飲む?って言われたけどやめた。

実は夏からおからダイエットをしてるんだけど、もしかしたら大豆が原因??せっかく7.8kgになったのに…

今薬飲んじゃうと、大豆のせいか天候のせいかわからなくなるからもうしばらく週1シャンプーで我慢!

カラッとしてきてもまだカイカイ出るなら大豆はダメかもしれんなぁ。


その他、誕生日にラベンダー見に行った時、ち◯こ横をハチに刺されて、もう治ってるはずなのにそこまで発赤。

それは診てもらったら消毒だけで放置して良いとのことで、放置してたら2日後には綺麗に。


そして秋の歯科検診。980円で診てもらえるのでお願いした。

うちはシートでしか歯磨きしてないけど、歯石も無く、歯茎も全く問題なし。

強いて言えば硬いものを齧りすぎて擦り減ってるところが多いのと、乳歯が何本か残ってるってw

硬いものはちょっと避ける方が良いのかも。ただ、犬は人間と違い歯の髄が出てしまっても痛みはないらしい。

そこからばい菌が入ると炎症を起こしかねないから、髄が出ないことに越したことは無い。


というわけで、10月中旬になれば天候も落ち着くであろうからがんばるよ、母(・・;)

てなわけで、天気も良いし今日もこれからシャンプー。。。自分、ファイト〜
またふろっ?

つうかなんで10月なのに30℃ってなに?( ̄◇ ̄;)

【追記】

この場合のシャンプーは背中側ノルバサン、お腹側エピスース。めんどい!






豆腐とおから結構好きなんだけどダメじゃないといいなぁー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

秋のお出かけ

昨日は父夏休みで、秋のお出かけ。
でかけんの?

ほんとは今年キャンプ行ってなかったから、行きたいと思ってたんだけど。

最近天気がなかなか良くならないので、結局予定立てれず近場のお出かけ。

まずは、車で横須賀方面へ。


目的その1、久々にランチしにかねよ食堂
かねよ食堂

天気もからりと気持ち良かったので今回はテラス。
テラス席

ここ来たらこれは欠かせない、父の好物まぐろホホ肉フライ。
ホホ肉フライ

父はタコのアラビアータ、母はマグロとタコの2色丼。
ランチ

まぁまぁいいコで待ってたかな。
ボクのは?

…無いよ(・・;) マグロあげようとしたら漬けだったんだよぉ。。。

何ももらえず怒りでブルッとして次に移動。オヤツはあげたよ!
パグドリルその1


目的その2。お次は観音崎公園。父がね、コスモスあるっていうから行ってみたんさ。

結構な勾配をひたすら、てくてく。
てくてく

てくてく。結構歩く。
てくてく

花壇ある広場に着いたら汗だくなうえ…ん?どこ?コスモスはどこじゃ!?

というわけで、彼岸花とうるま…。
コスモスは?

1株だけキバナコスモス見つけたけどさ。どこでガセネタつかまされて来たんだ…父よ。
キバナコスモス


ま、一方母はちゃんとリサーチ済み、ってことでくりはま花の国へ。

コスモスまつりやってたんだもんねー。どよよーんな空だけど。
コスモス

そして…すくなっ(・・;)
まばらですけど…

どうも台風16号と悪天候続きで花の育ちが悪いらしいっす。。。それもリサーチ済みだったけど。
お花情報

ちょっとでも撮れれば良し!ということにしておこう。
コスモス

右耳めくれてるけど。
耳めくれてるよ

うるまは写真なんてどーでもいいもんね(・・;)
もういいよ…

もうええわ!(怒 と、この日2度目のブルっ。
もうええわ!

はい終わりにしますよ…

お詫びにコレ。
ソフトクリーム

撮影ばっかりで許してちょ。
ぺろん♡


帰りにコストコ寄って、車検終わった車取りに寄って、代車と乗り換えて帰宅ー。

はらぺこうるま、いつもよりだいぶご飯遅くなってすまぬ。
マテしません!

でも大好物のイモもらって帰ってきたからね♡ 社長、いつもありがとう♡
ありがと♡







ボクは撮影してオヤツがもらえればそれでいいや∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top