御岳山におでかけーロックガーデン周遊コースに挑戦編

さて、前回のつづき。

御嶽神社の参拝だけなら、お昼くらいからのんびり行ってもいいんだけど、
今回は紅葉狩りトレッキングも目的。これに挑戦する場合は早い時間じゃないと
結構なハードスケジュールになってしまう。参拝を9時くらいに終え、周遊コースへGO!

神社からロックガーデンに行くのに、ちょっとしたショートカットのコースがあります。
こちらはかなり急な下りなので父がうるまを抱えて、OKそうなところまで行きました。
トレッキング開始!

どんどん歩いていくと「天狗岩」というデカい岩があり、これに登るとあるモノが拝めると。
父も母も登らなかったのでわかりませんけどね(笑 ワンコはムリ、登れません。
天狗岩

ここから七代の滝に行けるのですが、今回はうるまもどこまで歩けるかわからないのでパス。
戻る道が結構急斜面の階段って書いてあったので。

この辺りから所謂ロックガーデンと言われる場所で、岩がゴロゴロし始めます。
ロックガーデン1

結構急ですが、うるまはへっちゃらで登っていきます。
ロックガーデン2

沢があって、岩がゴロゴロ。アウトドアパグになれそうじゃん、うるま!
ロックガーデン3

ちょっと危なそうな所は父と母で抱っこしたりもしましたけど。
ロックガーデン4

ロックガーデンの途中には東屋とトイレが一カ所あります。そこでちょっと早かったけどお昼ご飯。
ちなみに売店などはなにもない所なので、行く方は飲食物は持参で。そこの写真撮るの忘れた…

ご飯を食べたらまたひたすら歩く。ちょっと歩くと綾広の滝があります。滝行に使われるそうです。
綾広の滝

ここまで来たらもうゴールは近い。ちょっと歩くと岩場ではなくなり、やわらかい落ち葉の緩やかな道に。
歩く父とうるま

でもちょっと止まったりすると、こいつはこれを食べるのでひたすら歩く!こらーっ!
落ち葉をほおばるうるま…

ここの紅葉は最高にキレイな時期だったので、結構寒かったけど正解でしたね〜。
美しい紅葉

周遊コースもここでおしまい。時間はだいたい2時間半。うるまもよく頑張りました!父母もね(笑
長尾平には茶屋もあり、ちょうど昼過ぎに着いたので、ここでお昼を食べている人が
たくさんいました!ここの店主はホテルでソムリエをしていたという経緯から、ワイン
を置いてあったりするんです。ちょうどボージョレ解禁後だったので置いてありました。
帰りなら飲んでもいいかと思ったけど、父に悪いから遠慮しました…(笑
長尾茶屋

あとは駅に向かって下るだけ。朝は早くて開いてなかったけどお店も開いてるし、人も多くて賑わってました。
ワンコOKなお茶屋さんもありましたよ。
商店街

途中には犬の聖地ならでは、こんな立て札が。ワンコ連れたくさん来ますからね。
お願い立て札

御岳山駅到着!午後から来る人ってたくさんいるのね。スゴい人だった。
ケーブルカー御岳駅

この駅前の広場には、参考コースも表示されてましたので、行く方は見てみるといいかも。
ワンコと行くコース紹介

うるまもお疲れ!また来年来ようね。
お疲れ!うるま

ちなみに春もいいかと思ったけど、問題がひとつ。
この山って杉だらけだから、花粉症の父には絶対ムリ!
夏はうるまはムリだし、やっぱ秋〜冬しかないな…。

ぜひ一度お試しください♪


母の願い通りアウトドアパグになれそうなうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いや~いいですね!!
ワンコ連れてトレッキングなんて憧れます!!
紅葉も綺麗だし、過ごしやすい気温で最高ですね♪
うるま君も確実にアウトドアパグになれてますよ^^
私もいつかあ~ちゃんと行ってみたいなぁ♪
by: むう * 2013/12/03 12:46 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、頑張ったね♪
わんこと一緒に行けるなんていいですね~。
うるまくん、テクテク歩いてる?
さすが~!!
ポンは多分、抱っこせがむだろうな。
紅葉も綺麗ですね。
落ち葉をほおばるなんてさすがパグ!
by: bruxa * 2013/12/04 00:10 * URL [ 編集] | TOP↑

山ワンコね
おはよう~ございます

おいぬ様
参拝。うるま君も頑張って
歩いたんだね~★
山ワンコだね
紅葉も落ち葉も
とっても綺麗だね
何より空気が美味しそうねv^^

そして
マナーの看板が
とっても優しくていいですね
by: さくか★ * 2013/12/04 06:28 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

紅葉狩り トレッキング
すばらしい景色
楽しませてもらいました~!

うるまくん 枯葉パクパク 
うりと おんなじですわ(笑)
二時間半..
がんばりましたね~
アウトドアパグに 
なってますよ~♪
by: うりはは * 2013/12/05 16:48 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ほんと、良かったですよ〜!
まさかうるまがトレッキングできるとは(笑
寒いくらいでしたが、うるまには最適でした♡
どんどんアウトドアパグになってもらおう♪
ぜひあ〜ちゃんと、お子さん達とトレッキングへ!
by: うるまの母 * 2013/12/06 09:49 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
ほんと、意外に頑張ってくれました(笑
一緒に行けるとは思いませんでしたよ。
あんなに歩くとは驚きです!
ポンちゃんもアクティブそうだから、
きっと大丈夫ですよ〜♪
落ち葉でもなんでも食べますね、パグですから(笑
by: うるまの母 * 2013/12/06 09:51 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
山ワンコになれるとは思いもせず、
うるまがあんなに頑張るとは驚きで(笑
紅葉もとてもキレイでいい時期に行けました
普段汚い空気を吸っているので、とても
清々しい気分になりました♪

やはり犬に優しい場所は、いいですね〜♪
by: うるまの母 * 2013/12/06 09:53 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
本当にきれいでした〜♪
トレッキングもとても楽しかったです!

落ち葉、うり君も食べるんでしたね(笑
いやぁ、うるまがあんなに頑張り屋さん
だとは!アウトドアパグに鍛えちゃお♪
by: うるまの母 * 2013/12/06 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top