父のおつきあい

父はうるまが来てから、デジイチに興味を示し、最近ハマってます。
うるまが来る前はしょっちゅう沖縄に行ってたのですが、その時は
まったく興味がなく、母としては今更かよ…という気分。

2週間前に、一度カワセミを見てからどーしても撮りたいらしく、
今週もバードサンクチュアリのある公園に行きました。

土曜日は結構暑くて、うるまも歩いててガハガハしてきちゃって。
ガハガハうるま

ずーっと写真撮ってるのを待つのも、うるまとしてはつまらない…と思う。
なので母とベンチで待つことに。ずーっと父の行った方を見て待ちます。魔法の言葉「オヤツ」では振り向く(笑
父を待ってるんです

忠犬うるま、父をひたすら待つ。かわいそうなので待つ間オヤツをあげてましたけど。
忠犬うるま

そしたらちょっと風も出てきて気持ちよくなって、母はうるまを抱っこして本気で寝ちゃいまして。
父が戻ってきた時に撮られてました(汗
本気寝な母

父が近づくと、うるまは気付いたようでカメラ目線。でも母はまだ寝てます(笑
カメラ目線なうるま

このあと、公園内の所々に桜もあったので、ちょっと桜を見たりして。
満開直前の桜

計3時間以上は公園にいたかな?帰りの車内はあまりの暑さにハァハァしちゃいました。
ハァハァ

そろそろパグにはツラい時期がやってきますね。。。
今のうちいろんな所行っとかないと!


今年初のガハガハが出てしまった
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ちなみに…父はカワセミを見つけられず。
かわりにカワウの交尾写真?は撮れたようです。
興味がある方はこちらからどうぞ(笑 →
アオサギ1

アオサギ2

アオサギ3

そもそも水中で交尾なんてすんのかな??なので交尾かどうかは定かではございませんのであしからず(笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

私もデジイチが欲しい時期があったんですが
子供達に壊されたらと思って普通のデジカメを買ったんですよね~
でも欲しい・・・デジイチ・・・
パパさん、素敵な写真は撮れましたか??
でもママさんが寝てる写真は絵になりますね♪
うるま君がママさんの膝の上にちょこんと座ってる姿が可愛い~!
もう桜が咲いているのですね~綺麗!!
北海道は昨日まさかの雪で、でもだいぶ暖かくなってきたのですぐ解けてきましたが、今日は強風が吹き荒れています・・・。
by: むう * 2014/04/01 10:02 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
特に黒パグの場合、顔がわかりにくいじゃないですか。
だからデジイチ買っちゃったんですよねぇ(汗
元々母がフィルム一眼を持っていたので、買ったものを
合わせたらミラーレス含めて4台もあるんですよ…。
ハマり過ぎだろ!みたいなね(笑
散々待たされたのにカワセミは見つかりませんでしたよ〜。
ついつい寝ちゃいましたが、うるまは起きてたみたいです(笑
桜はただいま満開ですよ♪
北海道は雪降ったんですね(汗 待ち遠しいですね、春。
強風もツラいですよねぇ…。
by: うるまの母 * 2014/04/01 10:25 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱりちゃんとしたカメラがあると
キレイな写真が撮れますよね!
うるまくんの表情もばっちり見れます♪
うちも買おうか悩んでるところです!

うるまくん、ちゃんとお利口さんで
パパさんのこと待ってたんですか!
ホント、忠犬うるまくんですね☆
by: りょーちん * 2014/04/01 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは

未だにデジカメですが
バードウォッチングや
ワンコ撮り 始めると
いいカメラ 欲しくなりますよね
お父さんの写真期待してます!
そちらは もうジャケットなしの
気候なんですね~
うるまくんも 母さんも気持ちよさそう♪
魔法の言葉「オヤツ」
これは強力ですよね(笑)
by: うりはは * 2014/04/02 10:07 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
そうですねぇ〜、特にうるまは黒いので
普通のデジカメじゃ顔がわからなくて(汗
りょーちんさんもぜひお買い上げを!
パンチ君もきっと表情豊かに見えますよ♪

うるまは父のことが大好きなので、
置いていかれるとずーっとひたすら待ちます。
健気ですよ〜。
by: うるまの母 * 2014/04/02 19:19 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜

フォーンの場合、デジイチでなくても
表情がきちんと写るからいいですよね〜。
黒いと表情がちっともわからなくなります…。
特に夜と逆光の時は最悪ですよ。。。
父にはハマるのは程々にと言いたいですけど、
きちんと撮ってくれるのでガマンします(笑
そうですね、もう昼間はコートやジャケット
無しで十分暖かいですよ〜。
「オヤツ」は本当に鉄板です(笑
by: うるまの母 * 2014/04/02 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top