マザー牧場 2014

3/8(土)、今年もまたマザー牧場に行ってきました。
マザー牧場

去年も同じ時期に行ったのですが、去年はなんといっても父の花粉症のおかげであまり楽しめず…。
今年は去年より一週間早く、気温も低いうちに行けば花粉も量が少ないはず!と父が言うので、
寒いのを覚悟で行きました。。。ま、花粉症でない母にとってはいつでも良かったんだけど。。。

いつも行く時はコンビニでチケットを買ってきます。前売りチケットにはソフトクリーム券が付いてるので♪
でも今回は寒かったので一人一個はキツいなぁと思い、行ってすぐ一個、帰りに一個食べることに。
うるまにもちょっとだけお裾分け。
ソフトクリームー!!

美味しいものも食べたし、さてお散歩開始。まずは羊さんたちとご挨拶。
羊さんこんにちはー

ドッグランに向かって歩いていくと、菜の花畑は開花していてキレイでした。
菜の花畑

そして、ドッグランの手前に、母の目的「いちご狩り」が。先着順で実がなくなると終了しちゃうから、
去年は終わっちゃってたんだけど、今年は間に合った♡ ここは食べ放題ではなく、食べる分だけ量り売り。
なので母一人でちゃちゃっと摘んできてお昼のデザートに。
いちご狩り♡

いちご狩りもしたし、次なる目的はドッグラン。白内障の手術後、本格的にドッグランで走らせるのは初めて。
どうよ、久しぶりのラン…って、走らんのかい!?
走らんの〜!?

しかも他の飼い主さんが「おいで〜!」って呼んでるのに。。。ほんとマイペース(汗
走らないの??

しょーがないから、母が走ります。母が走ればうるまもちゃんと走るので。このどんくさそうな走り方(笑
母が走れば走ります

ワンコ同士でもちょっと遊んでみたり。こちらはキャバリアのロッテちゃん。6ヶ月で初めてランデビュー
だったんですって。仲良く出来たかなぁ〜と思ったけど、最後の方はうるまにちょっとビビってました(汗
呼ばれてますよ〜

こちらはお名前聞かなかったなぁ。ビションフリーゼさんかしら?うるま追っかけられてる(笑
追いかけられるうるま

このあと、この子の追っかけにビビったのか、スイッチが入りパグ走り。飼い主さんぼーぜんとする…。
なにあれ?どーしちゃったの?みたいな(笑
あまりにも止まらないので、母が強制終了させました。。。でも久々のランも楽しめたようでした♪
パグ走り全開

そこからお昼を食べに山の上の広場まで歩きます。途中、去年も咲いていた桜が。寒桜の一種かな?
さくら♪

お昼を食べたあとはお待ちかねのいちご♡ うるまの食べ物レーダーはすでに察知。
いちごあるでしょ〜!

たくさんあげましたよ。
いちごー!

これで、いい眺めを見ながら山を下って駐車場まで帰りました。ちょっと寒かったけど、日差しがあるところは、
動いていると寒くなかったし、うるまにとってはちょうど良い陽気だったかな。去年はおチビで途中から歩かなく
なったけど、今年はもう青年なので最後まで疲れ知らずで快適に歩いてました。また最後にソフトクリームも食べ
たしね。今回は、食べる・遊ぶを満喫してくれたでしょう。
良い景色♡

帰ってからはシャンプーして、爆睡してましたけど(笑

ちょっと早い春を感じられて、父と母も楽しめました♪


美味しいものを沢山食べたし、ランで遊べたし、
大満足なうるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

天気が良くてよかったですね♪
菜の花がすごくきれい~♪
イチゴを覗いてる写真、
絵になりますね~!
その狙ってるお顔が
すっごくカワイイです☆
うるまくんのエンジンがかかるのが
遅くても最後は楽しめたようで
よかったですね☆
by: りょーちん * 2014/03/11 00:43 * URL [ 編集] | TOP↑


いいお天気のときに行けてよかったですね~。
まあ、まだちょっと寒いですけどね(^_^;)

そうそう、パグが全力でパグ走りすると笑われますよね(笑)。
昔、ブーさんも全力でパグ走りして、しかもすっごく狭いところでしてたので、周りの方が本当に驚いていました……(汗

前回記事の指の件ですが、うちのパグ2匹もうるまくんと同じ感じで、真ん中の指2本が近いですよ♫
by: ブー豆 * 2014/03/11 12:46 * URL [ 編集] | TOP↑


いい景色ですね~!!
もう桜が咲いてるなんて~!!綺麗~!!!
うるま君と楽しめるスポットっていいですね~!
ソフトクリームもイチゴももらって最高じゃん、うるま君♪
ドックランも手術後初めて行ったのね。
この写真見てたら楽しそう~♪
でも、パグ飼い主さん以外の人が初めてパグ走りを見たときってみんな「なんだ??どした??」って雰囲気で見ますよね(笑)パグ飼い主的にはパグ走りしてくれるとすんごく楽しんでるんだな~と喜んでしまうけど^^
by: むう * 2014/03/11 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、お外でいっぱい走り回って、美味しいものもたくさん食べ、とっても楽しそうですね~。そして、どのお写真もステキです。やっぱり我が家も、カメラを買いたくなりますな。

ナナさんも散歩中にご近所の大好きなわんちゃんたちに会うと、パグ走りがはじまります。しかもリーシュにつながれたままのパグ走りなので、みんなの周りを激しく旋回。かなり引かれるので、みんなに会ったのがうれしくてハッピーダンスをしていると説明していますョ。

by: Shorty * 2014/03/12 04:31 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
天気が良くて、花粉も少なくて良かったです!
ここは菜の花ほんとうにキレイなんですよ♪
うるまレーダーは感度が良くて(笑
美味しいものに反応するところがパグらしいです。
もともとマイペースな子なので、なかなか全開に
なってくれません。走るのはビビってる時が
ほとんどなんですよ(笑 ランは好きなんですけどね。。。
by: うるまの母 * 2014/03/12 10:36 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ホント天気が良く、花粉が少なくて助かりました♪
日が当たってるところはいいけど、日陰は寒くて…。
でもちょっとあったかいと、ここは日当りがいいので
パグにはツラいのかも。。。

今回は笑われるというより、初めて見たんでしょうね、
ぼーぜんとしてました(汗 ランでパグ走りは久々で、
こっちもビックリでした(笑

なんですと!?ブーさん豆さんも同じ指!!
今まで同じような子見たこと無かったんですよ〜!
そうか、うるまだけじゃないんだ♪安心した〜!
by: うるまの母 * 2014/03/12 10:40 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
いい景色で、桜も咲いてるし、一足先に春を感じてきました♡
ここはワンコ連れでたくさん来るので、うるまも楽しめます♪
美味しいものもたくさん食べれるし、うるまも満足でしょう(笑
ランは手術後、本格的に走らせるのは初めてでした。
ビビりながらも楽しめてたと思います!
周りの方は「なんだ??どした??」って雰囲気でした!
ちょっと引かれてたかも。。。こっちは楽しかったけど♪
by: うるまの母 * 2014/03/12 10:44 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
外で思い切り走らせられるところってなかなかないので、
たまには連れて行ってあげたくなりますね〜。
美味しいものも食べて大満足なはずです(笑
写真お褒めいただきありがとうございます♪
ぜひデジイチを!ミラーレスでも十分です。
今回は父がデジイチ、母がミラーレスで撮りました。
出かけるのにデジイチを持ち歩くのは大変なので、
最近ミラーレスを購入し、これまた便利です♡

ナナさんは大好きなわんちゃんに会うとパグ走りですか!
リーシュにつながれたまま…想像するだけでオモシロい。
ぐるぐるになっちゃいますね(笑 ハッピーダンスとは
これまた良いネーミングですね〜♪
by: うるまの母 * 2014/03/12 10:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top