お花見Week

今年は寒かったから、桜が咲いてやっとこさ春な気分。
でもお花見時期ってすぐに終わっちゃう。。。

今年一番の桜は、父が会社帰りに一人で堪能したこの「六義園」の桜。
母とうるまはお留守番。。。ズルい。
六義園のしだれ桜

4/1(火)ソメイヨシノが満開を迎えた頃、うるまを連れて近所の土手にお花見散歩。
暑いくらいで、うるまも帰りはガハガハ。しかも不満顔。。。写真スキじゃないのよね(汗 わかってるんだけどさ。
残念顔なうるま

4/2(水)は、うるまに留守番してもらい、以前働いてた職場の友達と日比谷公園お花見ランチ。
友達は4月いっぱいで退職するから、3年続いたこのお花見ランチも今年で最後かな。
日比谷公園お花見ランチ

4/3(木)は大雨。。。そして翌日4/4(金)近所の桜の木の下は桜の絨毯。
大雨で散った桜

この週末は、不安定なお天気と予報が出ており、今年最後に見るなら土曜日かなってことで、
チャリンコうるま号出動。結構うるま乗せるのは大変なので父に頼んで、母は楽チン。
チャリンコうるま号出動!

この日は隅田川沿いの桜を見に汐入公園へ。
うるまと父

ちゃんとうるまも桜と記念写真。
うるまと桜

せっかくだから隅田公園まで行ってみたけど、予想通り観光バスだらけだわ、人がたくさんだったので、
墨田区側には近寄らず。なので写真は台東区側から。
隅田公園の桜とスカイツリー

こっちの方がスカイツリー入るしね。
うるまと母

今年は結構お花見楽しめました。母は満足、うるまは…?どうでしょうw


ぼくはさくらよりオヤツ!と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あ~……わかります!!
きっと全国どこでもそうでしょうけど、
お花見スポットとして人気なところはすごい人ごみになりますよね~。
我が家も、行きたいけど行かない派です(笑)
しかも、我が家はパグだけではなく、トウサンも桜に興味がないので……本当に日本人かと疑いたくなります(^_^;)
うるまくんも写真苦手なんですね!
うちのパグも同じです(笑)
でも、サングラス姿、さまになっててかっこいいよ~♫
by: ブー豆 * 2014/04/07 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑


桜綺麗~!!!
そしてうるま君のサングラス姿めっちゃカッコいい^^
いいな~桜を見ながら早くお花見したいよ~。そうそう、すごい天気でしたよね
だから桜の絨毯が・・・もったいない・・・。
桜の季節ってすぐ終わっちゃうから勿体無いですよね。もっと満喫したいです。
by: むう * 2014/04/07 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑


六義園の桜すごくきれいですね!!
たくさんの桜を見に行かれていてうらやましいです!!
春を満喫してますね♪
サングラス姿のうるまくん可愛いですね(≧▽≦)
頭に乗っけてるのもすごく似合ってます☆
楽しい一週間となりましたね♪
by: りょーちん * 2014/04/07 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり日本の桜シーズンはいいですよね~!!!お写真とってもステキです。

そしてうるまくん!!!ゴーグル?サングラス?すごーく似合ってる!!!うるまくんは、付ける時って嫌がらないの~???

自転車に付けるサイドカーっていうのかな?それを今年は買おうかなぁと思っていて、サングラスもショッピング・リストに入ってます。
by: Shorty * 2014/04/08 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そう、基本的に混んでいる所は我が家は行きません(笑
ワンコ連れならなおさらです。危ないですしね。
トウサンは桜に興味がないんですか!?
それはちょっと寂しいですね。ま、うちもそれほどでは
ないと思いますけどね。写真には撮りたいらしいです。
そうです、うるまは写真を撮ろうとするとそっぽ向きます。
よっぽどイヤなんだろうなと思いつつ撮ってますけど(笑
サングラスかけるとちょっと男らしくなりますね〜。
by: うるまの母 * 2014/04/10 11:39 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
サングラス姿お褒めいただきありがとうございます♪
東京はお花見シーズンも終了で、これからはガハガハ季節到来です。
北海道はお花見、GWくらいですか?これから楽しみですねぇ〜!
最近変な天気が多いから、桜もったいない散り方してました。。。
ほんとすぐに終わっちゃいます、春って。。。
by: うるまの母 * 2014/04/10 11:41 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
私は東京に生まれ育っていながらも、六義園行ったことないんです(汗
行ってみたいですね〜いつか。写真やテレビで見るだけでなく。。。
今年の春は満喫出来ました♪
サングラスかけると、ちょっとちょい悪になるので気に入ってます(笑
楽しいお花見シーズンを過ごせました〜!
by: うるまの母 * 2014/04/10 11:43 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
桜のシーズンっていいですね。春ってウキウキします♪
これは正しくはゴーグルですかね。似合ってます?
ありがとうございます♪
かけてしまえば嫌がらないですね。おでこにある場合は
ジャマそうにプルプルして外そうとします。。。
うるまは白内障なので一応紫外線防止とゴミが入らない
ようにつけてます。でも一番は自転車に乗せる時に付けると
見えなくておとなしくなるからです(笑
サイドカーカッコいい!!ぜひ付けたら載せてくださいね!
公園で会うパグ3匹連れてる方はリアカー付けてますよ〜♪
by: うるまの母 * 2014/04/10 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top