初老…だなんて

認めたくない、というか認めてないですが、母は初老と言われる年齢に達してまして…。
失礼しちゃうけど、辞書じゃそう書いてある。しかももう2年も経っておる。

去年、八ヶ岳に旅行に行く直前に右足の人差し指を思いっきり、うるま用のゲートに
ぶつけて、おそらくヒビが入っていただろうけど、病院行ったって治るもんでも
ないからほっといた。そしたら最近になってやっと指も曲がるようになったけど。
この時はうるまのせいにしたっけな(笑 うるまのゲートのせいだ!って…。
右足人差し指

で、昨日。またやってしまった。今度は右足薬指。今度はベランダのサッシの淵。
冷気除けに立てているシートをよけるために、足を上げたけど、その上げた足を
サッシに強打。もうおっちょこちょいという範疇ではない。これは老化でしょ…。
足を上げてるつもりが上がってないってことだ。今回は前回より腫れてない♪
右足薬指

でも認めませんよ、初老だなんて!病院だっていくもんか(笑
今朝だって、そんな足でも散歩でダッシュするうるまに付き合ってガン走り。
まだまだ初老だなんて言わせないぞー。でもちょっとしばらくはダッシュしないで欲しい…

うるまはいいね、まだ昨日で1歳5ヶ月。人間でいったってまだ未成年だし。
でもね、そのうちこんな初老な母をあっという間に追い越すんだよ、フフフ。
1歳5ヶ月になりました

いやいや、追い越して欲しくないです。ゆっくり成長しておくれ。
お気に入りのマローボーン♪


勝手に足をぶつけたことを自分のせいにされたうるまに
ポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

<追記>
あ、日に日に色が変わってきたぞ(汗 指の根元まで紫だ…。
でもお散歩も行けるし、走れてます〜(笑
さらに色が変化(汗
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

痛っそ~。
足指、ぶつけた時って☆出ますよね。
お大事に・・・。
わんこは確実に私達の年、越しますもんね。
寂しいけど、仕方ない。
うるまくん、今が旬ですね~。
男らしくなってきましたね~。
それもちょっと寂しい(;_;)かな。
by: bruxa * 2014/01/20 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑

初老
おはよう~ございます

初老!!思わず検索してしまった(笑)
うるまの母さんが初老なら
私なんか
とうに・・・老でございますワン

足の指
ぶつけたら痛いよね
小指なんかとれちゃう~~って言うくらい
良くやりますわ。。。家の中でも

でもでも
可愛い~ワンコ達と一緒に
のんびりゆっくり年を重ねたいですね
by: さくか★ * 2014/01/21 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さん、足大丈夫ですか??
ブス色になってますよ!
おそらくヒビが入ってるって!!
私なら大騒ぎで病院行っちゃいますよ(笑)
うるま君いい表情してますね!
やんちゃ顔♪
by: むう * 2014/01/21 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
痛いっす!これはほんとに★出ます!!
でもやったときだけで、今は体重かけなきゃ
大丈夫です〜♪ありがとうございます♡
あっという間でしょうね、追い越されるの。
寂しいですよねぇ。
今が旬ですね、確かに。楽しまないとなー。
男らしいですか?(笑 オカマちゃんぽい
ですけどね、うるまって(笑
by: うるまの母 * 2014/01/21 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

そうなんですよ、初老って言うらしいです。
40になった時に言われて知りました(笑
知りたくない言葉でしたよ(笑

足の指、小指ってよく皆さんぶつけますよね。
私はなぜだか小指はないのですが、痛さは
同じでしょうねー。痛かったです(涙
朝ぶつけて、夕方のお散歩は普通に行けました!

ほんとうるまとのんびりゆっくり年を重ねたいものです。
もうちょっと成長抑えられないかしら…と思いますね。
by: うるまの母 * 2014/01/21 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
大丈夫ですよ〜!さらにどんどんブス色になってますが(笑
ばぁばが小指折ったことがあって、病院に行ったけど痛み止めと
湿布とテーピングで固定しただけだって聞いたもんで、前回も
今回も病院は行ってません♪散歩も行けるし走れるし(笑

あら、うるまいい表情ですか?ありがとうございます!
チラッとこっち向いてる所がカワイイんです←親バカでーす
by: うるまの母 * 2014/01/21 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑


思わず辞書を引きました。
知りませんでした……明日は我が身です(笑)

我が家は台所にパグ進入禁止のゲートを置いてますが、
しょっちゅう足を引っかけてしまいます。
そのたびにパグのせいだと毒づくものの、
老化を感じます(~_~;)

ところで、最後の写真、めっちゃ痛そうです(+_+)
どうかご自愛くださいませ!!
by: ブー豆 * 2014/01/22 16:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
意外に皆さん知らないですよね(笑
知らずに言われて「は?」って言っちゃいましたもん。
30代楽しんでくださいね〜!

うちも台所に置いてます。そうです、私もしょっちゅう
引っかけております。。。またげない開くタイプのもの
にすれば良かったと今更思います(汗
うちは2カ所なんですよねぇ。納戸部屋の入り口にも
設置してるんですよねぇ…。考え直そうかな。

不思議と歩いても痛くなかったのですが、今日の午後
突然痛くなりました(涙 明日仕事に行くのに、何を
履いていこうかただいま思案中でございます(汗
ま、そのうち痛みもおさまるでしょう♪ありがとうございます!
by: うるまの母 * 2014/01/22 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

あーー 痛そうですね~
足の指ってね  痛いですよね
特に 寒い時期なんかは..
大事にして下さいね
うるまくん かじかじ いいお顔
おいしい味するのかな..♪

初老.. あらら
10うんねん前にくぐってきました
どおりで 最近どこにぶつけたか
記憶のない 青タンがよくある..(笑)
by: うりはは * 2014/01/22 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
ええ、痛かったです(涙
足の指ってなんでこんなに痛くなるんだろ…
でも今日は普通にブーツを履いて出勤できました(笑
ありがとうございます♪
かじっても美味しいとは思えないんですがね〜。
ストレスたまってるんでしょうかね(汗

初老なんて言葉知らずにいたかった(笑
ま、誰もが通る道ですね♪
初老でも記憶のない青タン、たくさんありますよ。。。
by: うるまの母 * 2014/01/23 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top