フードトライアル④

◼︎ 記録・備忘録 ◼︎

<関連記事>
フードトライアル①
フードトライアル②
フードトライアル③

9/1よりトライアル

8月末よりオリジン6フィッシュ(O)のみ
35gだとカロリーオーバーなので30gに変更
9/27よりナチュラルバランス(NB)に戻すべく少量混ぜ始め

0901 (金)朝O35g / 夜旅行先で(馬) う○こ 4回
0902 (土)朝O35g / 夜O35g う○こ 2回
0903 (日)朝O30g / 夜手作り(馬) う○こ 3回
0904 (月)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0905 (火)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0906 (水)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0907 (木)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0908 (金)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0909 (土)朝O30g / 夜手作り(馬・カツオ) う○こ 4回
0910 (日)朝O30g / 夜O10g + 手作り(馬・カツオ) う○こ 2回
0911 (月)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0912 (火)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0913 (水)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0914 (木)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0915 (金)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0916 (土)朝O30g / 夜O30g う○こ 2回
0917 (日)朝O30g / 夜手作り(馬) う○こ 2回
0918 (月)朝O30g / 夜手作り(馬) う○こ 3回
0919 (火)朝O30g / 夜O30g う○こ 3回
0920 (水)朝O30g / 夜O30g う○こ 4回
0921 (木)朝O30g / 夜手作り(馬)う○こ 3回
0922 (金)朝O30g / 朝O30g う○こ 4回
0923 (土)朝O30g / 朝O30g う○こ 3回
0924 (日)朝O30g / 夜手作り(馬) う○こ 4回
0925 (月)朝O30g / 朝O30g う○こ 2回
0926 (火)朝O30g / 朝O30g う○こ 2回
0927 (水)朝O20g NB10g / 夜O20g NB10g う○こ 4回
0928 (木)朝O20g NB10g

先月のトライアルに比べ、う◯こ回数が5回以上な日はゼロ。ただ4回の日が多くなった。
カロリー数高すぎて1回の量が少なすぎてなんとなく不憫な気がしてしまうのは同じだが、
粒が大きいからなんとなく食べがいはあるような気はした。
お肌の状態はまったく問題無し。尻尾付け根に発疹&ガビガビは多少出るものの許容範囲。
耳も痒そうな時期もあったけど、おそらく食べ物ではなく環境(湿度)な気がする。

ご近所ブヒ友に頂いた大量のオリジン6フィッシュも残り少なくなり、ずーっと食べていた
ナチュラルバランスが残っているのでそちらを消費しつつ、次はベニソン系を。
ZIWIPEAKは良いフードかもしれないけど高すぎ!なのでKiaOraにしてみようかと。
気になるカロリーは約376kcal/100gでまぁまぁだし。オリジン6フィッシュが終わったら試してみようかな。

誰かベニソン系食べてるコいたら情報求む!

美味しいフードあるといいね〜♩
おいしきゃなんでもいいよ〜







ボクはおいしければなんでもいいよ〜▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ブーツなんてきらい!

これは残しておきたいからUPしとかなきゃ、な動画

前振りとして、うるまは砂利や芝生が嫌い、歩いた後に必ず肉球間が赤くなり、それを舐め悪化する

また、歩き方に特徴があるから前脚の内側のパットがタコのようになり、

そこを傷めるとホームDr.に「アスファルト散歩禁止令」を出されるほど

うちの周りアスファルトしかないし、そうなると散歩自体できなくてストレスになる

というわけで、アウトドアにも使え、そういう時のお散歩用にブーツをやっと購入

シリコンゴム製のものは持っていたんだけど、蒸れそうだし、厚さがないと意味ないかと思って

買ったものはコレ フルッタアウトバックブーツ

では、最初の試し履き動画からw
[広告] VPS

なんだそりゃ

てなわけで、練習開始
[広告] VPS

土俵入かっ!w

で、この前のキャンプで慣らすの巻
[広告] VPS

まぁまぁ慣れたらしいっす


ちょいちょい散歩で使ってみよ♩

イヤそうだけどね… 結構な値段するんだから慣れてよ!
ぶーつきらい!






なんでこんなのはかなきゃいけないんだろ…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017 夏休み第三弾 @ 西湖

まだ夏休みなのかよっ!ってツッコミもあるだろうけどまだ夏休み残ってる我が家(汗

9/15(金)に夏休みをとり一泊でキャンプ 今回直前で父が中禅寺湖から西湖にしようと…

台風来てるからどうかなーと思ったけどとりあえず出発、また中央道は事故で家出て3時間経っても東京都内…
まだとうきょうとです

天気は上々、曇ったり晴れたり、暑すぎずでまぁまぁ 富士山もちょっと見えた
ふじさんみえた


今回はとりあえず行ったことない忍野八海へ行ってみることに
おしのはっかいってなんだ?

ちゅるちゅる狙うお股からこんにちは〜な坊ちゃん
ちゅるちゅるくれ!

ここのお蕎麦美味しかった♩
てんぷらそば

これはガブッといけません!
あゆー

ちょっとだけ塩ない部分をね
あーん

でも平日なのに人多い!っつうか外国人(中国)だらけ!!
中国人だらけ

水は綺麗なんだけど、なんだかちょっと雰囲気が想像と違い残念な感じな気がしてさっさと退散…


で、一昨年も行ったキャンプ場
はやくごはんたべたい

人が少なくて静かなのがお気に入り 今回もうちを含め2組のみ(平日だからっていうのもあり)
静かなキャンプ場

犬連れさんばかりだから気を遣わなくていいっていうのが一番なんだよね
そうなの?

台風近づいてるし、キャビンも空いてたから翌日のことを考えて着いてからどっちにする決められたし、

とにかく融通が効く ちなみに予約は2日前


坊ちゃんはとにかくご飯の時間を待ち続けてるので、さっさと食事の用意を
ごはん!

いつも料理なんてたいしたもん作らないから撮らないけど、今回はちょっとだけ

峠の釜飯の器を使ってご飯炊いてみた♩(ちょっと水分足りず…)
ごはん

そして道の駅で買ったもろこし皮付きのまま焼いてみた♩
やきもろ

今回は徒歩1分の温泉にも母は入れたし満足!


で、翌朝5時半起床 雨はまだ降らず 寒いなぁと思ったら気温12℃だった(汗
さぶい…

けど1時間ほどしたらポツポツと 急いでテント片付けてタープの下に全て移動
タープでのんびり

結構降ってきたけどタープが濡れただけ 9時頃までのんびり片付けできた
タープが濡れただけですんだ


帰りは特にどこにも寄らず、ザーザー降りの足柄SAでお昼食べて帰宅

そしたら東京は雨なんざ降っておらず、荷物も無事家に戻せた♩
ドナドナうるま


なんだかんだでラッキーなことに雨に降られないですんでるな、今年のキャンプ♩


夏休みもあと2日、月末キャンプは天気どうなんだろ…寒いのは確実だなw

寒がり坊ちゃんがんばれ〜
さむいのはいやだ






ボクほんとさむいのきらいなんだけど…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

週末のできごと

先週土曜、父が散髪&横浜で飲み会のため実家に泊まってもらい

うるまと母は母の実家お泊まり なんと母はじぃじが亡くなったとき以来15年ぶり!

別に問題もなくうるまは初めてのばぁばんちお泊まりでした
めしは?

でも起きたらめちゃめちゃ腰が痛くなった(フローリングで寝たから?)

で、帰ってからすぐ8kg担いでお出かけ…
おもたい…

着いた先は表参道のカフェ

めずらしくパグ友女子会ランチ
女子会ランチ

チョキちゃんは暑かったからお留守番になっちゃったけど、こたちゃま&えびたんと カオがワクワクすぎ
みんなわくわく

チョキちゃん、こた兄さん、えびたん、うるまのお誕生日会でした これワンコ用じゃないけどねw
みんなのお誕生日会

これまたみんなびみょーな距離感で…
びみょーな距離感

オヤツ配給はもちろん争奪戦さ
オヤツ!

わりーカオしてんなぁw
くったぜぇ

ちゃまたんよく落ちないよね、この格好w
すごい身体能力

兄さんのおねむな姿がまぁかわいいこと♥
にいさんねむねむ

えびたさんが席を離れると怒るえびたんw ほんと飼い主ラブ♥だわ〜
えびたん不安な様子

えびたさんに仰向けにされたらちゃまたんがズボッとカオうずめたりして、そんな気になったのかな?w
なにすんのよ!

そんなこんなで、美味しく楽しいお誕生日会でした
みんなで

うるまも楽しんだようでぐったりさ えびたさん撮影
もう限界

帰りに駅について下ろそうとしたら下りる気ないし…
このままよろしく

母マジでしんどかった…

みんなからプレゼントもいろいろ、舎弟ケロとか
舎弟ケロ

まだ壊れてないよ!
んぐ!

クリソツなブー兄弟も♥
ブー兄弟

涼しい生地のお洋服もありがとう!いつもサイズぴったり♩
クールウェア

オヤツもたくさんもらったけど、すこーしずつあげないとねー リバウンドしてそうだから…






ケチケチしてねーでオヤツくわせろや▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/09/14(木)
おでかけ

2017 夏休み第二弾 @ 蓼科 後編

前回のつづき

そうそう、夕食の前にコレがあったんだ
プレイズタッチセミナー

重複する項目があってスタンプカードが3枚になってしまったプレイズタッチセミナー そろそろ貯まるのになぁ
なかなかたまらないね

で、おまちかねの夕飯 坊ちゃんは馬刺し!
うるまごはん

父母たちこんなかんじ
メニュー

昼食べてなくてもおなかいっぱい
フレンチ

坊ちゃんのごはんは、スプーンでちょこちょこあげながら
じーーーーーー

早くくれくれうるさいんだけどー
ずるい!

しまいにゃふくれ顏
だってずるい!

お隣の黒柴ちゃんが「おちつきねーなー」って思ってそうだよw
みられてるよ

そんなこんなでメーンイベント終了で夜は更け

あさごはん
あさごはん

父一人で写真撮りに行ったから、帰ってきてからドッグランへ
てけてけ

その後は父母の朝食
メニュー

父母共にご飯と味噌汁をチョイス
朝食

坊ちゃんもう食べたでしょ!
くれ!

朝食後は室内ドッグランへ
室内ドッグラン

モデルのお仕事もらってたから、ここで撮影できてよかった♩まだお見せできないけど
ひろいよ

で、チェックアウト前に写真でもと座らせようとしたら伏せ 最近お座りって言うと伏せすることが増えたなぁ…
チェックアウトするよ

チェックアウト後はお買い物 直売所で野菜買ったり、パン屋寄ったり
パン屋さん

コスモス咲いてたねー
コスモス

その後、とりあえず白樺湖行ったけど
白樺湖

やる気なし…気温低いんだけど日差しが強いからね
つかれた

で、女神湖も日差しがね…母は涼しいくらいだったんだけど
あついんだけど

天ぷらそば食べて
てんぷらそば

うるまもね♩
んぐ!

帰りは佐久方面に出て上信越道から帰路へ

今回買ってきたモモが6個880円だったのにめちゃうまだった♥
んまー♥


今回の旅行、観光するにはとても良い環境だから、割引券もらったしもう一回行きたいところだな。






ボクはごちそうたべれればどこでもいい▼・ω・▼♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/09/09(土)
旅行

2017 夏休み第二弾 @ 蓼科 前編

9月1日(金)家を出るときは天気悪く寒くてブルブルな気温だったけど、
八ヶ岳

現地に近くなるにつれぴーかん、着いた先はココ
ちー

八ヶ岳〜 また八ヶ岳だ
やつがたけぎゅーにゅー


とりあえず今回の旅、父が行きたい(写真撮りたい)とこ優先で

着いた先は横谷峡というところ
横谷峡

遊歩道があって滝が何個もあるんだって

でもね、遊歩道は坊ちゃん大嫌いな砂利道なんだわ しかも看板に登山道だから体力に自信のない方はやめてくださいってさ…
砂利道

そして、意外と暑くてガハガハということで道中は父がスリングで8kgの重りをw

霧降の滝ってどっかになかったっけ?日光?
きりふりのたきー

滝のあるとこにはマイナスイオン指数なるものが表示されてるの
マイナスイオン指数

坊ちゃん水が気になるらしく
ライオンキング的

意外に水に近づこうとするが結構危ない(汗
あぶないよー

でもね、次第に飽き飽きしてきて
もう帰りたい

テンションだだ下がり…
まだ?

とりあえず屏風岩ってところまで行って
屏風岩

はいはい、戻りましょ
もういいよ

下りはほとんど歩いてもらいましたヨ

結局11時くらいに歩き出して、昼も食わずに戻ったの1時半前 結構しんどかった(汗

体力ある方は是非最後の滝まで行ってみてくださいな 多分5時間くらいかかりそうだけど…


で、お次の目的地も父の希望でココ 道が整備されてるから坊ちゃん機嫌が戻る
こんどはいたくない♩

御射鹿池
みしゃかいけー

水面に景色が鏡面のように(リフレクション)写ると有名なとこ
リフレクション

あまりに有名になったからか柵ができたんだって
柵

父が写真撮ってたら観光バス来て人がわんさか大変だったらしいヨ
観光地化


そんなこんなで昼も食べずにチェックインの時間になったからそのまま宿へ
れじーなー

今回は6月下旬に予約してたものの休み取れなくてキャンセルしたレジーナ蓼科

遊歩道歩いたり…いや歩いてない、ウッドチップの方が砂利より苦手なぼんぼんだから!
ウッドチップの遊歩道

ランで走ったり…走るわけがない!マーKINGだから!
けりっけりっ!

とりあえず施設のチェックをして、この後お食事タイムに
足洗い場

で、後半につづく






こうはんはボクのごちそうからだよ〜▼・ω・▼♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/09/06(水)
旅行

フードトライアル③

◼︎ 記録・備忘録 ◼︎

<関連記事>
フードトライアル①
フードトライアル②

8/1よりトライアル

HALO(H)>
O…オリジン6フィッシュ

0801 (火)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 3回
0802 (水)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 4回
0803 (木)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 3回
0804 (金)朝O15g H10g / 夜手作り(鰹) う○こ 3回
0805 (土)朝O15g H10g / 夜手作り(馬・鰹) う○こ 2回
0806 (日)朝O15g H10g / 夜手作り(馬・鰹)う○こ 2回
0807 (月)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 2回
0808 (火)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 2回
0809 (水)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 3回
0810 (木)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 4回
0811 (金)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 2回
0812 (土)朝O15g H10g / 夜O15g H10g う○こ 2回
0813 (日)朝H10g カジキ/ 夜手作り(馬) う○こ 3回
0814 (月)朝O5g H20g / 夜O5g H20g う○こ 2回
0815 (火)朝O5g H20g / 夜O5g H20g う○こ 3回
0816 (水)朝H25g / 夜H25g う○こ 2回
0817 (木)朝H25g / 夜H25g う○こ 3回
0818 (金)朝H25g / 夜H25g う○こ 3回
0819 (土)朝H25g / 夜レトルト う○こ 3回
0820 (日)朝H25g / 夜手作り(馬) う○こ 3回
0821 (月)朝H30g / 夜手作り(馬)う○こ 2回
0822 (火)朝H30g / 朝H30g う○こ 3回
0823 (水)朝H30g / 朝H30g う○こ 3回
0824 (木)朝H30g / 朝H30g う○こ 2回
0825 (金)朝H30g / 朝H30g う○こ 2回
0826 (土)朝H30g / 朝H30g う○こ 2回
0827 (日)朝H30g / 夜手作り(馬)う○こ 4回
0828 (月)朝H30g / 夜H20g NB10g う○こ 4回
0829 (火)朝H20g NB10g / 夜O35g う○こ 4回
0830 (水)朝O35g / 夜O35g う○こ 3回
0831 (木)朝O35g / 夜O35g う○こ 5回

先月のトライアルに比べ、う◯こ回数が5回以上な日が1日のみ。平均3回/日ってところかな。
でも、なんとなくう◯こがゆるい気が…あとは430kcal/100gっていうのがネック。
カロリー数高すぎて1回の量が少なすぎてなんとなく不憫な気がしてしまうw
このフードにしてから8kg切ったのは、カロリー気にしすぎて給餌量が少なかったのかもなぁ。
もしこのフードに変えるならカロリーオフの方にしよう。

というわけで、9月はオリジン6フィッシュの残りを消化。しばらくトライアルお休み。
次はフィッシュ系ではなくベニソン系にしてみるつもり。
ボクはたくさんたべたいな






ボクはりょうがおおいほうがうれしいなぁ〜▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017/09/04(月)
アレルギー

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top