フードトライアル②

◼︎ 記録・備忘録 ◼︎

<関連記事>
フードトライアル①

6/30よりトライアル

オリジン6フィッシュ(O)>
NB…ナチュラルバランス

0630 (金)朝O20g NB10g / 夜O20g NB10g う○こ 3回
0701 (土)朝O20g NB10g / 夜手作り(馬) う○こ 3回
0702 (日)朝O20g NB10g / 夜手作り(馬) う○こ 2回
0703 (月)朝O20g NB10g / 夜O20g NB10g う○こ 2回
0704 (火)朝O20g NB10g / 夜O20g NB10g う○こ 3回
0705 (水)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0706 (木)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0707 (金)朝O30g / 夜O30g う○こ 2回
0708 (土)朝O30g / 夜手作り(馬) う○こ 2回
0709 (日)朝O30g / 夜O30g う○こ 2回
0710 (月)朝O30g / 夜手作り(馬・カツオ・イワシ) う○こ 4回
0711 (火)朝O30g / 夜手作り(カツオ・イワシ) う○こ 3回
0712 (水)朝O30g / 夜O30g う○こ 2回
0713 (木)朝O30g / 夜手作り(馬・カツオ) う○こ 3回
0714 (金)朝O30g / 夜手作り(馬・カツオ) う○こ 2回
0715 (土)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0716 (日)朝O30g / 夜手作り(馬・カツオ) う○こ 1回
0717 (月)朝O30g / 夜手作り(馬) う○こ 2回
0718 (火)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0719 (水)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0720 (木)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0721 (金)朝O30g / 夜手作り(カツオ) う○こ 3回
0722 (土)朝O30g / 夜手作り(馬) う○こ 2回
0723 (日)朝O30g / 夜手作り(まぐろ) う○こ 3回
0724 (月)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0725 (火)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0726 (水)朝O30g / 夜O30g う○こ 5回
0727 (木)朝O30g / 夜O30g う○こ 5回
0728 (金)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0729 (土)朝O30g / 夜手作り(馬・まぐろ) う○こ 3回
0730 (日)朝O30g / 夜手作り(馬・まぐろ) う○こ 2回

先月のトライアルに比べ、う◯こ回数が5回以上な日が2日のみ。2,3回/日がほとんど。
なすびちゅう

でも、散歩時間がこの時期短いからかも、という疑惑もあり。
でもこのフードは合ってると判断できそう。ただ難点はクサイ…
ちなみに梅雨だったのに痒み、皮膚の不調1ヶ月間皆無!
今年は調子良くてホームDr.にもびっくりされた!

というわけで、明日からまた変更しまーす。今度はHALO
ごはん!






またあしたからあたらしいごはんたべてみます〜▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/07/31(月)
アレルギー

早朝公園散歩 と 花火

7/22土曜日、暑くなる前に5時起き公園散歩へ
5時半さんぽ

ホントに夜んぽは距離短くしないと、アスファルトが岩盤浴みたいだからね…とはいえ朝でもコレ
あちー

でも早朝ならまだテケテケ歩いてくれるし
テケテケ

とはいえ暑いもんは暑いケド
あついって!

涼しいトコで朝ごはん食べて、もうあっという間に7時になれば暑い!
日が出てきた

さっさと帰宅して朝寝したら、午後から父お出かけ
とーちゃんいっちゃうの?

午後からうるまはんはモデル撮影3着がんばったので、甘酒イチゴアイス♥
甘酒イチゴアイス

で、夜のお出かけ準備して
ゆかた

今年も近所の土手で花火鑑賞 ぎん母さんから頂いたおつまみ持ってった♩ウマカッター!
とーちゃん撮影

暗闇に黒パグは写らないので、ちょい遠いけど花火でもご覧くださいw
[広告] VPS


帰りはちょっと夜んぽしながら帰ったけどガハガハ帰宅
あちちちちー

土手は風が強くて涼しかったから花火鑑賞日和だったけど、住宅密集地は熱風なんだよね…

早く秋こないかなぁ 日中引きこもるしかなくて、うるまはん太るばかりじゃ(゚Д゚)


<おまけ>

今日は土用の丑の日♩なのに安木節パグ
安木節パグ

父母ふるさと納税のうなぎ
うなぎ〜

ぼっちゃんはコレw
これかよ!

だってうなぎ食べれないもんさ〜






ボクにもうなぎをくれーーーー▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/07/25(火)
4歳のうるま

ひまわりたくさん

連休最終日、またもやSAで朝ごはん
あぐー!

この日は父の希望でひまわり撮りたいからと、佐倉ふるさと広場へ
ひまわり

朝8時くらいだったけど、薄曇りでじわーっと蒸して暑いし、撮ってもびみょーな構図だった
なんともびみょー

うるまと母はさっさと撮って、もう帰る気満々
あちーあちー

白目むいちゃうくらいあちー
あちちー

この日はちびちびうるま号で行ったから、ドライブベッド初試乗
きもちいい

気に入ったようでなにより♩

家についてすぐ、帰りに寄った道の駅で買ったピュアホワイト試食♥
もろこしー

湯上り娘って枝豆も茹でてお昼に食べたらウマー!
えだまめー

どっかいくと美味しい食べ物買えていいね♩なかなか充実した連休だったな


<想ひ出>

ばぁば画伯渾身の作品
くっくちゃん






ボクはつかれただけなきがするけど…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

避暑地巡りの旅

この前の連休の中日、近所じゃ昼間も出れんくらい暑いしなぁ…ってことで

朝4時半起きでおでかけー
ごはんつぶー

まずは第一目的地、去年も行った川場田園プラザへ あぢー!
あぢー!

開店前なのに長蛇の列…開店した店内はごった返し!
ファーマーズマーケット

とりあえず飲むヨーグルト♥
よーぐると!

避暑地のつもりが、あぢー!から次の目的地へ 去年もココ暑かったな…
あぢーあぢー!


第二目的地はココ、吹割の滝
たきだ!

しかーし、涼しそうに見えてここ暑かった( ̄◇ ̄;)
吹割の滝

やっぱり滝は高低差があるとこの方が涼しいんだね
テンションだだ下がり中

とりあえず父の撮影待ち
なにしてんの?

坊ちゃん涼しい顔なのは
すずしいよ〜

道中抱っこだからデス
だっこちゃん

さすがに抱っこばかりじゃ、ってことで舗装された道は歩かせます
あるかせます


滝からとっとと去り、次は最終目的地の奥日光の光徳沼
すずしー

沼と言ってもせせらぎみたいなんだよ
沼

やっぱりココはハズレなし!
すずしーよ

坊ちゃん「ちーん」なのは水が冷たいからw
ちべてー

全力拒否!
やだ!

で、また父の撮影待ち
撮影待ち

坊ちゃん砂利が苦手で肉球が痛くなったらしく、沼から牧場までの散策道はまた抱っこ
散策道

途中下ろしたりしたけど
牛いるよ!

ご機嫌斜めなので
くれ!

牧場で牛乳飲んでご機嫌とり
ずぼ!

今年は牛の放牧に出くわさなくてよかった〜

ご興味のある方はぜひ涼しいお散歩を
遊歩道あるよー


帰りに中禅寺湖寄ったら雨雲来てますアラームでさっさと帰宅
どんより〜

帰りの佐野SAがめちゃくちゃ暑くてびっくらこいた!


そんな日帰り避暑地巡り旅、おつー!
おつ!

やっぱり避暑は標高1000m以上のところ行かないとダメだとわかったわ…






すずしいところまたさがしにいってきまーす▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/07/20(木)
おでかけ

痛みのその後

日曜に再診した後はとりあえずのんびりと。
のんびりしました

でも夕方から元気になってオモチャぶるんぶるんし始めたんでストレス発散しに、
すとれすはっさんしたい!

家の周りじゃ暑かったから、海んぽで若洲海浜公園まで。
わかすかいひんこうえんー

黒豚放牧、尻尾も上がる♩
黒豚放牧中

でも海は入りたくなかったみたい。
つりびといた

ちなみにとーちゃんは岩の上で三脚立てて撮影準備。
なにしてんだ?

夜景も見て帰ってきたヨ。
夜景


翌朝、普通に朝んぽもしたし、
カオナシさんぽ

ヘソ天で寝始めたので、
豪快

午後からお風呂。
風呂

夕方には引っ張りっこ要求もお断りし、夕んぽも問題なし。
お断りします…


昨日は母仕事のため、朝んぽでばぁば保育園直行。
あちー

1日様子見てくれたけど大丈夫そうだったみたい。

帰りはまだ暑かったからチャリンコ帰宅。散歩かと思いきや乗せられて不満顔…
なんかおこってらっしゃる

夜んぽは21時くらい。
夜んぽ


今朝も父いってらっしゃい散歩して、
いっちゃった…

ヘソ天で寝てるし、とりあえずこのまま悪化はしなさそう。
ヘソ天

あ〜ホッとした〜。
もうだいじょうぶでーす


原因に疑問が残るが…

ご心配おかけしました。


<おまけ>

ぎん母さん、ジャスティス!なオヤツたくさんとストラップありがとう♥
ありがとう♥







ごしんぱいおかけしてもーしわけありませんでした▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/07/12(水)
胸椎形成異常

夜んぽ 早朝散歩 痛み再発

【備忘録】

毎日お暑うございます。ということで、

アンテナぴーんな泥棒スタイルでの夜んぽはじめました。
泥棒アンテナ

朝も6時だけどカオナシスタイルでの早朝散歩はじめました。
ねもい


朝は普通に散歩したんだけど、昨日の昼過ぎからちょっとうるまの様子がおかしく、ヤギミルクあげても残した。

おすわりしたまま動かない、
うごかない

オヤツを入れたオモチャにも興味しめさず、
おやついらない

口まで持ってくと食べるけど、がっつかないなんて…。しかも抱っこされたがる(普段は逆で逃げる)し、
自分でソファーに乗ってこない。背中ぴーんとさせたままだし、伏せしたくないらしい。

むむむ、やはりこれはおかしい!

でも玄関に行きたがるから、もしかして仕事に行った父待ち?
とーちゃんまちか?

と思って父が帰るまで待つも、帰ってきてもやはり様子がおかしい。
ってことで17時に病院へ。

父、母の予想ではたぶん持病の胸骨変形からくる神経の痛み。
でもギャンとは言ってないし、震えてないから、なんか違和感を感じてるくらい。
先生の見立ても同じく。おケツにプスっと体温計さすも平熱。やや脱水気味。
とりあえず消炎鎮痛剤(リマダイル)と胃薬処方で翌朝再診しましょうと。体重8.06kg
おくすり

<会計>
診察  540円
内服薬 1,480円 計2,020円(保険適用外)

帰ってきてとりあえず薬を父の食べてたシュークリーム一欠片に忍び込ませて飲んだ。
30分〜1時間で効くらしいが、まだおかしく顎を乗せたくないみたいで高さをつけてあげたらやっと寝た。
寝込んでずれおちてきてたけど…
ずれおちてるけど

で、ご飯の時間、歓喜の舞はしない。
おすわり

一応普通に下を向いて食べた(台はあるけど)。
ごはんたべた

昼間寝てないから眠くてしょうがないが、顎をつけるのが怖いらしくクッション重ねてやっと寝る。
この体勢から動きたくない

その後、そっとしといて欲しい時に入る穴ぐらへ移動。
穴ぐらへ移動

で、21時になってもトイレをしないので外に連れ出すも、なかなかしないがやっと1回ずつ。
歩き方もおかしいので、抱っこで帰宅。その後普通に父母とベッドで就寝。

朝起きて、父が散歩へ。昨日より普通に戻ってきてるが、ちっこの足上げが低い。う◯こは普通に1回。
薬の副作用もなさそう。夜も普通に寝ることはできてた様子。

で、朝一で病院。
病院へ

とりあえず薬は今日はやめて明日飲んでみて、絶好調!な感じに戻ったら3回目は飲ませなくてOK。
今日おうちでシャンプー予定だったけど、それは中止で様子見。体重8.14kg

<会計>

再診  540円

で現在に至る。今はとりあえず落ち着いてます。


【記録】

□ 木曜日の夜父と遊んでた時に「ギャン」と言ったことがあったがその後はなんともなかった
□ 弱風28℃設定だが、ソファーがエアコンの風直撃なので冷えからきてるのかも?
□ やはりダイエットして7.5〜7.8kgがベスト

【おまけ】

また届いた!
なんだ?

高級フルーツ詰め合わせ!
すげー!

ごちそうさま♥
せんびきやだー

サイズいろいろ取り揃えております(ΦωΦ)
まさか…







しゃべれたらどこがいたいかいえるのになぁ…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/07/09(日)
胸椎形成異常

久々にホームDr.に診察してもらう

【備忘録】

今週月曜、朝んぽついでに病院へ。
ちょっと気になってたことがあって久々に診察してもらいに。
むきょっ!

2ヶ月に1度シャンプーコース頼んでるからそのついでに診てもらったり、
ワクチンとか、健康診断、消毒液もらうのに病院行くことはあっても、
びっくりしたことにちゃんと診てもらいに行ったの1年ぶりだった。


ま、今回もたいした症状ではないんだけど。

歩き方が前脚外払い系なうるまは、パピーの頃から一番内側のパットにタコがあり。
ココ

そこがちょっと傷ついてて(よくあること)ここのところびっこひくのがちょっと気になって。
ココ

行ったところで余計な薬とか処方する人じゃないから、消毒で様子見。あとは保湿してってなるんだがw
でも、体重が増えると内側に体重がかかるから太らないようにしないといけないらしい…やはり少々ダイエット。

もう一つは後ろ足左の一番外側の爪まわり。これは軽い爪床炎。リガロ試してた頃にここよく齧ってたんだよな。
ココ

ってことで、これも消毒で様子見。今フードはオリジン6フィッシュお試し中なので要観察事項。
ココ

で、右の鼻シワ間は一度ぐちゅぐちゅになったのを持ってたAnimax1回塗って落ち着くもハゲたまま。これも消毒で。
鼻シワ

これは原因が目薬だってわかってるし、この時期さらに酷くなるから仕方ない。目薬した後に軽く拭こう。


フードを試してる話もしたんだけど、先生曰く「最近のナチュラルフードって脚の引っ張り合いじゃない?」と。
ちょっと私も思ってたんだけど。ネットでの情報とかも偏りがあるし、正直全部が信用できるものじゃない。
キュレーション系のコピーサイトは多いわ、IGとか検索サイトでリターゲティング広告打ってるとこなんてみると、
なんだかなぁ、って思ったり。それで興味持つ人もいるだろうけど…(ま、広告打つのも商売だしね)

先生も、肌トラブルにいいって謳ってる良く聞くフード食べてるコで良くなったコみたことないし、
(フードをもらった諭吉氏も診てるから)あのフード食べてたって結石になっちゃったでしょ?と。
明らかに粗悪品と思われるフードは良くないけど、それ以外は個体で合う合わないあるからね、って。

そーなんだよね、そのコたちそれぞれ合う合わないがあるもんな、って納得して帰宅。
もちろんうるまに合うからって、人に勧めたりできないから。合うかわからんから責任持てないもん。
地道にフードお試しは続けるし備忘録に残すけど、参考程度に思ってください。

あ、忘れてた健康診断結果も残しとかなきゃ。すべて異常なし。(左は前年度)
健康診断結果







ちょっといたいとこおおいけどボクはげんきだよー▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/07/05(水)
病院

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top