【若年性白内障】術後4ヶ月経過

2月8日(土)2ヶ月ぶりの眼科検診。術後4ヶ月が経過しました。
大雪になるという予報で、無理かなぁ〜と思ってたけど、朝起きたらまだ行けそうだったので病院へ。
9時半の予約にしといて良かった♪

病院に着いた時点ではまだ雪もそれほど積もっておらず。
病院前の道路

普段は眼科以外の患者さんも多くいるのに、この日はまったくおらず。眼科予約の患者のみ。
いい子で待ってるうるま

病院に入ること自体は大好きなくせに、診察台の上に乗るとビビりになります…。
手術前はこんなこと無かったけどね。こればかりはしょうがない。トラウマなんだろうなぁ。
ビビりなうるま

<診察記録>

体重は少々減って7.4kg。粘膜便後はご飯の量を減らしてますんで…。

【眼科検査】
スリットランプ検査、眼底検査等。

【診察結果】
経過はとても良好。ジクロードを1日に2回していますが、残っているのが終わったら目薬は終了です!やったー!
次回の診察は3ヶ月後。それまでに目が充血したりなどしたら、すぐに来てくださいとのこと。

【処方】
何も無し。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
消費税      280円

計 5,880円 1日の保険適用内に収まった♪

何事も無く4ヶ月過ごせて本当に良かった。目薬もささなくて済むようになるなんて。
これから3ヶ月後まで、注意深く目を見ておかないとね。


ーおまけー

大雪もやみ、今日は晴れ間も出てきましたね。
うちの北側にあるベランダ、今まで見たことの無い雪が積もってました…。冬場はこのベランダに
出ることが無いのですが、このまま放置すると凍ったらイヤなので、朝から雪かきしました。
まさかマンション住まいで雪かきすることになるとは…。
ベランダの雪

車もエラいことに。うちの車はデカいのでマンションの立体駐車場には入らない。マンション前の
駐車場を借りて置いているのですが、この駐車場の雪の積もり方がスゴかった!ズボズボに埋まるうるま…。
ズボズボなうるま

車の雪を下ろそうと、一緒にうるまもついていって、ズボズボはまりながら歩いてましたわ。
父についていくうるま

45年に一度の大雪じゃ、もう経験出来ないかもしれないからね〜。でもうるま、もう疲れたようです(笑
埋もれて疲れたうるま

ま、大量に降るのは大変なので今年はもう勘弁していただきたい。


術後経過がバッチリ良好な
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
良かったね
こんばんは~!!

うるま君
術後4カ月検診
良好で良かったね
点眼もしなくて良いんだね
明るい気持ちになるね

うるま君は
雪を楽しむ~~パグちゃんね
果りんと一緒
雪。食べるのも。。。
by: さくか★ * 2014/02/09 18:42 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、若年性白内障だったんですね(>_<)
でも、順調に治ってきてるようで安心です♪
このまま無事に次の診察を迎えて欲しいですね!

雪に埋もれて楽しめたかな~☆
病院行って雪で遊んで疲れただろうから今日はゆっくり休んでね~☆
by: りょーちん * 2014/02/09 22:30 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

うるまくん 経過良好でよかったですね
点眼も まもなく終了 ほんとよかった!

それにしても 大雪.. 
雪かき お疲れ様でした
うるまくんは 「犬は 喜び~♪」
ワンコらしいですね(笑)

足元 まだ雪あるのですか..
気をつけてくださいね
by: うりはは * 2014/02/09 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、おめめ、順調で良かった(^O^)
病院で待つお姿、何ともかわいい!!
雪、凄かったですね~。
ポンも信州で苦手のようだったので、
へっぴりだろうと思いましたが、以外に同じく。「犬」でした(笑)
by: bruxa * 2014/02/10 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんにちは♪

本当に良かったです♪
結構念入りに先生が診てたので、
ちょっと不安になったんですけど
ほっとしました〜!
点眼もなくなるので本当に気分も
明るくなります♪

果りんちゃんも雪食べるんですね(笑
うるまは終始食べっぱなしでした(汗
楽しそうでしたけどね〜。
by: うるまの母 * 2014/02/10 13:34 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
そうなんです、1歳の誕生日直前に若年性白内障がわかったんです。。。
でも手術をしたので、見えなかった目は多少見えるようになっているはず。
ちゃんと右目でモノを見るようになりました♪

雪に埋もれて楽しそうでしたよ♪パンチ君も来年楽しんでね〜!
by: うるまの母 * 2014/02/10 13:36 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんにちは

経過良好で本当に良かったです!
ありがとうございます♪

雪かき、スコップなど持っていないし、
ちりとりも持っていなかったので、
なんとプランターの皿でやりましたよ(汗
うるまは楽しそうで良かったですが、
大雪は今年はもう勘弁ですね(笑

先程うるまとパトロールに出たら、
雪はもうほとんど溶けてましたよ〜。
by: うるまの母 * 2014/02/10 13:39 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
経過は良好でした!ありがとうございます♪
病院で待ってるときはいい子なんですけどね〜。
あの態勢で母は良く門汁付けられてます(汗
雪、本当にスゴかったですよね!ずっと東京に
住んでますが、今回程降った記憶ないですもん。
ポンちゃん、けっこう雪好きだったんですね〜(笑
by: うるまの母 * 2014/02/10 13:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top