みんなで川遊び

8月26日、えびたさんからお誘いいただき念願の水遊びへ

7時には出たけど首都高でドハマり、3時間半もかかって着いた先は

秋川渓谷
こんなとこ

今回はパグドリラーぎんさん
パグドリラー

なぜかしょぼぼんなこた兄さん
しょぼぼん

こっちもどよよーんちゃまたん
どよよーん

で、マイペースなえびたんとご一緒に
マイペース

もうすでにみんな泳いでまったり、到着前にハプニングもあったらしく

着いて早々水にドボンしたら、その腹いせにうるまがえびたさんのシートの上のクーラーにマーKING(汗

ホントごめんなさい、うるまを放置した母のせいだ…
かーちゃんのせいだ!

そんなことしといて、オヤツはもらいやがるのか!
おやつおやつ!

ならば強制連行してやるw
ひー

お風呂で小さい頃から練習してる成果か、まぁまぁうまく泳げてた
あっぷあっぷ

しっぽくるくる回してたよ
たすけてー

水も撒き散らしてたね
ブルブル

ぎんさんは泳ぎ初めてだったんだって うるまのライジャケ着せてみた♩
ぎんさん

ちゃまたんとこた兄さんw 断固拒否な兄さんウケる!
やだー!

ちゃまたんはさすがアスリートパグ、泳ぎもスマート
すいすい

兄さんは泳ぎ嫌い?水が嫌いなのかな?w
やだー!

最後はえびたん、ベテランスイマー余裕の泳ぎだわー
ベテランの泳ぎ

うるまはお風呂好きだけど、冷たい水がいやなんだよね
もういやだ!

顔もお怒りw
ぷんぷん

ぎんさんもなんで水なんか入らんといかんのか!って不満気味w
なんでおよがんといかんの?

そんなこんなで雨雲アラームが来たから撤収 で、最後に撮影タイム
雨で撤収前にオヤツ

帰りにとーすけさんバスローブ着せてた なるほど、今度は持参しよ♩
バスローブ兄妹

最後はベリーキュートなえびたんで♡
えびたん♥

また来年行きたいなぁ〜 さそってくれてありがとう!






たのしいのかーちゃんたちだけなんだけど…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/31(木)
おでかけ

2017 夏休み第一弾 @ 瑞牆山

もう1週間経っちゃったよ(汗 というわけで8/18〜19の話

今年はなかなか父の夏休みの予定がつかず、とりあえず1日休めたのでおでかけ

で、予約ギリでも間に合うキャンプへ行く事に

本当は日光に行く予定だったけど、雨予報だったので急遽変更し山梨へ

朝ごはん食べた談合坂までは雨も降らず
くれ!

でも現地IC降りたら土砂降り(;゚д゚) 母は帰りたくてしょーがなかったけど、午後からやむっていう父に従い

とりあえず父は目的地の滝へ行った 母とうるまは雨降ってたし車で寝てたから写真ないw

なんだかんだでもう昼近く、そしたら本当にやんできた雨
もやもやだ〜

とりあえずココで欲しい食材買って
中村農園

いざキャンプ場へ
キャンプ場

そしたら晴れた!
はれたね♩

とりあえず設営完了、食事作りして
設営完了

さんぽして
さんぽ

夜は更け、そのあと写真なし(汗
ランタン

翌朝起きてまずお散歩
くんくん

朝ごはんスタンバイな二人
ごはんは?

この卵おいしかった♩
たまご

うるまにはあげないけどねw
ぼくのは?

食後はキノコ探し
きのこ

タマゴダケ探してたんだけどなかった、ざんねん 帰りの道の駅では売ってた
赤いきのこないよー

なんかつまらなそうな坊ちゃん
つまんない

もう帰りたいって言ってるね
かえりたい

今回のこのキャンプ場
みずがきの森農園キャンプ場

ロッククライミングが有名な山の近くで登山者も多く、auは電波届きませんw
瑞牆山

今時期珍しい!だからスマホも時計も見ず、なかなかリフレッシュできたわ

キャンプ場のワンコにバイバイして
ばいばい

清里でお昼
そば

うるまも蕎麦食べて
そばー

道の駅で信玄ソフト食べて
信玄そふとー

さっさと帰路へつく
さようなら〜

おかげで帰宅はびっくりゲリラ豪雨ギリギリセーフだった、よかった〜

夜はお誕生日なのに、このかぼちゃにロウソク挿しただけで終了だったけどねw
5歳の誕生日

坊ちゃんは希望してないだろうが、また来月天気良ければキャンプいこ♩






そんなにボクキャンプすきじゃないんだけどな…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/28(月)
キャンプ

5歳のお誕生日

毎日癒し、楽しみ、笑いをプレゼントしてくれる我が家の大事な息子うるま

8月19日はそんなうるまの誕生日でした♥ 5歳かぁ…あっという間だったなぁ


今年は誕生日前日からキャンプへ その話は次回に
キャンプ

誕生日朝はキャンプ場で迎え
たんじょうびのおいわいは???

帰ってきたけどみんな疲れて撃沈だったので、この状態でとりあえず撮影のみw
なまかぼちゃかよ!

で、翌日は疲れてるのに病院連れていかれてシャンプーコースw あ!体重が7.88kgになったよ!!ヽ(* 'ー')ノ
シャンプーなのね…

でも夜はちゃんとディナーご用意しましたヨ!
でぃなー

ほい、召し上がれ〜
たべていいの??

父が昼間仕事に行って帰りに買ってきたケーキもね♩
けーき♥

いちごうまうまー
うまー

お友達からたくさんプレゼントもいただきました!ありがとう!!
ぷれぜんとたくさんありがとう!

うるまの分身に興味津々w
くんくん

秋の味覚「さんま」、小さい頃同じさんま内臓破裂したんだよね〜
あきのみかく?

今回は閉じてた口が開いた( ̄◇ ̄;) 20分の命、ただいま入院中…
口が開いた…

父母からはこれ
ハーネス

普段カラー使う事が多いんだけど胸椎に負担かからないようにハーネスを探してて、

えびたさんの使ってるハーネスのメーカーでネーム入りを作ってもらった♩

お気に入りのSPINDRIFTハーネスは脇の下擦れて傷になっちゃうから

袖付いてないと着せられなくてね、この形はバッチリ♩


これからも今ある病気とうまく付き合いながら、今後も元気に楽しく過ごせてもらえるようがんばるぞー






あっというまに5ちゃいになっちゃいましたー▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/21(月)
5歳のうるま

三連休に横浜へ

山の日ができたからお盆休みがなくてもちょいお盆休み気分だったうるま家
むりくり山

初日はダラダラ、中日は雨がパラパラしてたが横浜へ あんただれ?
あんただれ?

山下町のホームセンター行ったり、最近できたモンベル行ってみたり、
モンベル

元町のディアラ行ってオヤツもらって、
うまはいー!

みなとみらい付近に近づいて失敗、
じゃんぼぴかちゅう

まだポケGOってこんな人気あるんだね〜
人の波

とりあえず実家近くまで行き散歩を試みるも
さんぽさんぽ〜

だんだん日差しが出てきてムシムシに(・_・;
あちー

クーラー効いてるコジマで涼み
コジマ

そのあと父の散髪付き合い
美容院にて

コジマでガチャした野球帽かぶってみたりして
びみょーな野球帽

夕飯の買い物するのにまたコジマに戻って、ここで待ってもらい今度はうさうる♥
うさうる

実家でごはん食べて、帰りにこの日一番の目的のココに寄る
CKBディスプレイ

マリンタワーの下でCKBGardenなんてやってるーいいなー呑みてー
CKBガーデン

やっぱり9月の赤レンガライブ行きたかったなぁ。。。


夜遅くまでフラフラしてたので、翌日は一日使い物にならんうるまはんと父
ちーん

母はやっと晴れたから寝袋干したりしたけど…雨のキャンプだけはイヤだ、帰ってからが大変だもん
寝袋

週末晴れなくてもいいからせめて雨降りませんように!


最後にご報告、ブロッコリー腕切断になりました
おててがない

自分が食っちゃったんだろうがよ(lll-ω-)






だってくちゃくちゃしてたらワタでてきちゃったんだもん▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/15(火)
おでかけ

お89の日 2017

今年も盛り上がってましたね、お89の日

皆パグさまの平和と幸せを祈る日

うるまがパピーの頃からほっかむりしてるけど、これいつから始まった風習なんだろ?


うるまはんがほっかむりだけだとそれだけかよー!と文句を言ういやいや、

どんな格好するんだろ〜と、期待してくださってるヒトもいるらしく

それに応えるべく午前中から撮影開始
なんでだ?

なんでだろ、と思ってるね…いやいやそーじゃないかw
ぶろっこりー!

今年のテーマは「畑仕事を終えたブロッコリー農家」
ブロッコリー農家

撮影終了後、ブロッコリー襲われるの巻
おりゃーっ!


お昼ごはんを食べたあと、今度は「農夫の昼休憩」
またかよ

今度は食べられるものだから、とあげてみたらレロレロ舐めるのみ…
れろれろ

一粒づつ母があげました(・_・;


このブロッコリーさん、まだ内臓破裂してません♩
はむっ


うちはお盆休み関係ないけど、お盆休みな皆様エンジョイしてください!






おぼんやすみみんなたのしんでね〜♩▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/11(金)
4歳のうるま

土日のダラダラ

先週末、台風が近づいてて湿気はMAX

ダラダラ
ダラダラ

ダラダラ うつ伏せ寝の母の足の間…
ダラダラ

もうね、ダラダラするしかないよね
ダラダラ

あっちーんだもん!とはいえ、朝晩散歩は欠かさないよ、ダイエット中だから!
あっちー

夜は涼しい部屋から花火鑑賞な土曜でした
たーまやー


日曜は朝からゲロッパしたものの、ごはんもモモも食べた
おべんと付き

こんなもんかぶらされて、そのまま寝ちゃって
なんだこれ

おまけにお風呂
ふろいれられた!

「どぼちてどぼちて」な、だいじゃえもんになり
ないてるんだよ

夜もあちーさんぽ
あちーあちー


もう夏は勘弁してくだせぇ、な週末のうるまはんでした
ぶぶぶぶぶー



<おまけ>

暑い最中、うるまはん秋冬物のモコモコウェア着て頑張った甲斐あり、
2017秋冬より、iDogさんのモデルデビューいたしました!
昨日より発売開始となったので、写真も公開。よろしければご覧になってください♩










2ねんかんがんばりますのでよろしくでーす▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

たべる・たべる・たべる!Part II

また食べてる…と思われそうだけど、ダイエットはしてるんだよ▼・ω・▼

と、前もって宣言しておく


木曜日、仕事かえりにブヒ友フレブル諭吉氏の家の前通ったら、諭吉パパが釣りに行ったみたいで
なんだこれ

また魚貰ってきた♩カツオ〜 一番小さいの貰ってきた
くんくん

とりあえずさばいたけど、前日のカレーの残りご飯だったから翌日持ち越し うるまさんも
まな板にカツオ


金曜日は7月中旬に届く予定だったふるさと納税の返礼品が届き
ももだー!

ウホウホ♥
いいにおい〜♥

お昼はコレを100均で買ったので
シリコン

焼いてみた
ふたして

裏返して
ひっくり返す

出来上がり〜
できあがり〜

これはちょっとだけネ
くれー!

夕方の散歩ではばぁばんちで茹でた枝豆
ちかいちかい!

夜ご飯はカツオごはん
カツオごはん

父は夜景撮ってくるから遅いっつうし、カツオステーキで母は晩酌 半分残しといたよ
母の晩酌

で、お楽しみの桃♩
モモー!

かぶらないとだめなん?
うん、これはおきまりだからね〜


つうかダイエットって言ってるのに、ほんと食べてばっかだな…(;゚д゚)






いやいやその分ごはんとオヤツへらされてますから…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/08/06(日)
4歳のうるま

たべる・たべる・たべる!

うちのブルーベリー、今年も無事実がなりました♥ 木を大きく育ててないから30コくらいかな
くんくん

ブルーベリー狩りしようとベランダに出すも、自分で狩らないから母が狩る…
うんまー

割らないとブルーベリーってわからないみたいでね(・_・;
わってあげる


土曜日は午前中にヤマトさんからお中元(ポイント貯まって交換しただけ)が届いて
やまとさんからお中元

ロックオンされたから皮だけちょこっとネ
どらやきー!

夜は土手まで花火見に行く予定だったけど、雨だったからTVで この時もTVで見てたっけなw
まあさたいへんだ


日曜日は朝涼しかったから出かけようか〜ってレイクタウンに行ったけど暑くてね…
あちー

買い物してスタバでマンゴープリン食べて即退散
果肉ちょこっとね


そうそう、日曜朝に洗濯機から水が出なくなって、月曜に修理きてもらったんだ!
収監させられた

お邪魔な子は収監させられ、無事部品交換で水が出るようになった〜
うるまさんの洗濯

給水バルブ交換で15,000円…6年目だから延長保証も切れてたし
洗濯機って寿命7年らしいから買い換えたほうが良かったのかなぁ、なんて今更思ふ…
ホントここ何年かで家電買い換えラッシュ続いて諭吉さんが我が家に長居してくれない(T ^ T)


ってことでうるまさん、食べてばっかりだしオヤツ減らそうか(ΦωΦ)フフフ…
なんですとー!?





またオヤツへらされるなんてひどーーーーーい▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top