はなぺちゃフェスティバル2017に参加

4月23日(日)朝7時半に家を出て到着した先は、
ゴーゴー!

ぺちゃフェス会場。今年も参加してきました〜

今回ご一緒したお友達はいつもの

こたちゃま兄妹、
こたちゃま兄妹

えびたん と 桃さん
えびたんと桃さん

ぎんさん、舌になんかついてるyo!
ぎんさん

それと今回ご長寿表彰だったコタくん、おめでとー!
コタくん

ジョバ&アディさん。
ジョバ&アディさん

そして、念願のつぼちゃんに会えたんだわー
つぼちゃん

あまりに実物が可愛くて、撮った写真にいつものつぼちゃん感がなかった!これでもつぼちゃんらしさがあるほう。


このエリアいつものごとくオヤツ祭り。
いも!

たべる、
たべる!

たべる、
あたしも!

みんなひたすらたべるのみ!うるま変顔w
おれも!

坊ちゃんに食べられ、ちょいご不満えびたん、
とられた…

ちっちぇー怪獣みたいになってたw
うぎゃー!

母の持ってったスイカもみんなでね♩
スイカ!

大人気!
大人気〜

こんだけ食べりゃ翌日朝のう○こが、黄色(芋)だったり、角切り芋そのままだったり、

イチゴの種のブツブツだらけになるわけだーよ…

IGのお友達に会ったり、
トラポムさん

去年会えなくて残念だったお友達に会ったりして、
うるめさん

で、今年も抽選会始まる前に帰宅ー。


お買い物はこんな感じ。今回一番の狙いはALOHANA×シシマルGメンさんのう○こ袋。
ひかるう○こ

ALOHANAさんの洋服に、
ALOHANA

ポチョムキンのお洋服に、
ポチョムキン

guripocoさんのガーゼハンカチ。
まえみえない…

坊ちゃん乙。
おつー


みなさんありがとうございましたー!


<おまけ>

つぼちゃんの亀みたいなしっぽ激写❤︎
ぴこっ







ことしもみんなありがとー▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ネモフィラハーモニー

4月22日(土)母とうるまはダラダラする気満々だったのが、

前日夜に「明日出かけよう」と突然父に告げられたのであーる。

連れていかれたのは…
どこ?ここ

そう、一昨年ぶりの国営ひたち海浜公園。着いたときにはもうこんな人だらけ。
ひと、ひと、ひと

来週からGWだし、父は混む前に行っておきたかったらしい。

今回は朝ごはん家で食べて7時半出発の到着9時前。9時半から開園のはずが人が多いからか9時開園。

たてまきろーるなベロんちょさん、
たてまきろーるべろ

つうか花に興味ねーしー、だそうで。
はなにそんなきょーみねーし

ま、乙女な坊ちゃん路線で売ってるからよろしくってことでね。
あきあきだよもう

撮影料はずんでんだからさ。
撮影料

坊ちゃん興味ないけど、ネモフィラって可愛い花だよねぇ。
ネモフィラ

あ、父は別行動でココね。
別行動

そうそう、8歳女子パグさんと、
がうられ

13歳女子パグさんにあったんだyo!
またがうられ

二人共々ガウられたけどw

天気もイマイチだしさっさと退散。ここを去るときにはこんな人だらけー。
ひとだらけ〜

帰りにチューリップ坊ちゃんも。
ちゅーりっぷ

もうあきあきだろうけど、鼻垂れてるし
またまたちゅーりっぷ

そんなこと許されないよ、たくさん食べてんだから!
もらいすくないし…

だから、ムスカリ坊ちゃんもね。鼻垂れてるし
ムスカリ坊ちゃん

外国人観光客さんにもたくさん撮られてた坊ちゃん。万国共通オトメ系オカマパグはLOVEらしい❤︎
オカマパグ❤︎

5分咲きってわりにはキレイに咲いてて良かった♩
ちゅーりっぷたくさん

で、昼前には退散。帰ったらなんかびっくりなもの届いてて、
せんびきやー!

どどーんと丸のスイカだよ!
まるごとすいか!

注)ボクはこんな高級なお店じゃ売ってませんから。
注意!


今回もオトメ系撮影乙でした〜





スイカまるまるぜんぶボクたべていいのー▼・ω・▼?!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/04/24(月)
おでかけ

今年最後の桜

先週土曜、天気がイマイチと言ってたのに意外に晴れたから、めっちゃ黒光り
黒光り

午前中に舎人公園へ。風が強かったから、桜吹雪とれるかなぁ〜なんて行ったものの、

カメラ構えててもちっとも風吹かず…
母とうるま

頑張った末がこれよw
コレだけ

父は多少撮れたみたいだけど。

で、昼過ぎからマンションの消防設備点検だから急いで帰って、

そのあとは風呂〜
ふろー

夜の晩酌タイムは、特別に母の膝上でチーズゲット。
ちーずー!


で、日曜は朝早くからSAで朝ごはん。この洋服今一番お気に入り❤︎
ルチャリブレ柄

着いた先は…
あーーーーちーーーーー!

茨城県桜川市の里山の山桜が有名なトコ。もうガッハガハだけどー(汗
しんじゃうー!

こんな石碑の前で写真撮ったものの、もうガハガハ止まらず!
もうむりだって!

枠から見る景色はこんなかんじー。
こんなかんじー

この山のほうに展望台があるからって歩いて行くものの暑くて断念。
断念しようか

父だけ行ってもらって母うるま抱っこで戻る…地獄じゃ。

ずっと歩いて抱っこなんて無理だから、降ろして抱っこしての繰り返し。
あちーーーーー

途中で写真撮ったり、
ぶるぶるっ!

菜の花綺麗だなぁ〜って撮ったら、かなりなおブスファッションっぷりw
おブスファッション

そーいや久しぶりにつくし見た!
つくしにょきにょき

歩きながら山見るだけでも、こんな感じで綺麗だったけど、
母撮影山桜

父が展望台の方まで行って撮ったの見せてもらったら、やっぱり近くで見た方が綺麗なんだろうなぁ。
父撮影山桜

駐車場まで戻ったら、写真撮りに来てたおじさまと色々お話ししたりして、草もちもらったり♩

ま、結構楽しかったけど、この時期で夏日だなんてね。残念すぎる。

来年こんな暑くない日にもう一度行ってみたいな。公園と神社にも行こうとしたけど諦めちゃったし。
また来年

帰りの車中もこんなだし。保冷剤持ってって正解だったわ。今の時期気をつけないとネ。
がっはー


こんな週末だったもんで、月曜朝の坊ちゃんは毎週恒例のお疲れ寝でした。
ちーん

ちーん。


<おまけ>

年齢的に最後のチャンスだから応募してみたら、

な、な、なんと!iDogのモデルに選んでいただけましたー!

iDogモデルになりました〜

2年間がんばりますー♩






ただでさえ疲れるのにあの暑さじゃ月曜こうなるわ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ご近所桜

前日安静日だったので、朝から暴れん坊な坊ちゃん連れて
んがー

木曜はロングタイムで近所の花見んぽ。
花見んぽ

ここは桜咲いてからまだ来てなかったんだよね。
桜綺麗だね

まだ満開のうちに今年も見れて良かった。
まだ満開


で、お昼に母一人でぼっち花見へ。
ぼっち花見

こちらもご近所。でもでもーワンコNGだからぼっち。。。
しだれ桜

この桜の向こう側がいつもうるまと土手んぽするとこ。
土手のそば

区が管理してるとこ、ことごとくワンコNG。この辺住んだのが間違いだわ。

こんなに綺麗なのになぁ。うるまが来てから母も来てなかったよ。昔はよくお花見きたんだけど。
綺麗だわ〜

冬はここから富士山綺麗に見えるし。ま、土手でも見えるけど。
富士山みえるんだよ

で、川と反対側に道路挟んで向かい側にも公園があって、池に亀とか鯉いるの。
亀の甲羅干し

広場にたくさん桜あるのになぁ。。。
桜広場

まったく残念でしかたねぇ。


ぼっちで花見後、帰ったら坊ちゃん疲れて寝てたー。
ぶー!


夕んぽで通ったすぐ近くの小学校はもう葉桜だったし、
葉桜

そろそろご近所桜は終わりだなぁ。






一人で何食べてきたんだよーーーー▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/04/15(土)
4歳のうるま

春の大出費祭り 第二弾

朝からお注射ちっくん2回の本日、
めんどくさー

狂犬病予防接種&フィラリア検査・健康診断採血してきましたん。
今年もパグ

なかなか減量できない8.1kgくんでございます。フード減らしてるのになぁ…
いたかった!

予防接種と注射済交付票   3,790円
カルドメックチュアブル×7コ 6,480円
フィラリア検査・健康診断  4,300円 

うちはうるまだけだからこれで済むが多頭飼いだと大変だよね…

薬のお値段去年と変わらず。1個1,080円×6個+1個サービス。
ご褒美もらった〜

血液検査以外の健康診断、特に問題無し。最近トラブルもないし助かる。

気になってる歯は奥歯が擦り減ってるけど、歯石も無いしとてもキレイだって。

今月末のシャンプーコース予約もして、混んでたから1時間かかったけど病院から帰宅。

キッチンに立つ母が気になりながらも眠く、母もうるまの状態監視中、な午前中。
気になるけど眠い


今日は1日ちーん、で過ごしてもらいましょーかね。


<おまけ>

昨日描いたばぁばの絵日記が、なんか可愛かったw
うるまとお花見







知らない間にボクごはん減らされてる…▼TωT▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お花見で食べすぎWeek

今週はお花見Week。

まずは当日朝いきなり誘われ、

うるま初めてのバス乗車。
初めてのバス

隅田公園
隅田公園

with B (⬅︎ばぁば)坊ちゃんルヴァンにロックオン。
それくれ!

開花具合はというと
まばら

木によってまばら。

帰りに浅草側に行って、ふなわカフェ。
芋ラテくれ!

まるごとにっぽん前で顔ハメパネル。ばぁばご満悦〜。
三社祭パネル

帰りもバスで楽チン帰宅でした。バスいいわ〜


で、翌日。またもや朝突然のお誘いでチャリ花見。
ちゃりin

またもや隅田川。今度は汐入公園。
汐入公園

with BN (⬅︎ばぁばとねぇね)
with BN

坊ちゃんのために蜜芋持参。
蜜芋〜

えだまめもたべちゃう!
えだまめー

こちらの開花状況も木によってまばら…
木によってまばら

でもきれいだったな。

ばぁばが撮ってくれた写真、母とうるまの桜写真これだけ。。。
母とうるまとねぇねと桜

帰りも坊ちゃんは楽チンチャリ帰宅。
チャリらくちん〜


で、昨日は結婚記念日。母は新しい仕事で疲れて夕飯は弁当買って帰っただけ。

でも父がロールケーキ買ってきたから、
清澄ロール

坊ちゃんもラッキー☆
うへー!


でもね、先週も苺ロールケーキ買ってきてたから、
苺ロールケーキ

坊ちゃん2週連続ラッキー☆
苺ロール❤︎


花見にケーキに、食べ物いっぱいWeek…

坊ちゃん、やっぱりダイエットせんとな(・・;)






花見の楽しみはオヤツなのに…▼TωT▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/04/08(土)
4歳のうるま

週末の桜

先週末から久々の頭痛続きな母。坊ちゃんつまらんモードな土曜。
つまんない

とーちゃんと遊んでもらい、
うぎゃー

どうせ雨だし、とお風呂ドボン。
お風呂ドボンされた

夕方雨止んだから近くの公園へ。
さくら〜

まだ五分咲きくらいでした。
五分咲き


日曜日はちょっとぱぐちゃんのお宅におじゃまして、
みんなで和気藹々

なぜかギョギョ顔w
ぎょぎょ

父がカメラマン依頼され、モデル①〜③ + この写真撮ってるモデル④とご馳走になるの巻でした。
ごちそうさまでした

マミー写真ありがとう♩一枚も撮ってなかったよ…(・・;)


早めにおいとまして、帰って前日と同じ公園へ。
ちー

ソメイヨシノっぽくないけど満開な桜❤︎
桜〜

桜散るまでたくさん桜見に行こうね♩
夕日バックに







花見するとおやつたくさんもらえるから嬉しい∪・ω・∪♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/04/05(水)
4歳のうるま

ひさびさのどてんぽ

ひゃ〜もう4月!
もう4月

母はうるまが白内障とわかってから時間に余裕のある仕事に変え4年、

諸事情ありでこの4月から新しい仕事を始めることになりましたん。

結局近所じゃ母の職種で見つからないから、数駅遠いけど残念ながらまた同じような場所。

結構内容的に過酷だったけど楽しかったし、満足してたから50まで続けたかったんだけどなぁ。

ま、心機一転がんばりまふ。木曜からだし、また週2〜3日で時短だけどネ

毎日がルーチン化されてる坊ちゃんも、最初のうちは慣れるまでちょいと疲れるかもネ。


先週平日の暖かい日にひさびさにどてんぽ。
どてんぽ〜

お天気良くてスッキリ青空♩
おてんきいいね〜

でも桜咲いてなーい!背景の木は全て桜
さくらさいてない…

で、もうこの季節がやってきた。
がはー

今年お初のガハ男くん。
がはがはー

途中トレーナーさんに訓練されてるレオンベルガーにあったけどでかかった!写真なし

帰りに寄った近くの小学校の方が咲いてたわ…でもソメイヨシノではない。オオシマザクラっぽい。
オオシマザクラ?

メジロがいっぱいいて、桜たくさん落ちてたね〜
さくら2つのせ〜

一番近い小学校のソメイヨシノはこの日こんな感じでした。3分咲きくらい?
3分咲き?


最後はガハつながりでおはバナナぺろんちょ顔。
ぺろん

食べた後の顔はじーさんみたいだね。
じーさんみたい

ぷぷぷ






ボクがじーさんだと!?まだ父母より若いし!∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top