うるまの三連休

三連休は比較的良いお天気で、おでかけ日和でしたね。
うるま家も三連休はおでかけしました。

<1日目>
お彼岸なのでじぃじのお墓参りへ。電車で15分かからないくらいなので、
お試しチャンス!と思い、うるま初めて電車に乗りましたー。
電車でBag in!

駅に着いたらお散歩がてらお墓まで10分くらい歩きます。
谷中はお彼岸時、とんでもなく渋滞するので車では行けません。
大渋滞

うるま初めての墓参り。じぃじは犬が大好きだったので喜んでるはず♪
でもお墓も人がたくさんいたので、お寺に入る時にうるまは再びバッグイン。シブいお顔…
再びBag in!

帰りは上野公園に行ってランチ。公園内にあるPark Side Cafeです。
テラス席はワンコOK。着いた時には天気良かったんだけど、いきなり不穏な雲行きになり、
パラパラ雨が降ってきちゃったので、ソッコー退散。風も強かったし、寒かったし、パスタは
すぐに冷めてひえひえ状態…残念でした(汗
Park Side Cafe


<2日目>
3月は父方のおじーちゃん・おばーちゃん共にお誕生日なのでお祝いと
父の友達の息子ちゃんが高校入学なのでお祝いを渡しに本牧へ。

まずは本牧山頂公園のドッグラン。大型犬ばかりでうるまビビりまくり。。。
ビビるうるま

追いかけられて、ちょー本気で逃げてました。。。
逃げるうるま

そして公園から歩いて、友達のところへ。
友達は美容室を経営していて、予約を入れずに時間を空けておいてくれたので、
お店の前のHello Cafeでお茶することに。いつのまにかワンコOKカフェが出来てた♡
Hello Cafeでのうるま

公園で遊んでいた友達の娘のかりんちゃんもここで合流。うるまはお店の人にボーロをもらい、
その人をずーっと目で追い続け、計10個もボーロもらってました(汗
ボーロもらいすぎっしょ…

その後かりんちゃんと公園に戻ってお散歩。途中でもこもこなワンコさんとご挨拶。
もこもこちゃんとご挨拶

公園に停めてあった車でパパのお店へ送るときは、うるまを抱っこしてくれました。
娘ちゃんとうるま

お店にかりんちゃんを送り届け、おじーちゃんちへ。
みんなが食べてる間、疲れてテーブルの下で大人しくしてた(笑
疲れたうるま

で、おじーちゃんちにいる時に、修理に出していた車が出来上がったというので、帰りに寄ることに。
この時点で10時半。普段ならうるまは11時には寝てるのでもう眠くて限界。家に着いたらグッタリでした。
クルマ屋でお疲れ


<3日目>
連日予定を入れていたので、この日はのんびりDay。でも朝はいつもの通り6時半には起きるんですよ(汗

でもご飯を食べたら、連日のおでかけでダウン。いつもなら朝も散歩に行くんだけど要求さえしなかった(笑
ぐったりなうるま

午後になっても寝てたんだけど、3時くらいに「お散歩行きたい?」って聞いたら飛び起きたので、
大きな公園へ行くことに。
お散歩うるま

この日は3歳のパグ丸君と会いました。2週連続で黒パグに会うのめずらしい!
パグ丸君

その後は久しぶりにリアカー3パグちゃんにも会いました。この日はリアカーじゃなかったけど(笑
リアカー3パグちゃん

帰る時、菜の花があったので「菜の花うるま」を撮ってみたら…なんだかムム顔。不満げでした。ちーん。
菜の花うるま

うるま、お疲れ!!父と母もグッタリでした。。。


3連休大忙しでもうグッタリだった
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、お疲れさま。
バッグから顔出し、かわいいよ~。
初電車、どうでした?
以外と寝てたかな?

良かれ~と思ってポンもいろんなとこ連れて行くけど、顔はいつも不満気なんです~(;_;)

菜の花&うるまくんベストショット!!
ムム顔、たまりませ~ん!!
by: bruxa * 2014/03/26 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑


連休はお出かけして
いろんな人と出会って
楽しめたようですね♪
たくさん遊んでたくさん休んで
また元気復活~!
充実した連休でしたね★
by: りょーちん * 2014/03/26 21:40 * URL [ 編集] | TOP↑


お出かけ満載の3連休いいですね~!!
これってワンコ専用のスリングバッグなんですか?汽車に乗ってる写真顔だけ出して可愛い!
うちも近いうちに汽車に乗ろうと計画中です♪
お休み中に色んなワンコと触れ合えて良かったですね~うるま君!大きいワンコに追いかけられてるときの顔は必死ですね(笑)怖かったのかな?
by: むう * 2014/03/26 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎゃー、うるまくんがバッグと同化してるw遠くから歩いてきた人が気づかなくても、近くなったらはっとしますね!かわいい!!!

うちは頭上になにかあるのがダメなので、カバーなしのバッグにしか入れないんです。大人しくしてくれるなんて、うらやましー!
by: Shorty * 2014/03/27 13:59 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは
うるまくん バックに入って電車
すごい・すごい!
これができると どこにでも行けて
いいですね♪
三連休 いろんな体験で大忙し
お疲れさまでした!
by: うりはは * 2014/03/29 20:22 * URL [ 編集] | TOP↑

3連休
うるま君
おはよ~!
この前の3連休
うるま君は忙しく楽しくすごしたんだね
ドッグランで追いかけられて走るお顔
可愛い
お友達の娘さん
かりんちゃんって言うんだね(笑)
可愛い~ね

公園お散歩後ろ姿の写真
綺麗だね
by: さくか★ * 2014/03/30 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
お返事遅くなりました!

初電車、15分程度だからイマイチ
長時間耐えられるのかはわからず。
なので、今度は少し長い時間に
チャレンジしてみます♪

ポンちゃん不満気なんですか〜?
うるまも結構そういうこと多いかも(汗

菜の花でムム顔しなくてもねぇ〜。
笑顔になって欲しいものです。。。
by: うるまの母 * 2014/03/30 16:03 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
お返事遅くなりました!

この前の連休は忙しく動いたので
連休明けはグッタリしてました(笑
ま、いつも平日は寝っぱなしですけど。

なかなか充実した連休でした♪
by: うるまの母 * 2014/03/30 16:04 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
お返事遅くなりました!

お出かけ満載でうるまはグッタリしてましたけどね(笑
これはワンコ専用のリュックにもなるトートバッグなんですよ。
電車内は顔出し窓は閉めてましたけど、降りてすぐに開けて
あげました。あ〜ちゃんも電車デビューですか?楽しみですね♪
大きいワンコというより、追いかけられるとちっちゃなワンコでも
必死に逃げるんですよ、ビビりなもんで(笑
by: うるまの母 * 2014/03/30 16:06 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
黒だからどうかしてますね、確かに(笑 確かに車内で気付いた人はほとんどおらず。
犬嫌いな人だったら驚きですよね(汗

うるまも全部閉めてしまうと嫌がりますよ。なので車内で全て閉めた時には変な声
あげて嫌がってました(汗 15分だったのでなんとかなったかな、という感じです。。。
by: うるまの母 * 2014/03/30 16:09 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんにちは
初めての電車だったのでちょっと
ドキドキでしたが15分だったので
なんとか大丈夫でした〜。
それ以上長いのはどうかなぁ…
また試してみます♫
うるまはお出かけ三昧で連休明け
グッタリモードでした(笑
by: うるまの母 * 2014/03/30 16:10 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんにちは
うるまは3日間お出かけ三昧でした♪
楽しかったのかな?(笑
ドッグランでは必死に逃げてましたね〜。
そうです、お友達の娘ちゃんは花凛ちゃん
と言う名前なんですよ〜!

この公園、都内ではめずらしく自然がたくさん
なので、お気に入りの公園です♡
by: うるまの母 * 2014/03/30 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top