ちょい春さんぽ

先週末、母ひさびさの吐き気伴う頭痛に見舞われ、金曜からストレスフルな坊ちゃん。
つまんない!

土曜の朝も母どよよーんで、おはイチゴ〜。
おはいちご〜

父に散歩頼むもちっとも歩かず。家では遊ぶのにね。。。
おもちゃ!

おもちゃ好きだよねぇ。
ちょーだい!

それを外で発散してこい!
フレームアウト

で、午後からしかたなく公園に。
どよよーん

ちょっと春っぽい写真とれたからいいか。
なにしてんだ?

これはショボい菜の花だったけど、
ショボい菜の花

毎年撮る河津桜と、
河津桜

梅も見れたよ。
梅

いつもの野鳥パラダイスに行って撮ったのはカワウと
カワウ

コゲラと、
コゲラ

カワセミ、
カワセミ

これなんだったっけ?
なんだったっけな?

さすがに最近飽きてきたw


で、父は夜中に大洗へ写真撮りに行くと出て行き、
大洗

坊ちゃんと母は爆睡。

デカいおはイチゴ食べた後は、
デカおはイチゴ

病院でのシャンプーコース。
しゃんぷ〜

午後からちょっと近所のお散歩。
お散歩〜


そんな週末でした。

今週は気圧の変化が激しく、頭痛持ちには辛い。。。

気圧の変化に弱い病気のパグさんも大変なはず。

季節の変わり目は嫌だね。






頭痛だとボクはつまらないからイヤー∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

TRIANGLE - 本編

おまんたせいたしましたw とはいえ、期待はせずにご覧くださいませ(・・;)

[広告] VPS


これだけみてもなんだかわからないだろうから補足をw

近くのショッピングモールで買い物してたらダスキンのお掃除ロボお試しイベントをやっててね。
普段のお試し価格の半額だったから、試したかったのもありその場で申し込み。

以前父が「今日までセールで安いお掃除ロボがあるらしいから買いなよっ」て言った時があって、
その時は我が家は床に色々置いてあるし、絶対自分で掃除したほうが早いと思ったので、
速攻却下したという経緯があり。

買ってつかえねーじゃん!って絶対文句言うはずだから、母w
で、そうなる前に試せるならいいじゃん、と2週間試したわけですよ。

その結果がこれ↓

【メリット】
・放置してりゃいいから楽チンは楽チン
・ゴミは意外に捨てやすい
・ソファー下やベッド下は入ってくれるから便利
・うるまが掃除機嫌いだから散歩中に掃除してくれてラッキー

【デメリット】
・しょっぱなからカーペットに絡みついたり、止まったり、潜り込んだり
・バスマットなどは軽いからあらかじめ撤去してから走らせなければならない
・我が家はコード類も多いので引っかかり止まる
・結局見てないとちゃんと部屋中回っているのかよくわからない
・2週間のうちホームに自力で戻ったのが1度のみ

カーペットに関しては、日に日に登れるようになってきたけど学習機能あるのかな???
にしても、結局自分で掃除したほうが早い気がする(・・;)

もし買うなら、ちゃんとカーペットも乗り越えてくれるパワーのある機種にしたいところ。
○ンバを使っているチョキ家に聞いたらこんなことなさそうだし。(ちなみにこれはP社製の○ーロです。)
というわけで、レンタルは契約終了決定デス。

でも試せて良かった!ありがとうダスキンさん!!

だすきんさんありがとう!







そのうちパワーのあるやつがくる可能性も残ってるの…∪・ω・∪?な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

イチゴまつり

おはいちご〜から始まった土曜日。
おはいちごー!

車内でガハりながら出かけた先は、
あちーあちー

横浜のかふぇー。
かふぇ?

あ、でも坊ちゃんの昼ごはんはないよ。
ボクのは…


ということで、ちゃんと待ってもらったご褒美にココ。
でかいちごー!

すとろべりーふぇすてぃばるーー!

うまそだね♩ヤバ顔になっちゃうね♩
顔ヤバくね?

ちょっとまってーな。
はやく!

はいどうぞー。
んぐっ


食べたからには、その後あるく!
あるく!

あるく!
あるく!

ひたすらあるくのだ!!
あるくのだ!


そして、この後父散髪&母夕飯買い物。

買い物中父と車でこんな風に待ってたらしい。そして父は門汁だされたらしいw
かーちゃんはどこだ!?


買い物荷物と車を置いて、おいおい!入る気満々だけどまだお家のんびりできませんよ!
え?そーなん?

というわけで、近所の公園さんぽ〜。
あるく!

もう出るもん出ないし、もういっかw
もうよくね?

いざじーちゃんばーちゃんのもとへ。
急坂〜


そんなこんなで結構歩いて、帰りも夜遅かったので、

翌日はオヤツ食べて、
おやちゅ

ひたすら寝たから、
ねる!

只今8.2kgのリバウンド…。いや寝たからじゃない、その前からだ。


で、昨日はバレンタインデーなる日。

とーちゃんばっかりにあげるわけにはいかんので、坊ちゃんにはあまおうを。特売398円!
あまおうあげるよ

またもやこんなもの食べて、
ムン顔

冬肥ゆるうる…。

一応芋ケーキはおから入り、上の小さいハートのみしかあげてないヨ。

そしてチョコたくさんもらって冬肥ゆる父になりかねん。こっちも気をつけねーと!
ばぁばたちから


*『謎の三角』は次回公開です(・・;)






たいした話じゃないくせに伸ばしてるし…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

謎の三角

[広告] VPS






…いや、期待しないで。まぢでw 単なる手抜きなの(・・;) 来週詳細書きます…






こんな予告しちゃってだいじょうぶなの〜∪・ω・∪?な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/02/10(金)
4歳のうるま

神社めぐりで茨城へ

旧暦では一年の始まりとされていた立春翌日の土曜、ドライブがてら神社にお参りに行こうということに。

まずはSAで買った肉まん食す。
にくまーん!

まずはワンコOKだと教えてもらったので常陸国出雲大社へ。お家騒動があって分社化されてるけど…
常陸国出雲大社

大注連縄に50円玉三つ(父、母、うるま)投げてきた。下投げじゃなく上投げだと刺さるyo。
大注連縄


お次は、せっかくだから近くの笠間稲荷神社も行こうと。日本三大稲荷らしいっす。
笠間稲荷神社

そしたら初午イベントやってて、
イベント

なんかマイクで喋ってるなぁ〜と思ったら、パンチ佐藤だ〜。久々に見た気がしたなぁ。
パンチ佐藤だ〜

イベント内容は長〜いそばいなり寿司を作るというものらしく、毎年開催されてるらしい。

うるまと父にイベント会場で待っててもらい、母は参拝。

でも次の目的地もあるし、ここで日本酒といなり寿司買って退散。
松緑醸造元


で、大洗漁港到着。この時もうお昼をとっくにすぎてたけど、ここでランチと決めてたのねん。
おさかな天国

お刺身定食としらす丼&サザエつぼ焼きランチ。
お刺身定食としらす丼&サザエ

うるまもサーモンたべて、
サーモンだ

しらすたべて。デヴまっしぐら…
しらすだー


最後の目的地は、大洗磯前神社。
大洗磯前神社

うるまは手水舍付近で待ってもらって、
まっててちょ

父母交代で参拝。

で、父の目的はココ。神磯の鳥居。IGで撮影スポットとして有名なトコロ。
神磯の鳥居

うるま防波堤に乗せたんだけど、
こわいんだけど…

すたこらさっさ〜と逃げる。
すたこらさっさ〜


ここで事件勃発。私たちは防波堤のところで撮影してたんだけど、鳥居の近くまで足を踏み入れる人たちのなかに、

おじいちゃんがいたわけよ。若い人が先に行ったから行けると思ったんだろうね、

イキハヨイヨイカエリハコワイ、でドボン。。。写真あるけど載せるのはよそう

落ちた!って叫んじゃったよ。全然浮いてこないから、心臓麻痺とか岩場に頭打ったのかと心配しちゃったし。

お仲間も助けようとするが皆おじいちゃん…。結局手前の砂浜に自力で泳ぎ着いたけど。

でもね、これ常識はずれな行動なわけよ、そんな鳥居の近くまで行って。

きっと観光バスで来てたから酒でも呑んで気が大きくなってたんだろうね、と父と呆れたわ。

先に行った若い人だって、戻る時かなり長い時間躊躇してたみたいだし。


落ちたおじいちゃんの足跡。駐車場に戻るまで前あるいてたんだけど、この寒さで全身ずぶ濡れだからね。
階段濡れてますよ

常識の範囲で行動してくださいな。神聖な場所なんだしさ。


で、帰りに那珂湊寄って魚たんまり買い込んで、SAのドッグランでおトイレタイムからの帰宅。
はい帰ろ〜


母は今、色々突破したい壁があり、先に進めますように!とお参りしたけど。お願いします!
御朱印


日曜は午前中に公園行って、
かめらじじー

またカワセミ見て、
カワセミ

お風呂入って、
まえみえない!

夜はぶりしゃぶとタコ飯。
タコ飯とぶりしゃぶ

月曜までお魚三昧な日々でした。

もちろんうるまもね♩デヴまっしぐら…
びんちょーまぐろ!







おまいりしたからおさかないっぱいたべれた〜∪・ω・∪♥な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

節分は鬼に変身

節分前日、朝から鬼ちゃんに変身させられ写真を撮られる。やる気全くなしだったが1度だけ顔見せてくれたわ。
鬼ちゃん

そして養蜂スタイルでお昼からおでかけ。
養蜂スタイルでGO

ちょっと新しいお店開拓でランチしに行ったんだけど、ま、色々あり結局行ったことあるところに。
鹿肉ランチ!

チョキちゃん&マミーお付き合いしてもらったのに申し訳ない。
チョキちゃん

オヤツもたくさんありがとう!
おやつー!

マテでフライング寸前…
待て中

帰りは目的その2「初めてバスに乗る」だったんだけど、なにせ1時間に1本しかない。

待ってるうちに家に着くだろうから電車で帰宅(・・;)

またリベンジお付き合いよろしくね〜。


で、節分当日。朝から被らされてうんざり坊ちゃん。
ねみーし

とりあえず昼間のうちに撮影しなおそう…
びーるっぱら?

って、腹そんなだったっけ!?( ̄◇ ̄;) 鬼ふんどし作った母が悪いか…でも可愛いからいいや♥

夜は恵方巻き作った。父母用、具が多すぎ。。。
恵方巻き

坊ちゃん用はサーモン、まぐろ、きゅうりの恵方巻き。
坊ちゃん用恵方巻き

そして豆まき!
豆まき!

鬼ちゃんダブルで前見えないし!
鬼ちゃんダブル

父母は厄除けまんじゅう食べて〜
厄除けまんじゅう

坊ちゃんは、まいたボーロで厄除け〜。


可愛い鬼ちゃんは外に出せないけど、福がたくさんきますようにー!






来年もどうせ鬼ちゃんにさせられるんだよね…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新年会と公園散歩

先週土曜は父が土曜出勤になったので昼間はぷーぷー寝まくり体力温存。

夕方、チャリカゴinこんな姿で連れ出され、
まえみえない…

途中の公園で散歩&
さんぽさんぽー

トイレタイム。
トイレ〜

着いた先はなんだかいい匂いのするお店。
酒場

3家族で新年会してきた。ダディ撮ってくれてるから入ってなくてごめんね
新年会

配給もいつも通り。チョキちゃんこた兄さんちゃまたんの3パググイグイ、うる入れずw
グイグイ3パグ

くれくれ隊にはなれずともしっかりがっつり食べてきたyo。
くれくれ!

でもね、サンチュは絶対拒否!
いらないー

帰りは父がトイレタイムでまた公園寄りました(・・;)
後ろに亡霊いるよ


日曜はばぁばに頼まれ灯油買いに行き、ついでにモスでお昼。
おひるごはんだ

残念坊ちゃん、
あれ?

もうないの〜
なーい!

で、暖かかったから帰りに公園寄って
こうえん〜

ずんずん散歩。
あるくあるく〜

父が写真撮ってる間まーひーな坊ちゃん。
まだ?

もうあきあきだぜー。
あきた

母はにゃんこばっかり撮ってたケド。

うぎゃーーーーー あくび顔だよ
うぎゃー!





にゃんこに威嚇されたかと思って怖かった…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/02/01(水)
おでかけ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top