ワクチン接種

去年最後にしたワクチンが12月19日だったので、今年も19日にと思ったんだけど、
昨日は仕事だったし、先週から仕事がわんさか入って毎日仕事があるので早めに接種。
今年は12月15日(日)の朝、散歩帰りにちょっと寄ってちゃちゃっとお注射。
去年の最後のワクチンと同じく、今年も9種。何事もなく終了。

体重は7.35kg。10日くらい前に行った時が7.2kg…あれ?増加ペース早いぞ(汗
去勢後の1日の摂取カロリーを確認していなかったので、一応先生に確認を。
現在1日350kcalあげているけど、そのままのカロリー数でOKとのこと。
そーいえば、去勢犬用フードを先々週から少しずつ始めてますがゲロッパは無し!
ということはやっぱりあのフードが合わなかったみたい。
とはいえ去勢犬用フードは、まだ3g、5g、8gと増やしてる段階だからわからないけど…。

ホームDr.と色々話していたら「そーいえば、反抗期の話ってしましたっけ??」と。
なんでもうるまくらいの時期は反抗期が訪れるらしい。子供と一緒なんですってね。
うるま、そういえば最近ちょっと反抗期かも(笑 そんな時はなめられちゃーいかん
らしく、威厳を持って接すること!と先生が言ってましたが、母はコワいので大丈夫でしょう(笑
うるまにちょーやさしい父はヤバいかもね。。。

「もってこい」をしても、渡してくれないのは反抗期?いやいや、前からそうだわ…(汗
うるまの肉まん

本物をもらえず、しょうがなくウソもの肉まんをくわえるうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
反抗期
おはよう~ございます

うるま君
体重増え。嘔吐もなく
フードも合ってるようでv^^何よりね
ワクチンも無事済んで
安心したね

そして
そっか。。。反抗期か~って
果りんも持ってきた玩具は
離しません(笑)
遅い反抗期かな・・・

うるま君の手が可愛い~★
カクンってなるよ~!!
by: さくか★ * 2013/12/21 06:23 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは!

体重増えたのはいいのですが、ちょっとペースが(笑
嘔吐がなく、フードは大丈夫そうで安心しました♪

反抗期、いまいちわかりませんが、お散歩中に行きたく
ないほうだと、ガンとして動かなくなったりし始めたのは
反抗期なのかな…?
果りんちゃんもオモチャ渡さないんですね!
じゃ、うるまといっしょで反抗期ということにしておきましょう(笑
by: うるまの母 * 2013/12/23 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top