母の憧れ

母には憧れがあります。よく、車の助手席にちょこんと大人しく乗っているワンコがいるじゃないですか。
うるまを助手席に乗せて車に乗ること、それが母の憧れ。

でも、普段父が運転で車に乗る時、母とうるまは後部座席で、父はお抱え運転手扱い(笑
うるまは母のひざの上に乗って寝るのがいつものこと。(きちんと固定用リードは付けてます)
母は長時間乗車すると腰が痛いからって、助手席もレカロシートにしたのに荷物置き場になってるし…(汗
母のひざの上です

母が運転する時は実家に置いてある「うるま号」(軽自動車)に乗ります。この車ねぇねと一緒に所持している車。
もしばぁばを車に乗せなきゃいけない時なんかに、父の車だと車高が高すぎて乗るのが大変なんです。
まだバリバリ元気なので乗れてますけど。うるま号は乗ることが少なく、ほとんど母がどっか行くのに使うくらい。
週に一度はエンジンをかけろと父に言われてるので、そのついでにうるまの助手席乗車訓練をと、ここ最近
始めました。

で、うるまを助手席に乗せるとどーしてもひざに来ようとする。そーするとハンドル回せないし、危ない。
だからドライブボックスを設置して助手席に。すると乗ってる間キュンキュン鳴き続けるんですよ。涙出てるし…
涙出てるし…

ま、このまま放置で乗り続けるんですけど。そうすると今度は肘掛けに飛び出てくる。。。
これで母が肘掛けを使うと、その腕の上に両手をかけてくる。だから母は片手運転。。。
飛び出てますけどー

もっと早く慣れさせておけばと後悔。どーにか大人しく乗ってもらえないもんかなぁ。
どんだけ寂しがりやなんだ、おまえは。

出来れば君に運転してもらいたいよ。
いっそのことうるまが運転すれば?


どーしても車では母のひざの上で寝たいという
ちょー寂しがりやなうるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、車に乗るときは
ママの膝の上じゃなきゃ
しっくりこないのかもしれませんね☆
そんな甘えん坊のうるまくんが
やっぱりカワイイです♡
でも、運転中は危ないから
気をつけないといけませんね(>_<)
by: りょーちん * 2014/03/12 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ブースターシートに乗ってるうるまくん、不機嫌そうですw でもそんな表情もかわいい!うるまくんは、お母様のことが大好きなのね~。

ナナさんは、後部座席に一人で乗せられると騒ぎます。なので助手席です。わんこ用のシートベルト(ハーネスタイプ)はしているけど、わたしの運転中は運転席の方に来ようとがんばって危ないです(汗)ハーネス食い込んでるよ???と(わたしが)気が気でないです。

ホントは安全のためにも後部座席に乗せたいけど、そんな日は来るのかなぁ・・・。
by: Shorty * 2014/03/13 05:02 * URL [ 編集] | TOP↑


わかります、わかります!!
ブーさんも必死で膝の上に乗ってきて、
お尻でクラクション鳴らしたことあります(笑)
豆さんが来てからは、豆さんも膝の上を狙うので、2匹が運転中のワタシの膝をめがけて大変でした。
事故につながるので、今は問答無用で後部座席で犬用シートベルト(?)つけさせてます。
前に来たがってたけど、だんだん慣れてあきらめたようです(笑)
by: ブー豆 * 2014/03/13 11:02 * URL [ 編集] | TOP↑


ポンも助手席は絶対だめです。
我が家は実家に帰るため、長距離が多いので、後のゲージの中に入れちゃいます。
フリーで乗せたら足の上にずっと居ますよ。おかげで何度肛門汁がついたかわかりません。
パグは甘えっこですよね♪
by: bruxa * 2014/03/13 12:48 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~!!

うるま君
助手席でお利口さんの練習だね
歴代
あった屋ぱぐ達の中で
春吉が一番の助手
チョコンって座ってる
意外でしょ。。。
by: さくか★ * 2014/03/13 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

うるまくん
練習がんばってますね♪

うりは 以前 ゲージでしたが
今は うるまくんとお揃いの 
ドライブボックスで 後ろにいます
でも ぴょんと出ちゃうんですよ..
リードはしていますが
ボックスの意味なし..
助手席 やってみたいですが
無理かな..(苦笑)
by: うりはは * 2014/03/13 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
そうですね、いつもの習慣なので
違う場所だとしっくりこないのかも…。
カワイイんですけど、困りもしますねぇ。
事故ったら元も子もないですからね(汗
by: うるまの母 * 2014/03/14 10:19 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
不機嫌ですね、完璧にこの顔は(笑
母が好きなのか、ただ寝たいのかがわかりませんが…。

以前は父が運転の時、母は助手席&うるまは後部座席を
何度か試したんですが、強烈なギャン鳴きするんです(汗
で、しょうがなく母が後部座席になったんですよ。
なので母が運転時は隣に乗せようかと思って練習中です。
でもShortyさんと同じく気が気でないんですよねぇ。
後ろに一人で乗せるより静かだとは思いますけど、
やっぱり後部座席が安全ですよね…。
おとなしく座ってくれる子が羨ましいなぁ。
by: うるまの母 * 2014/03/14 10:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
やっぱりそうですかぁ。同じですねぇ。
お尻でクラクション(笑 さすがブーさん。
さすがに2人がひざを狙うと危険ですわ。

とりあえずボックスの飛び出し防止リードは
付けてるのでここまでしかこれないのですが、
後ろの方が安全でしょうね。。。
ただ、ギャン鳴きするからなぁ。
諦めてくれるかなぁ…。
by: うるまの母 * 2014/03/14 10:28 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
ポンちゃんもダメですか。
やっぱりダメ派が多いんだなぁ。
ポンちゃんはちゃんとクレートに入るんですね!エラい!!
うちは伏せができる程度の長さで2本のリード固定です。
おっしゃる通り門汁しょっちゅう付けられてます(汗
ほんと、どんだけ甘えん坊なんだろう。それもカワイイんですけどね♪
by: うるまの母 * 2014/03/14 10:32 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
助手席でお利口さん…特訓したら
なってくれるんでしょうかね(汗
春ちゃんはちょこんと座ってくれるん
ですか〜!?うらやましい!!
それが憧れなんですけどね〜。。。
ムリかもしれないです。。。
by: うるまの母 * 2014/03/14 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
毎週特訓中です!慣れさせればなんとか
なるかと思いきや、もう諦め気分です…。

ボックスでもやはり後部座席のほうが
安全ですよねぇ。。。
うるまも父が運転の時は後部座席でボックス
使ってたんですけど、出ちゃいますし、
ハーネスにつないでいるリードが絡まり
エラいことになるので辞めました(苦笑

ちょこんと乗ってくれると嬉しいんだけどな。
by: うるまの母 * 2014/03/14 10:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top