【若年性白内障】炎症後の診察 & 江ノ島散策

突然の炎症から二日後の土曜日、眼科での再診。
あの後、翌日には何事もなかったかのように普段通りでした。

<診察記録>

体重は7.0kg(あれ?また少し減った)。

【眼科検査】
いつもの眼科検査。

【診察結果】
炎症はおさまっているものの、やはり先生にも原因はわからず。
季節的なもの?体調にもよるのかもしれない。
内服薬は前回処方されたものを飲み終わったら終了。
点眼薬も処方されたものが終わったら終了。
次回診察は一ヶ月後。

【処方】
なし。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,200円
消費税      464円

計 6,264円 お薬がないと助かる〜♪

今後も突然こういうことがあるかもしれないので、やはり常に右目はチェックしてないといけないな。
もうないことを願うけど…。

病院では7歳のパグちゃん、白内障の手術して退院したばかりなのに、突然角膜に傷がついて
しまったんです、という子に会いました。お目目が大きいから気をつけているつもりが、
突然って子多いみたい。うるまも気を付けないとね。


ーおまけー

眼科の通院後、天気もよかったのでそのまま江ノ島へ。うるまが来る前はこの時期に良く行ってたんだけど、
うるまを連れて行ったのは初めて。
江ノ島

ちょっと参道なんかは道が狭いし、土日は人が多いから、抱っこすることが多かったけど。。。
ちょこちょこ下ろして歩いてもらいました。ワンコもたくさんいましたよ。
江ノ島お散歩

のども乾いたし、父と母のお茶タイム。先に隣に座ってた人のところにお菓子が来て、うるまずーっとガン見。。。
母ちょっと恥ずかしかったわ。母のお菓子が来たらそっちに釘付けになったけどね(笑
それは食べれません!

海がキレイに見えたし、結構お散歩できたかな。
母と記念撮影

ここでも父はトビを撮りたいとうるまをよそに鳥の写真を撮りまくる。イソヒヨドリもいて撮れてました。
イソヒヨドリの♂

うるまは楽しめたかな??疲れちゃったよね(笑 でもしらすちょこっと食べさせてあげたからいいよね♪
楽しめた??


突然の炎症はおさまって元通りお目目ぱっちりな
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんばんは

うるまくん
お目目の炎症 おさまって
よかったですね♪
江ノ島散策もできて♪
お花が満開で いい季節ですね
お菓子に伸ばしている首が
長ーーく 見えますよ(笑)
お父さんの 鳥の写真
楽しみにしています~
by: うりはは * 2014/04/13 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜

炎症すぐにおさまって良かったです〜。
原因がわからないと気を付けようもない
んですけど、気を付けないとなぁって
改めて思いました。

江ノ島散策はちょっと土日だと人が多くて
歩かせるのは怖かったです。踏まれちゃいそうで。
ほんとに隣の人のお菓子に届きそうになった時、
とっても恥ずかしかったです(汗
母のお菓子がきて助かりました(笑
父の写真、うまく撮れたらちょこちょこ乗せます(笑
by: うるまの母 * 2014/04/15 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、目の炎症が治まってよかったですね!
江ノ島散策もいいですね~^^
お菓子に釘付けのうるま君に爆笑しちゃった!!首を伸ばして見すぎなんだもん(笑)
パパさんも鳥の写真素敵です!
うるま君しらすもらえて良かったね♪
by: むう * 2014/04/15 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑


炎症、治まって良かったですね。
心配されたことでしょう。

そろそろガハガハシーズン到来ですね。
江ノ島、楽しかったかな?うるまくん?
ポンはどこに行っても迷惑そうで(;_;)
家で寝てるのが一番幸せらしい。
食べ物のガン見は一緒。
恥ずかしいですよね~。
パグの習性?(*゚▽゚*)
by: bruxa * 2014/04/15 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、回復しているようでよかったです!!お菓子に注目!も元気が出てきてよいってことで~。

うるまくん、マリーンな感じでさわやかですな。江ノ島とマッチしてる!
by: Shorty * 2014/04/16 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑


炎症、すぐに治ってよかったですね!!
ブーさんは目の下まぶたの内側にものもらいみたいなものがよくできて、
その違和感のせいかよく目を掻きます。
それで角膜を傷つけることがあって、同じように目が開かないということが何度か……。
しっかり観察してるつもりでも、突然そうなるので本当に驚きますよね。
うるまくんも目薬頑張ったね♫
すぐに治ってよかったね(#^.^#)
by: ブー豆 * 2014/04/16 13:06 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
すっかりおさまりました。原因がわからずで少し不安は残りますけど、
注意してみていこうと思ってます!
お菓子もう少しで届きそうな勢いでした(汗 
なによりお隣のお菓子を狙っていたのが恥ずかしくて…。
父はうるまそっちのけで鳥ばかり撮ってましたよ(汗
しらす、だいぶ気に入ったようでした(笑
by: うるまの母 * 2014/04/16 13:43 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
そうですね、すぐにおさまってくれて
良かったですー。アタフタしました(汗

そうですね、もうそろそろ長時間歩くのは
しんどい季節ですよね。まだ大丈夫だった
ので間に合って良かったです♪
うるまだって同じですよ(笑 きっと一日中
家で寝てるのが一番な気がする。。。
食べ物の反応に関してはさすがパグですよね(笑
by: うるまの母 * 2014/04/16 13:45 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
回復してくれてよかったです!
たしかにお菓子に執着するくらい元気なので大丈夫でしょう(笑
マリーンでしたね、この服。なにも考えず着せてましたが、江ノ島に
マッチしてました(笑
by: うるまの母 * 2014/04/16 13:47 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
本当にすぐにおさまってよかったです〜。
突然のことでかなり慌てふためきました(汗
そういえばブーさん、ブドウ膜炎になったって
言ってましたよね。そうか、ものもらいのせいで
掻いてしまうのね。。。それも気を付けないとね。
うるまは角膜に傷が付いたことはないんですよねぇ。
今回も何が原因かわからないところが不安です。。。
またしばらく目薬生活ですけど、うるまにとっては
オヤツ回数が増えるから嬉しいことなのかも(笑
by: うるまの母 * 2014/04/16 13:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top