先週からのいろいろ

先週金曜、うるまはんイっちゃってる寝の間に、
イっちゃてる寝

ベランダ金魚の水換え。
金魚水換え

夕方散歩で諭吉氏に会い、療法食に替えるため食べられなくなったフードをもらう。
すごい量!

って、すごい量なんだけど!誰か試してみたいおパグいないかしら…オリジン6フィッシュ食べてるコいない?


で、土曜朝。4時半から早く起きろ!とパグ汁攻撃にあう。
おきやがれ

そんなに元気ならと、レイクタウンに連れ出し
レイクタウン

お買い物。
買い物付き合い

ま、暑かったからさっさと帰ってきたけど。
あちー

だって18時から病院でシャンプーだったしねー。
病院かぁ

そのまま父が夜景撮影に行ったので、帰ってくるまで寝られないうるまはんでした。


おかげで日曜朝はのんびり寝られた、お疲れ作戦勝ち。でも7時だよ。
おはー

雨止んでお散歩行ったけど、
さんぽ

やっぱり梅雨ってダルいよね、
ダルい

ってことで1日ダラダラ。


で、月曜日。朝から新しいエアコン取り付けのため部屋を片付け、
片付け

来たのが11時。。。取り付け終了14時。
ぴっちょんくん取り付け

やっと寝られるぜ〜なうるまはん、
やっと寝られる

夕方散歩まで爆睡したからスッキリ顔?
スッキリ顔


とりあえず来週暑いらしいから、クーラー間に合ってよかったー!






あたらしくしたんだったらさっさとつかってくれよ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/30(金)
4歳のうるま

コリアンタウンの新施設

6月17日土曜日、久々カートIN電車でおでかけー
電車でGO

着いた先はココ 去年旅行で行った「ウブドの森」の同系列施設
愛犬ヴィレッジ

坊ちゃんワクワク?
ワクワク?

コリアンタウンな新大久保に新しい施設ができたので行こうとお誘いいただき♩
まちあわせ

まずは室内ドッグランから

メンツは毎度おなじみ、なんか物憂げなえびたん
ものうげ

こんなもん軽々飛んじゃうちゃまたん
こんなんとべるわ!

断固拒否ー!なチョキちゃん
やだー!

こた兄さんももちろんいるよ
ぼくもいるよ

坊ちゃんはここにいれば誰も来ないだろうと自ら飛び乗りエマニエル化
エマニエル化

でもヤギミルク配給には動き早い
ヤギミルク配給

兄さん、空っぽな皿に頭突っ込んでも…w
ミルクない!

で、レストラン予約してたからランチへ
豚肉カレー

目の前でチョキマミーはエビ入った海鮮カレー
えびかれー

ここのシステム、ランチお高めだけどワンコブッフェが付いてくる!メニューもウブドと一緒だったな
ぶっふぇぶっふぇ!

兄さん、ブッフェ取りに行ったかーちゃん待ち
かーちゃんはやく!

えびたん目ん玉おちそうw
めんたまおちる!

って、うちのぼんぼんの方がすごかったw
ぼんぼんもめんたまおちる!

ちゃまたんのこの口もツボw
おちょぼ

食後は屋上のランに行く予定が、プール見つけちゃって

まずえびたんドボン
どぼん!

さすがベテランスイマー泳ぎが上手
ベテランスイマー

お次はちゃまたん なんかオモロイw
いやん

自力でプールから出れそうだしw
逃亡します!

チョキちゃんは最初カオナシ着て入っちゃったのよね
おぼれるー!

で、脱いで泳いだけど必死感が一番出てた
ぎゃー!

最後にうちのぼんぼん、もう溺れる寸前w
おぼれるおぼれる!

必死に泳ぐも
がんばってるよ!

足着いたw 意外に冷静なヤツ
あしつくじゃん…

その後は身体を乾かすために屋上ラン

アジリティ的なものがあるんだけど
えびたん

軽々こなすコ
ひょいっとな

くぐらされるコ その1
くぐらされるコ

その2
その2

絶対こなさないコ
やだ

みなそれぞれだわね

暑かったからプール入ってなかったら遊ぶの無理だったな
びちょぬれ

乾いた頃に室内ランにまた戻り

もうみんな
ちーん

おつかれー
ちーん

で、たくさん楽しんだ1日でした

帰ってお風呂入れようと思ったけど母ももう疲れ果て気力もなく、翌日一緒に酵素風呂入ったヨ
酵素風呂






まさかのドボンでさんざんだったよ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

フードトライアル①

◼︎ 記録・備忘録 ◼︎

5/31よりトライアル

<リガロ フィッシュ(R)>
NB…ナチュラルバランス

0531 (水)朝R10g / NB 夜R10g / NB う○こ 3回
0601 (木)朝R10g / NB 夜R10g / NB う○こ 4回
0602 (金)朝R10g / NB 夜R10g / NB う○こ 4回
0603 (土)朝R10g / NB 夜R10g / NB う○こ 3回
0604 (日)朝R10g / NB 夜手作り(馬・いわし) う○こ 3回
0605 (月)朝R15g / NB 夜手作り(馬・いわし) う○こ 4回
0606 (火)朝R15g / NB 夜R15g / NB う○こ 3回
0607 (水)朝R15g / NB 夜R15g / NB う○こ 3回
0608 (木)朝R15g / NB 夜R15g / NB う○こ 6回
0609 (金)朝R15g / NB 夜R15g / NB う○こ 5回
0610 (土)朝R15g / NB 夜手作り(馬) う○こ 3回
0611 (日)朝R15g / NB 夜手作り(馬) う○こ 3回
0612 (月)朝R15g / NB 夜R15g / NB う○こ 2回
0613 (火)朝R20g / NB 夜R20g / NB う○こ 3回
0614 (水)朝R20g / NB 夜R20g / NB う○こ 5回
0615 (木)朝R20g / NB 夜R20g / NB う○こ 4回
0616 (金)朝R25g / NB 夜R25g / NB う○こ 3回
0617 (土)朝R25g / NB 夜手作り(鮭) う○こ 5回
0618 (日)朝R25g / NB 夜手作り(マグロ・カツオ) う○こ 1回

結果からみて、う○こ回数が増え、土日の手作りで減り、また増えるの繰り返し。
原材料から考えるに、豆系のタンパク質はうるまが吸収しづらい体質なのか?
痒み・発疹はないが、う○こ回数が異常。これは身体に合ってないと判断。
故にリガロフィッシュは1袋食べ終わった後に終了、継続なし。
食べ終わったらHALOに切り替え開始。

食べ物によってこんなに回数が変わるとはねぇ…勉強になるわぁ。
毎日モリモリ

昨日は初めてごはんに納豆を。ま、ドライ納豆もぺっする坊ちゃんなので想像ついたけど…
納豆入り

ぐちゃぐちゃに混ぜてんのに綺麗に出したわ(・_・;
納豆いらん

もう納豆は入れるのよそう。食べ終わりこんな状態だし…。
なんでこーなるの

なんでこーなるの?( ̄◇ ̄;) お皿もそろそろ気になってるものに変えよう。






納豆嫌いなんだってばさ…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/19(月)
アレルギー

またしょうぶ祭り

眼科に行った翌日、みんなちょっと疲れが溜まってるのでのんびりしようと。
ボクみえてる?

でも、シャンプーDAYで母はめっちゃ疲れた…
ふろー

新しく買ったベッドは気に入らないみたいだし…予想はついてた…
ねにくい


で、馬肉が無くなったから買いに行くついでに水元公園へ。鼻キラ☆
でかけんの?

坊ちゃん風呂上がりなのに、意外にイケイケ。
イケイケ

でも晴れてきて暑くなったのでカートin。あ、パンクは父が直してくれました♩
カートIN

たくさん菖蒲あってきれいだねー
きれいだね

興味ないか…
はなだ

写真たくさん獲りゃ、
あちー

もうあきあきだわな。あちーし。
もういいよー

てなことで、母だけステージのある会場を見て、
フラしてた

お土産買って戻る。
まってます!

坊ちゃんもうロックオン。
ロックオン!

少しだけネ。だから太んねん。
はむっ


夜はばぁばんちでごはんご馳走になり、食後はねぇねの手枕で撃沈。
撃沈

家に戻ってきて寝る前にはこんなでした…。
かむばーーーーーっく!

かむばーーーーーーっく!






これだから月曜は毎週お疲れなんだよ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/16(金)
4歳のうるま

【若年性白内障】術後3年8ヶ月

6月10日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診でした。

この時期にして30℃超える予報のため、こんなお姿でw
なにこれ…

ちなみに診察は体重計るから全部脱がせたよ。
診察後

で、体重は…8.25kg。なぜ痩せない!

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
左眼も大丈夫。毎日の見えてるかチェックと白目の充血チェックを怠らず、とのこと。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)1本
フロナッグ(点眼薬)2本

【会計】
眼科診察料   4,320円
眼科検査    4,320円
眼科検査    1,620円
眼科検査    1,620円
処方、調剤料   216円
点眼薬     3,340円
点眼薬     1,695円

計 17,031円 

金額が内税表示になったのね。つうか診察料値上がりしてる?(・_・;

で、今回からジクロードがフロナッグに変更。なんでだろ。値段は下がったからいいけど。
目薬変更

次回定期検診はまた半年後。トラブルなく過ごせますように。


で、病院も空いててすぐ診察終わったから、そのままお台場にでもってことでビーナスフォートへ。
後部座席

行ったけどたいして見たいとこもなくて、こんな写真撮ってさっさと帰宅。セットがしょぼい…
なんかしょぼい

ちょっとベッドを新調してみたんだけど、それは次回に。

そうだ!ちびちびうるま号のこのドライブボックス、もう買い換えないとボロボロなんだわ。。。

今度はふわふわベッド系にしよ。






また半年点眼がんばりまっす▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/12(月)
若年性白内障

しょうぶ祭り

この時期地元はしょうぶ祭りがあちこちであるうるま家近辺。

日曜日は祭りのついでにやっていた世界の食祭りへ。
世界の食祭り

あ、父は急遽仕事をしに会社行っちゃったケド。
いってら〜

あちーから田吾うるチャリに乗せてGO♩
田吾うる

早速メトポンがいたけど、
メトポンだ!

坊ちゃん気付いてない…
え?

会場はこんな感じ。
世界の各国のブース

ねぇねと行ったから、一緒にとりあえず日陰で待っていただき、
ここ涼しい

ペルーのブース(チョリソーとタコス)とビールを買って食す。
ちょりそー

ねぇねはブラジルのブース(ケバブ)。写真無かった。

食べれるものないなぁと思ったら、ねぇねは優しいからパン買ってきてくれたわ。
ぱんー

良かったねぇ。

で、食べてたらメトポンと写真撮りたい女の子が近くに。
メトポンととりたいー

メトロの社員さんに「メトポンはもうお家に帰らなきゃいけないんだ〜」ってはけてった。
はけるメトポン

もうメトポン限界ギリギリだったんだろうな(・_・; この時期命がけよね。大変だ中のヒト。。。

あ、こんなパネルあったから撮ってみた。ご陽気パネルに冷め顔パグ。
サンバパグ

そんなこんなで暑くなってきて、
あちーあちー

急いで帰宅〜。しょうぶ祭りなのに花菖蒲は見てない!
あちーよー

父にはちゃんとハワイのブースでロコモコ買って帰ったヨ。
ロコモコ


で、父が帰ってきてからお散歩ついでに夕方は土手んぽ。
頭から生えるツリー

ここには花菖蒲あり。
はなしょうぶー

季節ものだから撮っておかないとね。入り込んだ父、撮影に夢中。
父後ろにいるよ

川のそばに行ってみたけど
川だよ

やっぱり水はキライ。ドボンしたジャックラッセルいたけど、ここの川の水汚いと思ふ…。
やだやだ!

衝撃だったのがここで会ったチワワちゃん。お腹地面につきそうだし!
…チワワちゃん?

坊ちゃん…ダイエットがんばろうな(~_~;)
え?







昼間も夕方も出かけてボク疲れちゃったヨ…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/09(金)
4歳のうるま

初めて電車で横浜に行ってみた

6月3日(土)、電車でまだ行ったことのない横浜へ母とうるまでれっつらご〜。
れっつらごー

出かける前にカートのタイヤチェックしたら前輪だけ空気が抜けてて、
入れてから行ったけど駅に着いたら抜けてた。エアバギー初めてのパンク!でもそのまま決行!

途中、山手線から京浜東北線に乗り換えたりして、座れたの大井町からだったよ…。
やまのてー

で、石川町に到着。父&じーちゃんばーちゃんとの待ち合わせは中華街の店。
ちゅうかがいー

なんとか到着〜。結構しんどかったな(;'A`) 今回の会食はちょっと早い父の日ランチ。
とうちゃくー

18時間ぶりにあった父との再開もそこそこに、くれくれ状態。
くれくれ!

でも今回食べられるもの1つもないから、オヤツあげあげしながら、コース完食。
くれ!

おじーちゃんに手掴まれてちょっと困惑坊ちゃんw
こんわく…

ランチの後はおばーちゃんの足の調子もまぁまぁということで山下公園までおさんぽ。
やましたこうえん

でもね、日差しがきつくて暑かった…
あちー

お花と写真撮ったり、
おはな♩

噴水と撮ったり、
ふんすい

ちょうど開港祭の時期だからイベントやってて人もたくさんいたなぁ。

で、お散歩してたら結局おばーちゃん足が痛くなって、日陰で休憩。
ひかげだ〜

その間に父が吉浜橋(山下公園から結構距離あり)の駐車場まで車取りに行くの巻。

そしたらおじーちゃんがアイス買ってきてくれた!
あいすだー!

車が来るまでアイス食べて涼めて良かった♩
ぺろ❤︎

そんなこんなで疲れたので、夕方早めに帰宅。
きたく〜

帰りは車だったから坊ちゃんパグ睡。
パグ睡

で、帰ったのもつかの間、ご飯食べてる間に父が夕日撮りに行っちゃって、

玄関でお座りして待ってた…どんだけ父好きなんだ( ̄◇ ̄;)
ぽつねーん

母せつなーい(T ^ T)


<想ひ出>

坊ちゃんの夏の恋人くっく嬢、6月5日早朝虹の橋へ。享年8歳。

いいね❤︎した画像振りかえり、母セレクション大好き画像で偲んでみる。

<ほっぺの肉が邪魔で振り返れませんでふ>
段々でふがなにか?

<モヒカンにもなるでふ❤︎>
モヒカンにもなるでふ❤︎

<きよし師匠本家本元はあたいでふ!>
きよし師匠はあたいでふ!

<美しくてごめんねでふ❤︎>
美しくてごめんねでふ♩

こんなアイコンも作ってあげたっけなぁ…。
くっくもん

大好きだったくっくちゃん思い出たくさんありがとう。やっぱり涙出ちゃうけど笑って見送るでふよ!三世代家族にたくさん愛されてたくさん肥えた濃い8年だったね!終盤食べれなくて激ヤセした分はお空で挽回するんだよー

またね!
またね!

マミー写真お借りしたよ






お空でうまうまたくさん用意してまっててね、
まだ先だけどそのうち行くからさ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/06/06(火)
おでかけ

もう6月だって

あっという間にうーケロの季節がやってきた…時の流れが早すぎる!
6月です

結構暑い日だったのに、iDogさんのモデルお仕事開始のため秋冬物の服を着せて撮影。まだ公開NGのためモザイクです
モデル開始

ガハガハしちゃってクールダウン。冷凍スイカたくさん食べたねーおつかれ!
冷凍スイカ

昨日は毎年恒例のお友達のボタニカル絵画展、スゴい作品だった!ほんと毎回植物の勉強になるわー。
ボタニカルハーブ画

で、パクチスト同士なのでランチはお決まりタイ料理❤︎
タイ料理ランチ

今週は仕事、美容院、お出かけと、モデル撮影した水曜日以外毎日ばぁば保育園のお世話になったので、

昨日の夜はのんびりお相手してあげようと思ったんだけど、
父帰ってこないよ…

父が帰ってからすぐに実家に泊まりに行ったので寝ても全然落ち着かない!

ずーっと物音に吠えたり、うんP、ちっこしたり…朝までなんだか寝れなかった(・_・;


考えてみたら父が泊まりでいないのは初めてだったっけ?

今後は控えてもらおう…母辛すぎる。うるまも辛いはず。。。

そんな寝不足な中、これからカートで実家までの長旅。しんどー(汗





ただでさえ疲れるのにあの暑さじゃ月曜こうなるわ▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top