【若年性白内障】術後2ヶ月経過

12月7日(土)1ヶ月ぶりの眼科検診。術後2ヶ月が経過しました。

<診察記録>

体重は徐々に増えて7.2kg。ま、このくらいでいいのかな?

【眼科検査】
スリットランプ検査、眼底検査等。

【診察結果】
2種類の点眼薬のうち、ステロップは中止、1日1回〜2回でガチフロはあるだけ使い切って終了。
最初に使っていたジクロードを1日に2回に。

【相談】
特に今回は聞いておきたいことはなかったけど、次回の診察が2ヶ月後ということで、手術してない
左目の状況を確認。今の所大丈夫、と言っていただきました。

【処置】
何も無し。

【処方】
ジクロードを1本。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
処方料      200円
点眼薬     2,000円
診断書料    4,000円
消費税      590円

計 12,390円 診断書料は保険で出るから良かった♡ 


回復は順調で、左目も今の所大丈夫と言っていただいたのでひとまず安心。
目薬も1種類で良くなったので、これから少し病院代も安くなるかな♡
これからは順調なら2ヶ月ごとの検診ですむようです♪よかった〜!

ここの病院、パグ遭遇率結構高く、今回も初めましてのパグちゃん2人。
やっぱりパグと会うとうるまの反応はいつもと違って嬉しそうなんだなぁ。
パグ達大騒ぎでした。ゆえにブレブレ写真…。
大騒ぎなパグたち

飼い主さんに、黒パグは細くて足の長い子最近多いけど、パグらしいポテっと
した体型ね♡と言われました♪ 最近徐々にポテッとしてきた気が(笑
うるま足も短めだし、やっぱりパグよね(笑

パグちゃんに会えて嬉しそうだったうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
良好❤
こんにちは~!!

うるま君
経過良好だね
良かったね
体重も増えて一安心
左目が異常なしで本当に良かったね

病院と言えども
パグちゃんに遭遇すると
嬉しいよね~★
by: さくか★ * 2013/12/09 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑

良かったですね
術後の経過が順調で良かったですね(*^^*)
目薬が減ると楽になりますよね。
左目も問題なしで良かった(^^)
このまま、左目は手術しないで済むと良いですね。
家が通っている眼科もパグちゃんをよく見かけますよ~(*´∀`)
by: COCOAまま * 2013/12/09 12:01 * URL [ 編集] | TOP↑


経過良好のようでよかったですね!
このまま順調にいくことを祈ってます(#^.^#)

パグたたくさんの病院、いいなぁ!
うちのかかりつけでは見たことないです。
パグに会えたときは、飼い主のほうが興奮して大喜びですよ(笑)
by: ブー豆 * 2013/12/09 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑


経過が良好でよかったです!
左目も何もなくてよかったぁ~!
病院で2パグと遭遇だなんてすごい
確立ですよ!
しかもうるま君はパグと会うと嬉しそうにしてるってとこがすごい!
自分の仲間だと思うのかな♪
by: むう * 2013/12/10 18:26 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、順調で良かった。
病院でパグちゃん、今だ逢ったことなし。
テンション、上がっちゃいますね。
うるまくん、目薬慣れましたか?
どうやってするのか伝授して下さい。
ポンは大嫌いで二人がかりです(苦笑)
by: bruxa * 2013/12/11 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは
うるまくん
術後の経過 順調でよかったですね

病院で パグさんに会えるなんて
うらやましい!
散歩でも なかなか会えないので
病院といえども
テンションあがりますね♪
うるまくん 嬉しかったんですね
よかったね~♪
by: うりはは * 2013/12/12 09:37 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは!

経過良好で、ほっとしました!
体重もちょっと戻ってきたので
これまた一安心♪
左目も大丈夫みたいで良かったです♡

そうなんです、パグちゃんに会えると
嬉しいですね〜!ホームDr.のところでは
会ったことないんですよ〜
by: うるまの母 * 2013/12/12 19:15 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAままさんへ
本当に順調でよかったです!
なにより目薬減ると本当に嬉しいですね!!
左目もほっとしました〜。
出来るだけ左は手術しないで済むように
したいですが、そればかりは判らないですね。
なったとしても初期のうちに気付いてあげないと。
そちらの病院もパグちゃん多いですか!
やっぱり目が大きいからケガとか病気が多いのかな?
by: うるまの母 * 2013/12/12 19:19 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆
本当に良かったです!ほっとしましたぁ〜。
このまま左眼が白内障にならないことを祈ります。

ホームDr.のところではパグに会ったことないですよ!
やはり絶対数が少ないんでしょうね。残念なことに。
なので眼科に行くとたくさん会えて嬉しいです♡
うるまも興奮だけど、母のほうがウホウホでしたよ(笑
by: うるまの母 * 2013/12/12 19:22 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
本当に良好でほっとしましたぁ〜!
左眼もドキドキでしたが一安心。
眼科はパグちゃん遭遇率高いんです。
それだけ目の病気が多いということかも
しれないですけどね(汗
うるまは、鼻ペチャ以外のワンコに必ず
吠えられてしまうので、吠えない鼻ペチャ
に会うと、遊んでもらえてウホウホなんです♡
唯一のご近所友達もフレブルだし(笑
by: うるまの母 * 2013/12/12 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは
順調で本当に良かったです〜

眼科はパグちゃんよく会いますね〜
それだけ目の病気が多いのかな…
でもあえるとやっぱり嬉しいです♡

うるまもとっても嬉しそうでした〜
お仲間は良くわかるみたいです(笑
by: うるまの母 * 2013/12/12 19:26 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
順調でほっとしました〜。
ホームDr.のところではうちも会ったことないです。
お散歩しててもたまに会うくらいで。。。
だから会うとどうしてもテンションあがります♡
目薬、最初はbruxaさんのお宅みたいに、二人掛かりで
羽交い締めでしたよ(汗
コツはやはりオヤツです。目薬をするとオヤツがもらえる
と刷り込むのが一番です。今じゃ目薬見せるとシッポ振って
寄ってきますよ(笑 食いしん坊万歳!!
by: うるまの母 * 2013/12/12 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top