横須賀・三浦方面へおでかけ

先週土曜、思いっきり晴れでもないのでうるまのおでかけにはうってつけ!ということで、
魚も食べたいし、おいしい野菜も買いたいから横須賀・三浦方面に行ってきました。

まずは走水で母の希望、魚を食す。今回は、ワンコ同伴OKのかねよ食堂へ。
かねよ食堂入り口

父はしらす・マグロ丼、母は金目鯛の煮付け。もう一品、マグロほほ肉フライも。ウマウマでした〜。
食したお料理

ワンコOKなので、結構ワンコ連れさん多かったです。店内もオサレです。リピーターになること間違い無し。
オサレな店内

うるまは父からしらすをちょこっともらってました。
しらす〜♪

店の目の前は海なので、砂浜も歩いてきましたよ〜。
店の前はもう海です


この後は、三浦方面に向かい油壺マリンパークへ。ここはワンコ同伴OKな水族館。
まだうるまが来る前にカワウソ見たさに一度来たっけな〜。

まずはタッチプールのサメにご挨拶。触ろうとしてるしw
タッチプールのサメ

水槽のカサゴとアバサーにも会ってきました。…が、うるまは黒いから室内は写らん(汗
カサゴとアバサー水槽

メガロドン(古代サメ)のレプリカともパチリ。…が、これまた写らず(汗
メガロドンのレプリカ

意外に室内が暑かったので外へ。外の方が涼しかった(汗 今度はペンギンさんにご挨拶。
ペンギンさんとご挨拶

続いてイルカさん。ここのイルカ、ワンコ好きで近寄ってくるってPE・CHAに書いてあったけど、ホントに来た!
イルカさんともご挨拶

最後はカワウソさん。この中のどの子かわからんけど、ローラと志村動物園に出てたっけね。
カワウソさんにも会ったよ〜

そしてお待ちかねのオヤツTime♪
オヤツTime♪

この後は母の目的、すかなごっそで野菜をたんまり、お魚も買って帰りました。


そして帰った後はお風呂に入って、夜はグッタリ。うるま、楽しかったかな?
グッタリ…


1日おでかけして、帰ってお風呂に入れられ、
もうグッタリなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

むちゃむちゃびっくりです〜。
わんちゃんと行けちゃう水族館なんてのが
あるんですね!!!すごーい、すごーーい。
行ってみたいなぁ。

やっぱり室内だと、黒パグは何がなんだか
わかりませんねw

おやつを食べてるうるまくんが、カワウソ
みたいです〜。かわいい!

by: Shorty * 2014/06/24 13:24 * URL [ 編集] | TOP↑


噂には聞いてました!
ワンコと入れる水族館があると!!
いいな~すんごく楽しそう♪
そしてこの食堂!?オサレですね^^
めっちゃ美味しそうだし~目の前が海だなんて最高なロケーションですね♪
うるま君、楽しいお出かけ良かったね♪
by: むう * 2014/06/24 14:25 * URL [ 編集] | TOP↑

いいね
こんにちは~!

うるま君
水族館に行ったんだね
いいね
私も水族館好きなんだけど
ワンコも一緒に入れる所・・・ないな
タッチプールのサメさん
怖くなかったかい?
by: さくか★ * 2014/06/24 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑


食事、おいしそ~。
わん同伴のお店で和食は珍しいですね。
思わずお腹鳴っちゃいましたよ。

うるまくんのおやつもらってる姿、アザラシに見えるのは私だけ?
ポンもアザラシそっくりでゴマポンってあだ名があります(笑)
by: bruxa * 2014/06/25 14:49 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
この水族館、それほど大きな水族館ではなく
きっと人が入らないから、ワンコ連れOKに
なったのではないかと勝手に思ってますが、
行けるところが増えるのは嬉しいです♪

そう、室内では黒パグ撮影は不可能です(汗
しかも白い魚となんてムリムリ(笑

カワウソね〜、確かに頭がつるんとしてて、
そう見えてきたwww
by: うるまの母 * 2014/06/26 06:59 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
噂に聞いてましたか!まだうるまが来る前に行って、
ワンコ入れるんだ〜とは思ってて、雑誌でも紹介
されてたので、行ってみました〜。
この食堂、元々は海の家だったようで、目の前は
砂浜だしサイコーなロケーションでした。
お料理もおいしかったし♡
うるまは楽しめたのかなぁ…よくわからず(笑
by: うるまの母 * 2014/06/26 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
おはようございます〜

水族館にいってみました!
なかなか一緒に入れる水族館はないですよね。
うるまはお魚たちを興味ありげに見てましたよ♪
タッチプールのサメには触ってみたかったみたい。
サメの方が怖がってるかも(笑
by: うるまの母 * 2014/06/26 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
ここ、お料理美味しかったですよ。
和食だけではないので、行ってみてください♪
三崎もいいかな〜と思ってたんですけど、
試しにここに行ってみたらホント良かったです!

アザラシ(笑 確かに!頭つるんとしてるしね〜!
じゃ、うるまは「ゴマうる」って呼んでみます(笑
by: うるまの母 * 2014/06/26 07:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top