GW後半は特に出かけもせず終わり…

ーGW3日目ー

GW後半は、前々からやらねばと思っていた金魚水槽の大掃除と片付け。リビングに2つある水槽を
1つにまとめる作業。金魚は水温の変化に敏感なので、作業するには時期的に今が一番良い季節。
1つの水槽に3、4匹いたのですが、年々減り今じゃ合わせて3匹に…。ならば一緒にしてしまおう
ということで。3年前震災時には、水槽の水で部屋中水浸しになったし。マンション住まいでは、
何かあった時に万が一下の家に水漏れなんてことになると大変だし…ね。とりあえずリスクを減らす目的。
ちょうど5日に震度4の地震がありましたが、震度4くらいまでは大丈夫です。でもいつ首都直下
地震が起きるかわからないし。。。
金魚たち

この作業が結構時間がかかり、ずーっとその間うるまはほったらかし。しまいにはプンプン怒り
ぶーたれ顔になっちゃうし。
ぶーたれ顔

その作業のおかげでリビングにうるまの89ハウスが寝室から戻ってきた!ま、入らないけどね(笑
89ハウス

そう、この日は「こどもの日」で、さくか★さんうりははさんが兜を折ってパグズに被せてたのを見て、
うるまにも被せようと。そしたら、パグ走りで逃げられ。。。しょうがないからオスカー君に被せることに。
オスカー君に兜を…

家にあった千代紙で折ったので、残りは小さく折って、うるま2号と5号に被せました(笑
置物うるまに兜を…

でも夜、寝込みを襲い、寝ぼけた状態で被せてやっと撮れました〜♪
やっとうるまに兜を!

と、そんなこんなで1日が終わってしまった(汗 母は部屋がスッキリして嬉しい!!


ーGW最終日ー

最終日は前日の疲れで父、母もぐったり。しかもそんな時でもうるまは早起き…。
この日は寒かったし、天気もイマイチで、出かける気にもならず…。

でも、リビングにわんこすべらーず的なワックスを塗り、夏用コルクマットを敷く予定だったので、
午後からまた作業。とりあえずワックスを父が塗り、乾く間少しだけお出かけ。
ワックス塗る父

イオンレイクタウンに行きましたが、この日は寒かったぁ。。。でもここにくるとうるまは嬉しそうに歩く♪
エスカレーターは抱っこ♪

出かけたのも遅かったので、ちょっと買物して、スタバでお茶して、すぐに退散。変な顔してオヤツ食べてるし(笑
変顔でオヤツを食す

そんなこんなでGW後半はあっという間に終了。とりあえず兜を被ったうるまを見れて良かった♡


被り物が嫌いなのに寝ぼけてるうちに被らされた
うるまにポチッとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんにちは

震災時 大変でしたね
我が家も地震のたびに水槽ヒヤヒヤです

ハウスに「8」「9」だわ~♪
イオンレイクタウンですか.. ワンコと入れる所近くにあってうらやましいです
時間つぶしに いいですね

うるまくん 兜間に合いましたね~(笑)
by: うりはは * 2014/05/10 16:46 * URL [ 編集] | TOP↑


おッ!うるまくんカブト被ったんだ~と思ったら、
2号さんと5号さんだったんですね(笑)
でも、ちゃんと被ってくれてよかったですね( *´艸`)
パンチも今更ながら被せてみました(笑)
by: りょーちん * 2014/05/11 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
おはようございます

震災の時職場にいたので、家についたのが夜中になったんですが、
母が部屋を片付けてくれてて本当に助かりました。
でも、今はうるまがいるから危険なものは減らしていかないと。。。

そうなんです、うるまのハウスに8と9を付けてあるんです♪
9と6も付けようかと思ったんですが、邪魔なのでやめました(笑
レイクタウンはそれほど近くもないんですけど、ドライブがてら
行くにはとても良い場所なんです♡

兜、間に合ってよかった〜♪
by: うるまの母 * 2014/05/13 09:27 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
おとなしく被ったのはオスカー君とうるま2号、5号でした(汗
どうもビビりなので、被り物は嫌がるんですよねぇ…。
寝込みを襲ってやっと被せましたよ(笑
パンチ君、ホールドされて被ってましたね♪
by: うるまの母 * 2014/05/13 09:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top