正しいパグの過ごし方

毎日寒かったけど、昨日からちょっと暖かくて気が緩む。このまま暖かけりゃいいんだけど…

寒い朝は朝起きるとこんな感じの空、
寒い日の朝焼け

でも、昨日の朝はピンクな朝焼けでちょっと違ったなぁ。
ピンクの朝焼け


ま、どんな天気でも坊ちゃんの毎日は基本、

寝て
黒豚寝

食べて
食べて

そうそう、このやよいひめがうまかった!
やよいひめ

食べて
食べて

寝て
寝て

母が何か食べるとすぐに起きて
しゅーくりーむ!

食べて
食べて

食べてー
いもー!

寝るー
寝るー

……
なんかもんくあんの?

いいえ、ございませんケド(・・;)


あ、食べて寝てばかりじゃなく、ちゃんと朝晩散歩は行ってますよw

でもパグの日中の過ごし方は、これが正しい過ごし方だよね。


ふふふ、日暮里で生地買ってきたぜ♥ちょっと思った色味とちがうんだけどね…
生地







いったい母は何を作るつもりなんだろう…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/01/28(土)
4歳のうるま

試着会と公園散歩

土曜日は楽しみにしていたミーティング〜
コタくん

コタくんと♥

ゴロンパのサイズ感を知りたくてLサイズだけど試着をしたり(今Sサイズ着用してます)、

ポチョムキンのお洋服まで持ってきてもらっちゃってありがとう!

でも、一番楽しみにしてたのは
赤鬼〜

赤鬼♥

ちょうど前日に買ったものが届いてたんだけど、やっぱり赤鬼にしてよかった!似合うわー

お礼に(?)買ったけど大きかった来年の正月用だるま、コタくんにもらっていただきましたん♩
だるまさんと赤鬼さん

またまた手作りオヤツご用意していただいて…
手作りオヤツ

あーあーもうコタ母さんロックオン(・・;)
夢中〜

コタ家のみなさま楽しい時間をありがとう♥ 今度は二人で鬼になって鬼ミーティングでw


そして翌日、朝は普通にスーパーお付き合い散歩したんだけど、なんとなくびっこをひいてて。
日差しがあったかい

昼過ぎにトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーと紙ばっかりなホームセンター買い物。
きゅーきゅーです

ついでのお昼ゴハン。狙ってる狙ってるw
何食べてんのー

帰ってから夕方近く公園にチャリで行ってお散歩。
えっほえっほ

そしたらまたカワセミ発見!
カワセミ

ヤングなカップルがパンあげてて、野鳥祭りだわこりゃw
ヤングなカップルが餌付け
本当はエサあげちゃいけないんだけどね…

チャリ停めた場所まで戻るときもなんとなーくびっこひいてるような…故のだっこちゃん。
だっこちゃん

でもね、痛くて歩けないって感じじゃないし、なんとなく仮病くさい。歩きたくないときの手段というか…。

先月くらいからあるんだよねぇ。寒いから本当になんとなく足がおかしいのかもしれないけど。

胸椎からくるものだとしたらどの足に症状が出てるか判断したいところだけど、これが難しいんだよね〜

毎日のお散歩注意して様子見だな。






お話できないんだからちゃんとボクのこと見ててよ〜∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うまいもの祭り

最近銀座線の上野駅改札付近に『コピーが得意なお国作』風なパンダがいるの。
パンダにされたpepperくん

なんか困った顔してて、上野駅のコト教えます〜って言ってるんだけど、もう少しうまく作れんかったかねぇw


そんなことどーでもいいんだけど、去年納めたふるさと納税の品がね、今週届いたんす。
くんくん

坊ちゃん興味深々だけど、それ食べれんよ。普段カニなんて食べないから頼んでみた特3毛ガニ!
たべれないのー?


…あれ?カニってどうすんの?


家でカニ食べたことないことに初めて気づく。。。私甲殻類アレルギーです

ま、てきとーに食べたけど、母はもちろんちょっとだけ。
毛ガニ

ごめんよ、うるま。
カニ!

ほとんど父食す。故の腹一杯!父曰く、こんなに身の詰まった毛ガニは初めてだったらしいっす。


翌日は、たまたま手にいれたスタバのプリン。穴場だったのかゴロゴロ置いてあったんだよね。
スタバプリン

でも坊ちゃん食べれないから代わりにイチゴ♥ だんだんお手頃になってきたしね♩
イチゴくれ!

翌朝もおはイチゴ〜
おはイチゴ〜

うまっ♥
うまっ♥


今日はさぶくてお散歩拒否。ガクブル坊ちゃん重装備にしたのに。
重装備で散歩拒否

8時半くらいにお散歩だったけど、パラパラ雪がちらついてた〜

帰ってからはぬくぬくお風呂。
また風呂…

夕方も雨パラパラしてたけど、なんだかんだ散歩行けちゃったしね。
おさんぽ〜

そしてなぜか父がケーキを買ってきた。
けーきー!

今日はうるまもちゃんと食べれるイチゴのタルト。
あがーっ


…父よ、近々会社の生活習慣病指導みたいなの受けるんじゃなかったかい?

ま、いーや。しーらないw






ボクは毎日イチゴ祭りが希望〜∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

寒い週末の過ごし方

さぶいさぶい。ボクは家で寝ていたい。
Wでぬくぬーく

というので、土曜日は父だけ散髪&横浜実家へ。

とはいえ、母はつまらないから寒くても連れて出かけるw
ここイヤ!

この寒いのにひたすら歩くのは母もイヤなので車。5分くらいで着いちゃうけどw

また雑貨屋さん。お取り置きしといてもらったリース取りに行って、この写真目が白いの目立つなぁ…
ミモザのリース

みんなに可愛がってもらった〜
kokohanaさんと

帰ってからこの乾燥と寒さでできあがった干し芋食べたヨ。
干し芋完成

夜遅くに入浴剤で風呂浸けられたケド…ネw
風呂浸けられた


日曜日も朝からさぶいさぶい。床暖&ヒーターのWでぬくぬくポジション。
Wでぬくぬーく2

でも歩いてちょっと出かけようぜ〜と昼から連れ出す。
やっぱココくるんだ

先日諦めてた駅前イベント。
目的はコレ

目的はコレw

テント内わんちゃんいいよ〜と声かけてもらい、
またのむのかよ

ぬくぬく焼酎お湯割ランチ〜
くれ!

呑んだのは芋2種。江戸酎と鬼ごろし。
お酒いろいろ

坊ちゃんの食べれるものなかったケド、ヤギミルク&オヤツ食べたからいいよね。
おちてこーい

とはいえ不満爆発だったらしく、鳩蹴散らして帰って来ましたとさ。
おりゃーーーーーっ!


寒いながらも、距離歩けば寒くない。が、我が家のモットー?なここ最近の週末。
酒飲めば…の間違いかw


このイベント会場で母がいない間、先日ワンコを亡くしたというおばさんに、

ササミジャーキーをたんまりもらってしまったらしく、

そのせいかわからないけど月曜からお肌調子悪&肉球発赤。

父も途中でヤバいと思って、さりげなく断ったらしいけどね(・・;)

少量なら気にしないんだけど、結構食べてたらしい…。

翌日には肉球治ったから、やっぱりそうかもなぁ。






たくさんどうぞって言われたら食べちゃダメでも食べちゃうよね〜∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/01/18(水)
4歳のうるま

初売り・初買い・初ガブり

水曜日、歩いててくてく。駅前に都立公園でよくやってるイベント、ココには寄らず前を通り、
なんか酒飲めるらしいよ

うるまも場所を知ってるから、先導されていつも行く雑貨屋さんへ。
ゴーゴー!

もちろん狙いは室井さんモノ。可愛いものたくさん♥な初売りだった。
室井雑貨屋さん


こちらはクリスマスプレゼントに買ったオヤツ。作り手さんが体調崩されて年明けに届いたんだけど、
やばカワ!

やばカワ♥ しかもブター♥
豚3匹♥

黒豚が1匹だけいたんだけど、ピント合わす前にパクられたぜ…(・・;)
黒豚2匹♥

これはゴリマッチョカフェマットと共に購入だったのねん。ゴリマッチョかっこいい!
guripocoさんと08283のコラボ


そうそう、先日買った空気清浄機。前機種この色売れ残りで激安♩これで十分さ。
激安空気清浄機

そして、昨日やっと加湿器がキタ!お友達からお洋服もキタ!えびたさんありがとう♩
加湿器とお洋服がキター

ポットのようでポットではありませぬ。そして加湿力は抜群!電気代もかかる!(・・;)
ポットじゃないよ

でもお手入れ考えたらサイコーな加湿器!これでカビの心配もないぜー!な初買い。


雑貨屋さんで初ガブりされてきたし、厄落としもできて今年一年いい年になるはず!
初ガブりされた






ヤクオトシシタラコトシモタクサンオイシイモノタベレルカナ∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3連休満喫?

暖かかった正月から、いよいよ冬本番な感じの気候になってまいりましたな。

連休初日は結構寒かったけど、日差しが暖かかったのでケンタスルーして公園ランチしに。
はんばーがー!

ポテト食べすぎ…。
ぽてとー!

そりゃ太るさ(・・;)

ダイエットも兼ねて、最近散歩の距離が短かったのでロング散歩してもらいまっせ。
枯葉も食べれるかな?

いつも行く方向ではなく、反対の方へてくてく。鴨鍋…▼・ω・▼
カモも食べれるかな?

てくてく。で、歩いたところにカワセミ発見!これ母の撮影の限界…
カワセミ

で、帰りもひたすらてくてく。
てくてく

だれもいなーい。
だれもいなーい

リード持たなくても離れない忠犬うるま(・・;)
ついていきます!

まーよく歩きましたわ。


連休2日目は天気悪いし寒い予報だったので、前日疲れさせてのお留守番決定。目やにびろろーん…
めやにびろろーん

二人でおでかけと思わせないよう、父は先に出て銀座ニコンプラザへ。

後発組の母とはアキバ待ち合わせ。まずはちゃちゃっと駅ナカランチ。
駅ナカランチ

その後加湿器と空気清浄機を見にヨドバシへ。

加湿器は売り切れだったので、空気清浄機だけ買って、銀座でカメラピックアップし、デパ地下でご飯買って、

帰宅〜。お怒り坊ちゃんの出来上がり(・・;) どうせ寝てたくせに…
おいてかれた!

寝る前にすっごい鼻垂れてたyo!
はなたれちゃった…


連休3日目、なかなか雨止まず、雨やんだら父がカワセミ撮影行くっていうから、帰宅待ち。

で、無事撮れたらしいっす。メスらしいっす。(たぶん)
カワセミ

それから電車でギョギョ養蜂w
ギョギョ!

向かった先は厄除け大師。厄年なんてとっくに終わってるけど。今年の方角(北北西)にぴったりだったから
ここはどこだ?

枯葉は美味しく無いと思うから、とりあえずお参りしようよ…。
ボクかんけーないし

お参りしてから母が買ってきた鮎の塩焼き。
あゆー!

坊ちゃんおちてこーいおちてこーいな呪文中。
おちてこーい!おちてこーい!

父落とさず残念。
うまいね〜

ちゃんと塩のない身の部分GET。

こちらはムリっす。このための電車移動だもん♩
はいぼーるはいらん

一駅分歩いて乗って、降りる時も家から少々距離のある駅で下車。1万歩越え、結構歩いたわー。

今年も健康で一年すごせますように✳︎


今年の母の目標。この御朱印帳にいっぱい御朱印押してもらうコト。
ごしゅいんっておいしいの?





ボクの目標はなんと言われてもたくさん食べること∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/01/10(火)
おでかけ

新年早々フケ男

今日は2017年
キューピー干支瓶と

新年早々風呂初めでした。
まえみえねーんじゃ!

クリスマスに病院でシャンプーしてもらってから2週間弱。

朝から東京ガスの年一メンテナンスで、ずっと膝の上に乗ってもらってて、

ここ数日見ないようにしていた背中…見ちゃったんだよね。

この通り、すんげーフケ男。
フケフケ

これは乾燥によるフケだわ。発疹やかゆみはなさそう。
フケフケフケフケ


日曜か月曜にシャンプー予定だったけど、

シャンプーすると洗濯物も出る。

今日は寒いけど天気良いし乾燥してるし洗濯乾くし、で急遽シャンプー。

だから、不満顔。いや、いつもこんな顔w
風呂入れられた!


去年から買い替えを考えていた加湿機能付き空気清浄機。

もう加湿器部分のお手入れが面倒くさくてしょーがないから、

空気清浄機は加湿器付いてないものにして、

加湿器は狙っていた象印のお手入れ楽チン加湿器にしよーかな。

今年の初買いはコレらに決定だな。


【おまけ】

先日電車乗った時、スリング入れたら
いやだ!

めっちゃ拒否ってたw

正面から

スリング出すと自分から入る癖に、ネットを閉められるのは嫌いらしいデス。






ボク、フケ男と呼ばれ新年早々洗われました…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大晦日から三が日ダイジェスト 2017

<大晦日>

風もなく暖かかったから、どてんぽ納めからの
どてんぽ納め

ばぁばんち年越しそば
そば!

オトナは獺祭磨き三割九分、とお料理たくさん♥ばぁばねぇね毎年ありがとう
獺祭♥

で、毎年恒例ジルベスターで年越し。
HAPPY NEW YEAR!


<元旦>

今年は体調崩すことなく健康な元旦で、
初日の出

初日の出散歩とかしちゃったりして。父は寝てましたyo
犬連れ込みいいの?

ワンコNG公園の外階段で拝んだからOKデス。

帰ってお雑煮作って、お節もセッティング。あ、ごめんそれは父母のでした…
またたべれないの?

今年はご用意しました、坊ちゃん用。
マジで?

芋きんとんめしあがれー。
わーい

氏神様で初詣もして、ちゃんと五重の縁がありますように、な50円玉でお賽銭。
おさいせんなげるー!

父は友人と新年会なので、夜は母とばぁばんちでお節の残り、
それをくれ!

パクッとな。
さーもんだー!

で、食べ物たくさんで1日眠れず、お疲れ帰宅。


<2日>

毎年恒例、父実家ご挨拶の前に実家近くの公園へ。
おさんぽー

今年の蹴り初めは豪快!
おりゃっ!

実家では、食べれんカニにロックオン。
それをくれ!

テーブルチェックは欠かしません。
ボクのは!?

そんなHUNGRYさんには、鶏のトサカのようなイチゴをね。
イチゴ!

で、この日も食べ物たくさんで、またお疲れ帰宅。


<3日>

やっとおうちでのんびりな正月…かと思いきや、

レイクタウンに行っちゃって、
レイクタウンー!

スタバ初め。
スタバ初め

ま、基本坊ちゃん大好きなレイクタウンなので、
るんるん♩

近所の散歩より俄然乗り気〜。

1歳半で12kgなフォーンパグさんと会ったけど写真撮り忘れ。

そんなこんなで、お年玉に買ってあげたオモチャ。
フクロウだよ一応

すでに音はならずも、その他破壊はまだされず!

で、三が日最後の日だからって、またコレで撮影されてねw
獅子舞またかよ…

夜はやっと父母もおうちで正月気分満喫、お節食べ尽くし。
やっと正月〜

またもや食べ物ばかりで寝られなーーーーい!な坊ちゃん…。
ねられなーい!


そんな年末年始。

結婚して16年、毎年変わらずだ。

たまにはどこにも行かず寝正月とか旅行とか行ってみたいなぁ、

なんてつくづく思う正月だった。毎年思ってるけどなかなかね…


改めまして、今年もよろしくお願いいたします〜。


【想ひ出】

昨日はジョンの命日だったわ。
命日だね

お供えは鰹節♥






今年もうるま家をよろしくおねがいいたしますー∪・ω・∪♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
ししまいうるま

今年もヨロシクおねがいいたします。


去年は使い回しの獅子舞や猿メイン&だらけた姿で年賀状作られましたが、

今年は顔が黒いのに無理くり酉にさせられ、
とりうる

やっぱりへんな酉乗せられました…。
とりのせうる


皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。
あけましておめでとうございます

一昨年は粘膜便、去年はゲボで年明けでしたが、

今年は何も無いめでたい元旦となりました。

4年目にして、やっと母は学んだらしいです。


それでは皆パグ様、美味しい楽しいお正月をお過ごし下さい。

by うるまぼん






今年は幸先の良い新年を迎えられえホッ∪・ω・∪♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/01/01(日)
4歳のうるま

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top