耳のカイカイ

最近やたらと耳をカイカイすることが多く、その度に右目を傷つけたらイヤだなぁと
気になっていたので、大したことはなさそうだったけど、先週水曜日に念のため病院へ。

先生に診てもらったら、少し湿疹が出ていたので耳掃除と薬を塗ってもらいました。
しばらく家でも塗ってみて、様子見でしたが翌日にはカイカイすることもなく順調。
塗り薬もらったー

原因がよくわからなかったけど、最近イヤークリーナー変えたから後日念のため先生に成分を見てもらいに。
現在使っているのはこの「ポチタマのみみクリン」です。
みみクリン

<配合成分>
銀イオン、ヒアルロン酸、コラーゲン、SKL&カキエキス、メントール、トリメチルグリシン、卵黄レシチン

見てもらった結果、アレルゲンとなりそうな成分はコラーゲンと卵黄レシチン。コラーゲンは何由来かにも
よるらしいけど。湿疹が治ってしばらく経ってから使って、また湿疹が出たらこれが原因かもという判断。

で、使ってみたんですが湿疹おきず。これは関係なかったらしいや。ま、良かったね。原因わからんけどw
もうカイカイなおったもん


薬を塗ったらすぐにカイカイは治って、ごきげんな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うーん、なにが原因だったんでしょうね?でも、カイカイが治った
ようでよかったです。

このイヤークリーナーは目薬みたいに耳に数滴落とすタイプですか?ナナさんはこの数滴落とすのがダメで、一度耳の調子が悪くなった時の薬に苦労しました。うるまくんはちゃんとできるんだね!
by: Shorty * 2014/06/04 11:28 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは

うるまくん 
カイカイ直ってよかったですね
うりも 右耳よく掻いてます
目に爪が入りそうで 気になりますよね
薬っていろいろ種類あるし..お医者さんに成分見てもらうっていいですね
 
お薬の箱 耳をギュッと寄せて 
ガン見してる~ 可愛い♪
by: うりはは * 2014/06/04 11:39 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君
 お耳カイカイ
 治って良かったね
 そうなんだよね
 目を傷つけるんじゃないかと
 心配だよね
 
 ベッドに横になってる
 うるま君のお腹
 質感が果りんちょ♪と似てる(笑)
by: さくか★ * 2014/06/04 14:29 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君カイカイ治って良かったね♪
この横になってベッドで寝てる姿、可愛い~!!
そして消しゴムハンコ、やばいくらい可愛いですよ!!!
しかも名前入りって!!
この黄色い服も似合ってるよ~!
やっぱ黒パグには黄色が映えますね♪
by: むう * 2014/06/05 08:16 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
綿棒でお掃除してあげてたのが、結果的に傷ついて周りも痒くなったのかも。
イヤークリーナー、うるまも嫌がるんですよ。。。だから綿棒に付けて、
お掃除してたんですが、ぐりぐりし過ぎたのかも(-ω-;)
やはり数滴たらして、耳をもみ、浮いてきた耳あかを拭き取る、この方法が
ベストなんでしょう。毎日、股の間に挟み込み、羽交い締めでやってます(笑
by: うるまの母 * 2014/06/06 07:35 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
おはようございます

カイカイすぐに治りました!やはり薬を塗ると早いです。
そうなんです、とにかく眼を傷つけられるのが一番怖くて。
うるまは先生にいつも「デリケートだからねぇ」と言われ、
毎回何か変えたものがあったりすると、成分見てあげるから
持ってきて、と言ってくれます♪助かってます〜。

なんじゃこりゃ!?と思ってるんでしょうね、この顔(笑
by: うるまの母 * 2014/06/06 07:38 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
薬を塗ったらすぐに治りました♪
はやく薬もらってくれば良かったです(汗
眼に傷ついたら大変なことになるので、
いつもヒヤヒヤします。。。特に右目は。

果りんちゃんとお腹の質感似てますか(笑
同じ黒パグだからかなぁ♡
by: うるまの母 * 2014/06/06 07:39 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
薬塗ったらすぐに治って良かったです〜♪
最近この体勢で寝てること多いですね(笑
消しゴムはんこ、ヤバいでしょ!?
ほんとこれは頼んで良かったと思います!!
黒パグはやっぱり明るい色が似合いますねぇ♡
これもかなりお気に入りです!
by: うるまの母 * 2014/06/06 07:41 * URL [ 編集] | TOP↑


カイカイの季節到来ですね。
我が家もこのクリーム愛用者ですよー。
これ塗って治らない場合は薬服用です。
うるまくん、治って良かったねー。
by: bruxa * 2014/06/07 02:56 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
ね〜イヤですね〜(T∀T;)
ポンちゃんもこのお薬使ってるんですかー?
とりあえずうるまはこれを塗ったら治りました♪
ポンちゃんもこれからカイカイ増える時期なのかな?
by: うるまの母 * 2014/06/07 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top