安眠妨害

うるまは去年の夏から、おうちでは完全フリーな状態で寝る時も一緒です。
夏は結構父と寝ることが多くて「ちっ!」と思ってたんですけど、最近毎日母と寝ます。
寝る前に父の顔を15分間くらいは舐め回すのですが、それが終わると母の布団に入ってきます。
湯たんぽ代わりでいいのですが、最近布団のド真ん中に寝るんですよ。しかも母の枕のど真ん中
に頭を乗せて、横になる…。お前は本当に犬なのかっ?状態で。
なので、母は端っこに身体を丸めて寝ているような状態が増えました(汗 
潰しちゃいかん!と気になるので、そうなったんですけどね。実際は逆に潰されてることもある…。
寝ながら顔にパンチされて、手が目に入ったことだってあるし、口に入ったことだってある(汗

毎日寝る時に「快眠サイクル時計」というアプリを立ち上げて寝ると、
睡眠具合のグラフが出るんですけど、顕著にあらわれてます。

【一緒に寝てる時】
一緒に寝てるときのグラフ

【一緒に寝てない時】
一緒に寝てないときのグラフ

ふと思ったんだけど、うるまは一緒に寝てて熟睡出来てるのかなぁ…???
できてるならいいんだけどさ。
んー?わからない。


うちも同じ!とうなずいてくれる方、そうでない方も
ポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おお!?
顕著に出るもんですね~!

ブーさんは、夏はワタシのほうにいて、冬はトウサンの布団で寝ます。
逆がいいです。夏は暑くてあまりません(笑)

豆さんも枕のど真ん中で寝やがりますよ。
ろくに寝返りもうてません(~_~;)

犬はあまり熟睡しないっていいますね。
浅い眠りをだらだらと続けるそうです。
一応、野生の名残で、あまり熟睡すると敵に襲われた時に対応できないからだそうです。
その割には寝てますよね……(~_~;)
by: ブー豆 * 2014/01/27 14:44 * URL [ 編集] | TOP↑


うわぁー、見事な結果ですね。
ポンは最所、パパのとこ。パパを寝かしつけてから私のとこ。
同じく枕奪われ、私は枕なし。
目が覚めるとお尻目の前、枕をベッドにしてます。
始めは腕枕してるので、毎日筋肉痛ですよ(涙)
by: bruxa * 2014/01/28 00:31 * URL [ 編集] | TOP↑

一緒
おはよう~ございます

あった屋歴代ワンコ達
みんな一緒に寝ていました
MAX6ワンコの時は
大変
毎日自分がどんな格好で寝たいたのか
今でも
わずかなスペースに追いやられ寝てる
母の私です

でも
ワンコと一緒じゃないと
眠れない。。。母であります
by: さくか★ * 2014/01/29 06:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そうなんですよ〜、これほど顕著に出るとはね(笑

確かに夏は暑いですよね(汗 でもパグも暑いはず(笑
豆さんド真ん中派ですか!寝返りうてませんよねぇ〜。

確かに熟睡しないって良く言いますね。でもうるま、
たまに爆睡してるときありますよ(笑 本能まるでなし!
さすが愛玩犬パグです!
でも眠りが浅いから、長時間寝るのかなぁ〜とも思いますね♪
by: うるまの母 * 2014/01/29 17:55 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
本当に見事な結果がでました(笑
あら、ポンちゃんはパパを寝かしつけるんですか?(笑
bruxaさん、枕取られちゃうんですねー!一緒だ!
うるまも最初は腕枕なんですよ、疲れますよね(汗
しかも腕枕のまま、ぐりぐりと寝返りを打ってヘソ天。
整体通いは欠かせません…。肩がバリバリに凝ります。
かといって、布団に入ってこないと「ちっ!」と思います(笑
by: うるまの母 * 2014/01/29 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

あった屋さん歴代ワンコ達は
さくか★さんと寝てたんですね!
MAX6ワンコ…想像するだけで
大変そうだ(汗

やはり端に追いやられてしまうんですね〜。
一緒ですね〜。
そうなんですよ、かといって父と寝られると
「ちっ!」っと思う自分勝手な母です(笑
by: うるまの母 * 2014/01/29 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい!!!
こんなアプリがあるなんて知らなかった!!
しかもこうも出るもんなんですね~
明らかに違いがわかっておもしろい!
あ~ちゃんって最近は夜中旦那のとこに行ったり私のとこに来たりなんですけどうるま君と同じく枕のど真ん中に乗って寝るので
私は端っこに追いやられて寝ますがそれでも
嬉しくてあ~ちゃんに譲って寝ます。
でも私の場合、結構爆睡してるかも(笑)
by: むう * 2014/01/29 20:38 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
このアプリなかなか優れものですよ♪
そう、こうも出るもんなんです!
あ〜ちゃんは行ったり来たりなんですね。
うるまもそうだったんですけど、最近
めっきり父と寝なくなりました。
むうさんはさすがだわ!譲っちゃうんですね!
爆睡…最近ご無沙汰だなぁ。。。
母も熟睡タイプだったんですけど、最近年齢を
重ねるごとに熟睡できなくなってきたかも(笑
by: うるまの母 * 2014/01/29 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top