ペチャの嗅覚

ある日の午後。

ベランダから洗濯物を取り込んだりしてリビングに戻ってくると
じーーーーっと、一点を見つめるうるまが。
じーーーーーー。

ん?何ですか?なんか匂う??
くんくん くんくん

で、「フセ」して何を待ってますの?
じーーーーーーーっ。

はっ!それは母がお昼に食べた干し芋の残り…。しまうの忘れてた。
干し芋でした

えーっと、それは母のなんですけどね。。。君、お昼に食べたじゃないの。
じゃぁしょーがないなぁ、ちょっとだけだよー。弱いなぁ〜
それぼくのだよね?

でもタダではあげないよ。「マテ」できたらね。
ここまできてまだまたされるのー?

ほれ、これで満足か?
いただきやした!

いやいや、足りないって?(汗 だから病院の先生に食べ過ぎとか言われちゃうんだよ。
ぜんぜんたりないんですけどー

ペチャだからとバカにしちゃいかんね、その嗅覚。
おまけに食いしん坊だから余計だよね。。。
おいしいものは逃さない、間違いなく君はパグ(笑


おいしいものは必ず逃さずGETする
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、干し芋に気づいちゃったんですね!
ちゃんと自分からフセして待ってる姿がカワイイです♪
by: りょーちん * 2014/04/03 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、干し芋美味しかったかなぁ。ちゃんとマテしてお利口さん!

あと、パグズは忘れちゃいけない聴覚もすごいですよね!!!冷蔵庫を開けると、別の階にいるナナさんが一瞬でキッチンにいます汗 おやつの袋ががさっとでも音をたてると、寝ているジャズミンもすでに横にいるし・・・。

そして、見つめられると絶対あげちゃいますw
by: Shorty * 2014/04/03 12:46 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
なんともパグらしいエピソードでした。
食いしん坊ならではの(笑
フセしていい子にしてればもらえると
きっと思っているのでしょうね。
by: うるまの母 * 2014/04/03 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
うるまの大好物は「いちご」と「おいも」です♪
いつもはマテしてフセして勢いでばーん!って
言ってないのに倒れて待ってます(汗

そうですね!聴覚もスゴいですね〜。キッチンでの
ガサガサと包丁で何かをトントン切る音を聞くと
そばに来てじーーーーっと待ちますよね(笑

わたしも弱いのでついついあげちゃいます(汗
by: うるまの母 * 2014/04/03 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、ダイニングのイスに飛び乗ったりはしませんか!??
うちのブーさんは、イスとダイニングテーブルの間にちょっとでも隙間があると、
飛び乗ってテーブルの上の食べ物を強奪します!!
うるまくん……つくづくえらいな~(#^.^#)
by: ブー豆 * 2014/04/04 11:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
このソファーからは角度的に飛び乗れないし、
床からはビビりなのでイスに飛び乗れないのです(笑
えらいんじゃないんです、できないだけなんですよ〜!
一度乗れてしまえばおそらくテーブルまで強奪しに行くに
違いありません。ブーさんは飛び乗れるんですね〜!
うるまはチビだから乗れないのかなぁ?
by: うるまの母 * 2014/04/04 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑

あるよね
うるま君
おはよう~~!!
臭覚。。。干しイモに辿り着いて
ラッキーだったね
美味しかったかな

果りんもね
臭覚あるよ~~!
部屋の中を上をむいてウロウロ
何?って思ったら
茹で卵の匂い漂うとおり
クンクン歩いてた(笑)

ペチャの臭覚
証明出来て良かった~(笑)ネ
by: さくか★ * 2014/04/05 06:44 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
干し芋に辿り着きました、なかなかのもんですw
うっかりしまい忘れた母が悪いんですけどね。。。
お取り寄せしたおいしい干し芋だったので、
うるまも納得の味だったに違いありません!

果りんちゃんもお鼻が良いんですね〜♪
ビックリする程嗅ぎ付けますよね(笑

これでペチャの嗅覚も捨てたもんじゃない!
ということが証明出来ましたね〜。
by: うるまの母 * 2014/04/05 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

うるまくん
やったね~♪
じーーーっと待ったかいがありましたね
うりは 寝てても
食べ物のニオイで起きてきます
やっぱり じっーと待ってるか
エアーペロペロする時も(笑)
ペチャとはいえ やはりワンコですね♪
by: うりはは * 2014/04/05 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑


後ろ姿がポンに見えた(笑)
そっくりだわぁ~。

そーそー、パグの臭覚ってすごいね。
ポンも干し芋大好きで、実家に帰ると母があげるもんだから覚えちゃって、太っちゃって、大変よ~(笑)
今頃、気づいたけど、うるまくん、しっかり胸毛あるのね~。
羨ましい!
by: bruxa * 2014/04/06 01:54 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そうですね、うるまはきっと「やった〜!」と思っているはずです♪
まぁ、ひたすら待ってましたから、ちょっとくらいあげないと(汗
うり君もやはり起きてきますか〜。うり君ちゃんと待ってるんですね!
エアペロペロ、うるまはしないんですよねぇ。見てみたいなぁ、エアペロ!
ペチャでも人間よりははるかに鋭い嗅覚ですもんね。やっぱりワンコです(笑
by: うるまの母 * 2014/04/06 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
そっくりでしたか(笑
たぶんポンちゃんもうるまと間違えちゃうと思います♪

ね〜、すごいですよね〜。さすがワンコです(汗
おー!うちもきっかけは実家で食べた干し芋ですよ。
そっか、太りますよね。。。体重増えてるかなぁ…。
胸毛、一時は酷い脱毛でだいぶ薄くなりましたが、
化学繊維を全て排除して、使うものをコットン素材に
変えたら、脱毛が止まりました♪化繊アレルギーだった
ようです。最近元に戻りつつありますよ〜!
by: うるまの母 * 2014/04/06 20:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top