「びよんびよん」遊び と 束になった脱毛

先週日曜日のこと。土曜日は眼科と江ノ島散策だったので、うるまもさすがに疲れただろうから
日曜日の朝はゆっくり寝れるかなぁ〜と期待してました。

がしかし、日の出とともに起きる習性があるうるまは、5時半に起床。。。げーーー
父と母はうるまの「起きろ」攻撃を無視し、うるまをほったらかしに寝ていました。
リビングに走って行って、なにやらバタバタやってるなぁ〜とは寝ながら思ってたんです。
まぁ、父はうるまに優しいから起きてあげて相手をするわけですよ。母は絶対起きませんよ。
すると、こんなことして遊んでたらしいんですわ。

びよんびよよん遊び

あのー、それは母のパーカーのヒモでは?ひっぱりすぎじゃね?
ひっぱりすぎっしょ!

しまいにはソファーまで伸ばしてたのか!(汗 つうかそんなに伸びるんだ(驚
そこまで伸ばすか!

邪魔だからヒモ抜いてしまうことが多いんだけど、このパーカーはそのまま着てたんだよなぁ。
つうか、父がこの遊びを注意せず、笑いながら「何してんの〜?うるまぁ〜」って言いながら写真を撮ってた
ところを想像するだけで腹が立つ。少しはしつけなさいな、父よ。
ま、いいや。そのうちこの遊びも飽きるだろうからほっとこ。


ー もうひと話 ー

昨日のこと。うるまを仰向けにし、うきゃきゃきゃ〜っと腹を撫でて遊んでたら、こんなものを発見。
毛根ごとごっそり

お〜、これ毛根ごとごっそりいってますな(汗 やはり毛根に力の無い、中年オヤジ並みなうるま。。。
ヤバいね、将来(笑
へ?


まだまだお若いのに将来が不安な
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

すごい!!そんなに伸びるんですね(笑)
どこまでも伸びるから楽しくなったんでしょうね☆
起こすのをあきらめて一人で遊んで
朝から元気いっぱいですね♪
by: りょーちん * 2014/04/17 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

元気
うるま君
おはよう~ございます
パーカーの紐がお気に入りなんだね
伸びるね
びょんびょん遊びは
一人でしてたの~って思ってたけど
父とだったのね
楽しそうだけど~~絡まり注意でしょ(笑)

抜け毛の束
何か傷でもした?
そんな抜け方だね
最近春吉のフケに悩んでる
あった屋。。。ですが
乾燥かな。。。

フォローありがとう
何をどうしていいか・・・手探りの呟きです
ヨロシクね
by: さくか★ * 2014/04/18 05:38 * URL [ 編集] | TOP↑


この抜け毛は(笑)
すごい束ですね^^
うるま君は日の出とともに起きるんですね~
実はあ~ちゃんも最近5時起きなんです。
だから笑ってしまった~
うちの場合はパパが起きて散歩に連れて行くんですけどね、毎日オレだけ起こされるのなんでだろう・・・と不思議がってます(笑)
このパーカー引っ張ってる姿可愛い~!
私はパパさんタイプで、悪さをしてても笑いながら写真を撮るタイプです^^
by: むう * 2014/04/18 18:18 * URL [ 編集] | TOP↑


我が家も紐大好きです~。でも、ここまで伸びるものがあるとはっ!!!!!ソファでのうるまくんのドヤ顔がいいですね~。

この抜け毛は・・・驚きです。最初お写真を見て「あー、これがうるまくんにもあった枝毛ね~」と思ったら、枝毛じゃないし!ごっそり毛根だし!!!

でも、黒パグってフォーンよりも毛がうすいのかな?ジャズミンを見てても、そんな気がします。(黒だから地肌がよく見えやすいだけかな?)
by: Shorty * 2014/04/18 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
すごいですよね、こんなに伸びるとは母もびっくりです。。。
とにかくうるまはヒモがあればなんでも引っぱります(汗
さすがにこんなに伸びるものは初めてでしたけど(笑
平日はなかなか起きないんですよ。なんで休日は早起きなのか。
元気なのはいいんですけど、たまにはのんびり寝たいです(笑
by: うるまの母 * 2014/04/18 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜
ヒモがあれば、なんでも咥えますが、
さすがにこれだけ伸びると楽しかったんでしょう(笑
父が起きたらこの状態になってて、慌てて写真を撮った
らしいですよ。。。ダメなことはダメと言って欲しい(汗
翌日の朝には抜けちゃいましたから。。。

束での脱毛、これはちょっと驚きましたね(汗
肌のブツブツが乾燥してごっそり抜けたのかと思ったのですが、
身体中見ても、最近は肌の調子も良かったのでどこだかわからず。
春ちゃん、お肌の調子悪いんですか。うるまも最近までそうでした。

こちらこそフォローありがとうございます♪宜しくお願いします!
by: うるまの母 * 2014/04/18 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
すごいでしょ、この脱毛の束(笑
ちょっとビックリしましたけどね。
そういえばあ〜ちゃんも早起きさんでしたね♪
うるまって平日はのんびり起きるのに、休日に
限って早起きなんですよ。。。ツラい(涙
パパさん毎朝大変ですね(笑 ご苦労様です〜。
パーカーのヒモを咥えたままソファーに飛び乗り
「んーーーーー」って唸りながら引っ張ってた
らしいですよ(笑 見たかった!
ま、母が見ても写真は撮ってたと思います♪
そのあと「こら〜!」っと叫ぶけどね(笑
by: うるまの母 * 2014/04/18 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
やっぱりヒモフェチですか!このパーカーのヒモは伸びましたねぇ〜。
ちょっと伸縮性のあるヒモだったみたいです(笑
んーーーーっと唸ってソファで引っ張ってたらしいっす(笑

そうですよ、枝毛じゃないです、脱毛でーす。。。しかもごっそりでーす(汗
黒パグはやっぱりシングルコートだからその分薄いんじゃないでしょうかね。
フォーンの子を触ると、ボリュームが全然違いますもんねー。
先日病院で見てもらったら薄毛は回復してきてると言われたので、中年オヤジ
状態からは脱出できそうですー!良かった良かった。
by: うるまの母 * 2014/04/18 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、一生懸命すぎてお口の周りぶつぶつが!
豆さんも、そういう紐や繊維関係には厳しいですよ(笑)。あと、チャックにも……。
でも、その無駄に一生懸命なところが見たくて、ワタシもいつも放置して見入ってしまいます(^_^;)

うちのパグも、皮膚のポツッとしてニキビみたいなカイカイの部分からそれぐらいごっそりいきますね~。
これから梅雨もやってくるし、お肌のコンディションが悪くなる時期ですね(@_@;)
by: ブー豆 * 2014/04/21 11:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そうなんですよ♡ ぶつぶつが出るほど楽しかったんでしょうね(笑
チャック、うるまは最近破壊しなくなりました!ちょっと成長♪
ほんと無駄に一生懸命で、何がオモシロいのかわからんですけど
そういうとこみてると見入っちゃいますよね〜。

今、カイカイ無いのでどこから抜けたのかが良くわからず…。
ごっそりいくとビックリしますね(汗
これから梅雨時期が怖いですねぇ(;'A`)
by: うるまの母 * 2014/04/21 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top