我が家の夏の風物詩 と アルミプレート

今年もやってまいりました、この季節。夏が近づくと、パグもそりゃダラけます。いつものことか(笑

ベッドに寝るときも横寝でダラダラ、
横寝でダラダラ

ソファーでも横寝でダラダラ。
こっちでも横寝でダラダラ


暑いんでしょうね、だってパグだし。


極めつけはこれ。ヘソ天全開、見事なご開帳っぷり。拝むといいことあるかも。これぞ、我が家の夏の風物詩。
見事なご開帳


実は、去年暑い時用にアルミプレートなるものを買ってやったんです。でも嫌いみたいで使わない。。。
せっかく買ってあげたのに使わないのは悔しいので、少しでも触れてもらおう!とお留守番の時にあげる
オヤツをわざとそこに置いて、『とにかく触れてもらう作戦』を今週から繰り返しております。
お留守番するときのオヤツ配給

これによる刷り込みで「あれ?これ、冷たくてきもちいいじゃん!」と思うときがくるのでは?という
淡〜い期待を抱きつつ。。。その期待はまったくもって、うるまにわかってもらえてないようですが。
というより、逆に「嫌いなのに、嫌がらせかよっ!」くらいの気持ちかもしれません。

それが、ついに使われる日がやってきたのです!!ダラけ過ぎて、ベッドから落ちた頭がプレートに!!
ダラけ過ぎ

ほら、使ってるでしょ!?
使ってる!?


えーーーっと、ちょー微妙です。ちーん。


頭落ちただけですけど、なにか?
頭落ちただけですけど、なにか?


ほんとはこれ嫌いなんだよね…と思ってる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

アルミプレートなんてのがあるんですね〜。確かにひんやり冷たくて気持ちよさそう!うるまくん、早くその良さに気付いてくれるといいね〜。

それにしても、やっぱりパグの寝相はすごい&かわいいです。一番最後の下からのアングルもよいわー。
by: Shorty * 2014/06/21 11:27 * URL [ 編集] | TOP↑


見事なへそ天ですね☆
このだら~んとした姿がたまらないです(*´▽`*)

いいアイテムがあるんですね!
おやつが食べたいけど…と困り顔が
とってもカワイイです(≧▽≦)
今年こそは使って欲しいですね!!
by: りょーちん * 2014/06/21 21:24 * URL [ 編集] | TOP↑


ありがた~く
拝ませていただきました~(笑)
「...触れてもらう作戦」
してたんですね~(笑)
とりあえず 使ってま・す・ね ♪
ベット隣のは 給水ですか?
うりは あまり飲まないので
これは飲みやすそうですね

最後の写真 可愛いすぎますわ♪
by: うりはは * 2014/06/22 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
去年は鼻ペチャと暮らすのが初めてなので、
暑さにどれだけ耐えられるのかがわからず、
ヒエヒエグッズを手当たり次第買ってたんですよ。
それほど暑さに弱いパグではないらしく、
そしたらどれも使いやしない(汗
たぶん今年も使わないかと思われます(涙
ひっどい寝相ですが、これを見ると夏だなぁ〜と
感じるようになりましたね(笑
下からアングル、ナナさんをみて羨ましくて
撮ってみました♡
by: うるまの母 * 2014/06/22 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
そう、見事なヘソ天なんですよ。
お恥ずかしいかぎりでございます(笑

パンチ君って、結構ハァハァしてる感じ
ですよね。きっとこういうの好きかも
しれませんね〜。うるまはよほど暑く
ならないとハァハァしないんですよ(汗
だからたぶん今年も使わない…かも(涙
ただ嫌がらせと思われて終わりそう。。。
by: うるまの母 * 2014/06/22 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
きっと、うり家に良いことが起きますよ♪
うるまヘソ天神が舞い降りるはず(笑
そうなんです、とりあえず触れてもらって、
触れるうちに慣れるかなぁ…と思ったけど、
嫌がらせされてる!と思ってるだろうなぁ。
ベッドの隣のは給水ボトルスタンドです♪
普段は89ハウスにある給水器で飲んでるの
ですが、夜中にリビングに水を飲みに行く
ので、寝室用に買ったものの使ってくれなくて。
だから、89ハウスの給水器を取り外して、
これだけにして使ってもらおう作戦。
やっと慣れてきたところです(汗
最近いろいろと作戦続きですよ(T∀T;)

下からのアングルってオモシロいですよね(笑
by: うるまの母 * 2014/06/22 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top