4年目の御岳山 - 後編

前回の続き。

神社からどんどん下り、
どんどんくだる〜

天狗岩到着。今年は人多かったー。
天狗岩

ここでちょっと撮影会。
撮影会

えびたんにはどんぐり帽大きかった。うるまより頭ちっちゃいもんね。
どんぐり帽かぶったえびたん

で、ちょっとヤギミルク休憩。
ヤギミルク休憩

めずらしくえびたんガン飲みw
ガン飲み

そして、今年の「かみのけすくないひと」は増毛してたヨ!
ぼーぼー

足場はこんな感じでやっぱり濡れてて、
足場は濡れてる

途中、母が抱えたりして。
抱えてます

えびたんはどんどん軽々と登っていくのに、
ぴょーん

坊ちゃん疲れ気味。体重減ったえびたんと増えたうるまの差か?
よっこいしょ

そして、休憩場所到着。ここも今年は人多かったー。
休憩場所到着ー

はい、おやつ♩
オヤツちょーだい!

ここでえびたんが1回目のピラニア化w
ピラニアえびたん

うるましかいないから?w
おやつくれ!

オヤツも終わり、しばらく歩くと綾広の滝に到着。
滝の前で

そこでレトリバー隊に会い、ご挨拶。
レトリバーさんとご挨拶

えびたんはご挨拶遠慮してたw
私はいいです

天狗の腰掛け杉までくれば後はもう少し。
天狗の腰掛杉

紅葉がきれいだ〜
紅葉きれいだ〜

で、長尾平到着!トイレの横に綺麗な紅葉発見♩
紅葉とうるま

えびたんもパシャり。
紅葉とえびたん

お待ちかねのおやつタイム〜♩で、2回目のピラニア化w
いもー!

うるまちょっとショックな顔?w
ぼくの…

こんなにグイグイくるのきっと初めてな気がする!
とー!

このうるまの顔がwww えびたんもえらいことになってるけどね。
うりゃー!

最後までえびたんはグイグイなピラニア化♡
いもいもー!

目がヤバいw
目が落ちるー

えびたさんの撮ってくれた写真だとよくわかる。えびたんのグイグイっぷり!
グイグイえびたん

うるまは父からちゃんともらってたヨ。後ろにえびたんガン見だけどw
ボクもー!

で、紅葉が綺麗な長尾平を後にし、
長尾平を後にし

参道でお昼を食べ、
とろろ蕎麦

今年も無事終了〜。紅葉楽しめてサイコーだったなぁ。
終了〜

最後に、駐車場で3回目のおやつ劇場w
3度目のおやつ劇場

必死すぎるだろ…その顔。ブサイクー
は?


なんかこう見ると、このコたち山におやつ食べに行ったのか…。

いやいやちゃーんと歩いた!途中からえびたん文句ぶーぶー言いながら歩いてたし!

とはいえ、持ってったおやつ全部なくなったケド。。。

今回はピラニアちゃん1匹発見!で感動だったわー。


来年も行けるように、一年元気でがんばろー!

えびたさん&えびたんお疲れ様!ありがとう♩







えびたんは実はボクよりピラニアだった∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

4年目の御岳山 - 前編

毎年恒例行事の御岳山。

11月20日(日)早朝5時半に出発。途中調布付近から濃霧で前見えず!
濃霧

現地到着7時チョット前。すでに駐車場並んでる…と思ったら、7時に駐車場が開くんだけどすでに開いてて、

車もたくさんすでに停まっててギリ。さすが紅葉ピーク!去年は紅葉終わっててガラ空きだった。

今年ご一緒してくれたのは、えびたん。
えびたん

黒パグ山岳隊の一員であるりんちゃん、都合が合わず&ヘルニアの疑いで断念。

写真塗って黒パグになり参加表明してくれたぎんさんも、都合が合わず残念。
ぎんさん

今年は駅でパグズのトイレであたふたし、始発のロープーウェイ逃して7時50分に乗った。
ロープーウェイ

ここまで来る途中の濃霧は、この雲海みればよく分かるわ〜。
雲海

そしてお決まりのコレ。今年も顔がよく見えない黒パグたちw
顔見えねー

さて、ここから神社までとりあえず登ります。
れっつごー!

えっほっえっほっ。
えっほえっほ

途中、紅葉がめちゃめちゃきれいだったー!
紅葉

手水舎でお清めし、参拝準備OK。
参拝準備OK

階段駆け上がり、
ぴょ〜ん

神社に到着。えびたさん、去年のお守りを返しに。
お守り返さなきゃ〜

参拝を済ませ、うるまは今年も犬の形代を。
犬の形代

ここで衝撃の事実判明。巫女さんに「方法わかりますか?」って聞かれて、「悪いところをさするんですよね。」

って答えたら…違った。犬の形代に息を吹きかけさせるんだと!情報サイト信じちゃいかんな。。。


無事うるまに息を吹きかけさせ奉納、いざ紅葉真っ盛りなロックガーデンへGO!

ここから先はまた次回。


【予告】今年のえびたんは…何かが違ったw






次回はえびたんが◯◯◯◯化します∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016/11/24(木)
おでかけ

うまうま週間

先週のうまうま色々。

火曜日、いつもより遅く散歩に出たらブヒ友諭吉氏宅前で声をかけられ、

ふと見たらクーラーに大量の稚鰤!持ってって〜と言われ、帰りに寄って2本お持ち帰り♡

どーん!
どーん

デカい!
デカい!

どんどん怖くなって後ずさるw
怖い…

ぬるぬるで、この後落下。めっちゃ逃げてた!

でも晩ごはんになったね♩
ブリごはん

父母はカルパッチョに。
カルパッチョー

翌日も晩ごはんはコレ。
またブリ

父母は柚子醤油漬け丼&あら汁。
丼とあら汁

頭どーん。
頭どーん!

こわっ!


で、金曜日。日曜日に持って行くためにオヤツ作り。
紫芋チップス

フライング!
フライング!


夜はなぜだかケーキが。父が買ってきた。
けーきだ!

ブルーベリーと
ブルーベリー

イチゴ。
イチゴ!

ラッキー☆ 今更ながらうちの子記念日にケーキ買ってこなかったからだったらしいw


故の…”むちむちぷりぷりうるま増量祭り”になるわけだ。
むちむちぷりぷり

洋服のせいではないぞ。これはヤバい。。。


御岳山での紅葉狩りはまた次回。




やはり緊急地震速報の音って心臓に悪いよ。地震・津波の被害が出ませんように。

またこの機会に備蓄チェック。足りないものはネットスーパー注文完了!

こういう時やっぱり職場は近いほうがいいなぁといつも思う。

次の職場は絶対家から近いところで探そう…と思う今日の朝だった。






うまうまいつでも歓迎ー、災害は来ないでー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

はじめての筑波山 - 下り編

前回の続き。

父が頂上で撮ってきた写真、数枚のみ。
頂上からの眺め

その頃頂上目前にして戻ってきた母、御幸が原をフラフラ散策。

筑波山といえばガマの油〜
ガマの油売り

その横には見物人と小学生と思われる団体様がレジャーシート敷いてる…。
混み込み

この時点でお昼近く。みんなここで昼を食べるんだな…。

ここで弁当食べようかと思ったけどやめて、こりゃ早く下らないとえらいことになると予想。

来たルート下る元気ないし、違うルートだと駐車場まで遠くなる…

しかも登ってくる人とすれ違えず下山渋滞するという情報はインプット済み。


ということで、皆戻ってきてから下山はこちら♩らっくちーん。
け〜ぶるか〜

スリング持ってきて正解。キミ手回り品扱いだけど(・・;)
手回り扱い

不満だろうが乗る時はちゃんとアミアミかぶって養蜂スタイルにね。
ぶー


ケーブルカー乗ったほうが紅葉が見れるっつう、この状況。
紅葉

トンネル抜けたら紅葉だった〜というわけにはいかずだけど。。。
トンネル抜けたら緑

しかも駅に着いたら紅葉あるある!
見事な紅葉

登り2時間、下り8分。なんだかなぁ〜と思うけど、たまにゃ身体は動かさんとね。


帰りはSAで疲れた身体にしみわたるソフトクリーム。
うまうまー

あまり歩いてないはずの坊ちゃん、たくさん食べてまた肥ゆる秋。。。
もっともっとー!

帰ってぐったり寝。
ぐったり寝

おつかれー。

今度は違うルートで歩いてもらお。






え?また行くの…?ソフトクリームあるなら行く∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

はじめての筑波山 - 登り編

そろそろ紅葉の季節。ということで先週土曜日、今年は筑波山に登ろう!と行ってみた。

朝5時半出発で、現地7時到着。
筑波山到着

駐車場で朝食をとり、いざ出発。

ちょっとバタバタしてたもんで、ルートの選定せずに行ってしまったので現地で決めて…これが失敗のもと

第3駐車場から筑波山神社へ向かい、とりあえずは安全を祈り参拝。
筑波山神社

紅葉もちょっとあり。高まるワクワク感。
もみじ

参拝の後登山口からルートへ入る。今回選んだルートは御幸ヶ原ルート。
ルート

ま、最初はこんなもんだけど…

行けば行くほど道が険しい。。。岩場多くて前日の雨でツルツル。足元ぐちゃぐちゃ。
岩場

途中からあまりに勾配が厳しく、うるまのリーチじゃ辛くなってきて、根っこもごいすー
根っこごいすー

父、地獄の登山と化すw
スリングIN

途中写真撮ったり、
記念写真

休憩したり休み休みで。
水分補給〜

結構人も多いから邪魔にならないよう、後ろから来た人に先に行ってもらったり。

それもルートの幅が狭いから大変。。。岩ゴロゴロで反対は崖っぷち。
道狭い

しかも紅葉がほとんど無い(T ^ T)
一本紅葉発見!

うるまも歩いたり、歩いてる時結構母もリードで引っ張り上げてるから大変なんよ。。。
あるくー!

スリングInしたりを繰り返し。

ルート自体普通に登れば1時間半くらいらしいが、最後まで勾配が緩くなることなく、

結局所要時間2時間で御幸ヶ原に到着。見える風景こんな感じ。
御幸ヶ原からの風景

そう、今回実はばぁばとねぇねも同行。とっくに先に登ってたから道中写真なし!

で、頂上目指してばぁばと出発!ここから頂上まで15分くらいなんだけど…
れっつごー!

最後予想通りこんな感じ。。。だいたい最後ってこうよね。
崖登ります

だが、うるまは父に抱えられ頂上まで。もう母力尽きて頂上手前で戻るの巻。

あ、ねぇねとばぁばは登ってましたよ。母だけもう腰が痛くて登らんかった…。

ま、登った感想、犬連れでこのコースはやめたほうがいい。。。


というわけで、この後は下り編につづくー。






まぁまぁボクもがんばった気がするけど…どうだろ∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

祝日と週末はのんびり…?

なかなか治らん風邪っぴきさんが一名いるため、のんびりな祝日。
のんびりー

不良品を交換してもらうため…
え?

ホームセンターへ。あ、うるまじゃなくライトねw
ライト

今まで使ってたやつ、もう何回もフタが取れるわ、電池落とすわで(・・;)

しかもボタン電池誤って飲み込んだりしたら大変だからネ。

しっかりしてるやつに変えたんだわ。

そしたら、点灯しなくて即交換。確認すりゃよかった…。

うるトラマンと言われたから、散歩は3分で。ウソ
うるトラマン


金曜日はうるまさんお留守番してもらい、母なんと半年ぶりの美容院。
バッサリ

どーせまた来ねーだろう、と友人にバッサリ切られた。髪染めたのも2年ぶり!

昼に食べたCLINTON ST.BAKINGのパンケーキ、鼻から出そうになったわ(・・;)
パンケーキ


土曜日はホームセンター行った帰りに、水元公園。
駐車場は色づいてるね

駐車場の紅葉、先週より色づいてた。

…けど、園内は青々としてるんだわ。。。
青々してる…

一生懸命秋っぽい風景撮ろうとがんばってる父をよそにケリケリw
ケリケリ

なので、掃除でかき集めたと思われる落ち葉に乗ってもらいw
着用写真撮影

先日MOMODO.さんで買ったナマケモノTシャツの着用写真撮影。

最後にもみじ乗せたら顔見えなくなっちった。
みえねーじゃん


日曜日は2週間ぶりのシャンプー。最近お肌は落ち着いてて助かる。
ふろー!

最近の不調は寒い朝の動きのぎこちなさ。朝ごはん前のくるくるがぎこちないので毎日温めはじめた。
あずきのチカラ中

あずきのチカラさまさま〜

結構のんびりしたので、幸い風邪っぴきさんだいぶ良くなってます。

家族に一人具合悪い人いると、母疲れるわ。。。一人で動きっぱなしよ。。。






ボクはのんびりなお休みのほうがうれしいかも∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

水元公園さんま祭り 2016

だいぶ前から水元公園でさんま祭りが開かれるという情報を得た我が家。

なにせ初めての開催で食べれるかどうかもわからないので、

いつもの近隣パグ友に声を掛け、試しに行ってみよう!と招集。


当日朝、父は風邪が治らずお留守番。母と車でいざ公園へ。
とーちゃんはー?

3000匹振舞われるということで、できるだけ早く行くつもりがこたちゃま家が一番乗り。
女子のニホヒ
坊ちゃん、だいぶちゃまたんにも近寄れるようになりましたw

その後ぱぐちゃん、しばらくしてチョキ家到着。
ぱぐちゃん

会場はこんな感じ。
さんま祭り会場

いざさんまもらいに並んだけど…すげー列…しかも寒い!でもゴーグルつけて焼いてくれてるー。
ゴーグルつけて焼いてる

さんまをもらい、大根おろしをかけてもらって、
大根おろし待ち

いざ実食。
さんま♡

はやくくれぺろ!
はやくくれぺろ!

やっぱり炭焼きはうまし!

ごめんよ、チョキちゃんのバギーなのに冷え性でガクブルなうるまが乗ってて(・・;)
なんで乗ってんのよ!

この兄妹のくれくれがかわいい♡
くれ!くれ!

さんま食した後、屋台のものは混雑で買えそうもないので、会場から人の少ない場所に移動し、

売店買い出しに行ってもらってる間、芋配給タイム。坊ちゃんがんばっとる!
がんばるぼっちゃん

安定の白眼喰い。外では珍しいケド。
必殺白眼喰い

待ってる間寒いのでこの元気組走らせるために母走ったけど、疲れてこたちゃま母にすぐタッチ交代w
元気組

あいつら元気だな〜と傍観な兄。
なにやってんだ?

母もこた兄さんとうるまとまったり。
まったり組

売店で買ってきてもらったお昼食べてた時も、くれくれ隊はこんななのに、
くれくれ隊

坊ちゃん寒くてちーん…でしたとさ。ブランケットにダウンブランケットのW掛け…
さみい…

この後、カフェで温まって、写真一枚もない(・・;)

坊ちゃん帰りの車でもうダウン。
つかれた…

夜は疲れきってぼけーーーーっとしてた(・・;)
ぼけーーーー

1日おちかれー!






ま、さんまちょびっともらえたからいいや∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おばけちゃんLOVE 2016

シリーズ化しているこの『おばけちゃんLOVE』、今年もそんな季節がやってきた。

【過去記事】
おばけちゃんLOVE
おばけちゃんLOVE 2013
おばけちゃんLOVE 2014
おばけちゃんLOVE 2015

さて、今年のおばけちゃんは…

すでに内臓えぐり出し

すでに得意技炸裂。内臓えぐり出し済み。

でも、成長はみれる、綿を飲み込んでない。そこか?

こちらも成長してるからね、くちゃくちゃ綿噛んでる時に奪おうとしない。

無理に奪おうとすると飲み込むから。。。

一応母も策は講じているというわけだ。


歴代おばけちゃん勢ぞろい。比べてみても今年のはなんか残念な感じ。可愛さがない!
おばけちゃん勢ぞろい

そろそろこのシリーズ終わりかなぁ…。


今年の黒猫は一昨年と違って胴体付き。
黒猫ちゃん

大丈夫、こちらはまだ健康体!
じかんのもんだいじゃない?


そのまま大事に使ってくだされ。。。






母、そんなの時間の問題だと思うよ、フフフ∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top