うるま、2回目のお正月は?

うるまのお正月、ま、ふつーに過ごしてましたかね。まさに寝正月。

実は父がね、大晦日から風邪を引きまして…(汗
その前にクリスマス前の連休には、母が嘔吐と下痢を繰り返して、
連休3日間ダウンしたりしてたりと、まー、最悪な年末でした。

とりあえず、うるまの年末〜正月ダイジェスト。

大晦日は毎年恒例ばぁばんちで年越し蕎麦。うるまも食べました。ピロピロ状態です(笑
年越し蕎麦

元旦は午前中に初詣。まずは氏神様へ。
氏神様で初詣

そして、白内障手術成功のお礼参りをまだしてなかったのでお寺へ。
お寺にお礼参り

父は毎年元旦は横浜の友達と遊びに行っちゃうので、午後から母とうるまは母の親戚のお宅へご挨拶へ。
一年ぶりにアンディとご対面。しかしアンディが怖がり、うるまに近づかず…。
アンディとうるま一年ぶりのご対面

そして2日はおじーちゃんちへ。母はお正月料理をたくさん食べました(汗 重量オーバー間違い無し
うるまは母の席を陣取り、スタンバイしてたし(笑
母の席を陣取るうるま
そして父は風邪もピークで熱も上がり、もう限界で早々に退散。

3日〜5日はもう父はほとんど寝室にこもりきり。母も年末からの疲れでぐったり。
ゆえにうるまはそれにおつきあいで寝正月。
寝正月なうるま

ごめんね、うるま。いつもより長いお正月だったのに、つまんなかったねぇ。
ま、いっか。寝るの大好きだからね(笑 元気になったら遊びに連れてってもらおうぜ
寝てばっかりなうるま

せっかくの長い正月が寝正月になって残念なうるまに
ポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あちゃ~!
大変な年末年始だったんですね。
どうかお大事になさってください(^_^;)

うちも今年はだらだらと過ごしたお正月でしたが、
パグたちは人が布団に入っている限りは絶対に外に出てこず、ひたすら寝続けてました……。
さすがパグです(笑)
by: ブー豆 * 2014/01/08 11:43 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君のそばを食べてる写真に爆笑!!!
そばが長い(笑)!!!
うちも今度高い位置からあげてみよっと^^
そして我が家もあ~ちゃんに席をよく陣取られます^^一緒ですね♪
というか、風邪の具合は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

by: むう * 2014/01/09 11:36 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

座布団にちょこんと
かわいいですね♪
(このお洋服 もう売り切れでした)

年末年始 
ちょっと 残念だったのですね
これから 期待
うるまくん いっぱい遊んで
もらってね♪
お二人の体調は いかがですか..
寒さ増してますね
お大事にしてください
by: うりはは * 2014/01/11 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑


パパさん&ママさん、大変だったんですね~。
もう大丈夫ですか?
基本、パグちゃん、寝るの好きですもんね。

うるまくん、テーブルに食べ物あるのに、
エライなぁ。
ポンだったら速攻、食いに走りそう。

by: bruxa * 2014/01/11 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ほんとあちゃ〜な年末年始でした(汗
もう元気なので大丈夫です♪

うるまもダラダラと布団に潜り込んでましたよ〜。
やっぱりパグですねぇ(笑
やっぱり正月は寝るのが一番!
by: うるまの母 * 2014/01/14 10:23 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
長いでしょ、そば(笑 波打ってるし♪
ぜひピロピロ状態で、お試しください!
あ〜ちゃんも席を陣取るんですね!
席を外したらすぐやられます(笑
風邪はだいぶ良くなったみたいです〜!
ありがとうございます♪
by: うるまの母 * 2014/01/14 10:24 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
おはようございます!

座布団、スキあらばというかんじで
座りにきますよ(笑
あら、洋服売り切れでしたか!(汗

年末年始はあらら…という状態でしたが
やっと戻ってまいりました!
連休はちょっと遊びに連れてってあげました。
少し満足したかなぁ?
ほんと毎日寒いですねー。
うりははさんも風邪ひかないようになさってください♡
by: うるまの母 * 2014/01/14 10:27 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
残念な年末年始を過ごしておりましたが、
やっと通常に戻ってまいりました!
ほんと、パグは寝ることがすきですね(笑

最近やっと待つことができるようになりました。
ちょっと前までは食いに走ってましたよ〜(笑
母がコワいから最近やらないみたいです…。
by: うるまの母 * 2014/01/14 10:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top