【若年性白内障】また炎症…

先週火曜、金曜とまた右目がショボショボしちゃいました。。。がっくりだね。。。
右目がショボショボ

とりあえず残っていたリンデロンを点眼すると半日ですっかり良くなるような状態。
でも土曜に出かける用事があったので、金曜の午後、病院に電話を。
症状を話したら診察したほうが良いとのことで、その日のうちに診察お願いしようと
思ったら、院長先生は海外で講習のため不在。結局土曜日に予約を入れることに。。。
しかも母の判断でリンデロンを点眼してましたが、傷などがあった場合リンデロンを
点眼すると逆効果で悪化するらしい((( ゚д゚ ;))) お勉強になりました(汗

この日は父の趣味で四駆車のイベントに出かける予定でした。なので、父は一人でイベントへ。
病院へはうるまと母とねぇねが付き添いで。しかも三社祭の日(汗 病院のある場所も三社祭の参加地域。
神輿で通れない…

いつも通る裏道は、行く道全て神輿がいて迂回させられ…いつも15分で行けるのに、倍かかりました(汗
早めに出たので早く着き過ぎちゃったけど、予約時間より早く診てもらえたのでラッキー☆
病院到着!

<診察記録>

体重は7.0kg。変わらず。

【眼科検査】
いつもの眼科検査。

【診察結果】
行った時点では炎症などは見られず。角膜などに傷も無し。前回と一緒で原因わからず。
やはり次回定期検診(8月)まで非ステロイドの点眼薬をするようにしましょう、ということに。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)共に1日2回

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,200円
処方料      200円
ヒアレイン   1,670円×2本
ジクロード   2,000円×2本
消費税     1,067円

計 14,407円 ひょえ〜久々の金額…

「次回の検診まで何もないといいなぁ」と書いたのに、すぐに不調になるとは…。
ただ毎回眼の内部の炎症ということは、やはりレンズを入れていることによって
何かしらの炎症は起きるんだな、と確信しました。特に今は紫外線の強い時期なので
それも気を付けてあげなければいけないし。散歩の時右目だけまぶしそうにするときがあるので
先生に聞いてみたら、やはりフレアが起こったりすることはありますって言ってたし…。

一週間前に定期検診行ったばかりだったのになぁ…。ま、こればかりはどうしようもない。
うるまが悪いわけじゃないからね。帰りはねぇねに抱っこされて寝てました♪
ねぇねが抱っこ♪

これで次回定期検診まで何もないことを祈るばかりです。

来年はイベント行けるといいな。結構ワンコ連れ多いから、きっとうるまも楽しいと思うし。
今回は外国人がブルテリアのミックスと思われるワンコを連れてたらしい。うるまざんねーん
ブルテリアのミックス?


順調と思った矢先、また不調になってしまった
うるまにポチッとよろしくお願いします(涙 ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おはよう~ございます

その後
お目目はどうですか?
ぎょえ~~~の診察料。。。
我が家もワンゲル係数高し
されど
可愛い子達だからね(笑)
うるま君は幸せね

心配のない日がたくさん
続くといいよね
by: さくか★ * 2014/05/22 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


ありゃりゃ、炎症出てしまったのですね。
紫外線も刺激になるなんて、
これからの時期は心配がふえますね(@_@;)
でも、とりあえずおさまってよかったですね。
ワタシも、過去にもらった目薬をとりあえず使ってしまうことがあるんですが、
逆効果になることもあるんですね!
勉強になりました!!

来年は、ぜひうるまさんとワイルドワンコさんたちの絡みを見たい♫
by: ブー豆 * 2014/05/22 11:51 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは

最近のお目目の調子は どうですか??
ストックしている お薬
使うかな~ っていう時ありますよね..
それにしても 病院代はかかりますね
保険加入なんですか..

お目目 落ち着いて
イベント いっぱいお出かけ
できるといいですね♪
by: うりはは * 2014/05/22 12:26 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんにちは〜

お返事遅くなりました(汗
その後は落ち着いて、ショボショボしなくなりました♪
ぎょえ〜〜〜ですけど、保険で少し戻るから助かります。
あった屋さんは3人ですもんね。ワンゲル係数は高いでしょう(汗
でもほんとにカワイイ子たちのためですもんね〜。

このまま次回診察まで心配事が起きないと良いです〜。
by: うるまの母 * 2014/05/24 10:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そうなんですよ、喜んでいたのも束の間、
3日後に炎症が起きるとは(´△`)
元々白内障の原因は紫外線による老化も
ありますから、良くないんでしょうね。。。
そう、目薬は今回本当に勉強になりました(汗
もらった薬はきちんと把握してないといけない
って思いましたよ(ll゚ω゚)

来年はワイルドワンコと泥んこうるまが見れるかなぁ〜?
いやいや、泥んこにしたら連れて帰るの大変だ((( ゚д゚ ;)))
by: うるまの母 * 2014/05/24 10:47 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんにちは

あれから炎症も起きず順調そうです♪
ありがとうございます。
もらった薬はきちんと把握しておかないと
大変なことになる所でした((( ゚д゚ ;)))
病院代は一日6,000円までは出る保険に
入っているので、助かります(´ω`)

6月はまたイベントに行こうと思ってるので
行けるといいけど、もう暑さがヤバいかも
しれないですね(ll゚ω゚)
by: うるまの母 * 2014/05/24 10:50 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、その後お目目は大丈夫ですか??
目薬をしても逆効果になることがあるんですね・・。
目がしょぼしょぼしだすと心配でたまりませんよね!
早く落ち着いてくれるといいですね!
病院代ってめっちゃ高いですよね・・・
あ~ちゃんも病院に検査しにいくたびにヒラヒラ~とお札が飛んでいってしまいます・・・(涙)
by: むう * 2014/05/26 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
その後、眼の調子は良さそうです♪ありがとうございます!
そうなんです、勝手に判断して目薬しちゃいけないんだと
いうこと、勉強になりました(汗
病院代、覚悟はしてましたけど高いですね〜。
そうか、あ〜ちゃんも検査すること多いのかな??
ヒラヒラ〜とお札飛んで行きますね〜。
可愛い我が子のためお互い頑張りましょう!!
by: うるまの母 * 2014/05/27 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top