虫除けにも色々ありまして…

毎年虫が出る季節になると、ベランダに虫除けを吊るします。カワイイから、やっぱり今年もスヌさん。
スヌさんの虫除け

家のマンションは建物の中心が中庭になっており、植物があるところにはやはり蚊が涌くわけですよ。
しかも全ての部屋が中庭側に向いており、玄関から蚊が入ることが多い。しかもうちはエレベーター横。
頭の良い蚊たちは、エレベーターに乗って部屋に入りやがる…。なので、玄関にも吊るそうとくまモンを。
この写真はベランダに吊るしてますが、何故かは読み進んでいただけるとわかります。。。
くまモン虫除け

これで万全!なんて思ってた時、ねぇねからある一言を言われました。

「この虫除け、蚊は対象じゃないの知ってた?」

…知らんがな。うっそーん、蚊が対象だと勝手に思い込んでた(汗

言われてチェックしてみたら、チョウバエ、ユスリカとか書いてあんじゃん。。。蚊じゃないのね。
ま、ハエやユスリカにも家に入って欲しくはないけどさ。うるまがいるし蚊を除けたかったのに。

で、色々ペットショップなんかで見てみると、お散歩時にカラーやリードに付けるクリップタイプの虫除けって
いうのも売ってるのね。じゃ、買ってみるか!と即購入。また、これで万全!と思ったけどイヤな予感がして、
対象害虫を見たら…チョウバエ、ユスリカじゃーん(T∀T;) ほんと学ばない。なんてアホなわたし…。
カラーやリードなどに付ける虫除け

悔しい思いをし、ホームセンターで再度見つけましたよ!蚊が対象なクリップ式虫除け。
なんだかウルトラマンのタイマーみたいだけど(汗 かわいくねぇ…
ウルトラマンのタイマーのような虫除け…

そしたら、蚊が対象の玄関・ベランダ用の虫除けも発見。現在これを玄関に。故にくまモンはベランダ行き…。
ペット用玄関・ベランダ蚊除け

何年もスヌさん使っていたけど、蚊が対象じゃないと今年初めて知り勉強になりました、というお話でした(汗
そんな人他にいないのかなぁ〜?わたしだけ??(-∀-`;)

「ちゃんと見ない人が悪いんじゃない?」って言われてます、うるまに。。。確かに君のいう通りですよ
アホだね、母


私も蚊が対象だと思ってた!!という方が
もしいらっしゃったらポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるま家には、チョウバエとユスリカは絶対発生しませんね! だってこんなに何種類も虫除けがあるものーwww

ウルトラマンな虫除け、なんだろ、色がダメなのかな。フォーンだったら同系色で目立たないとか???
by: Shorty * 2014/07/02 04:56 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~

うるまくんの首の 虫除け
うりも着けたことあります
散歩途中で 落としてしまいました..
成分が違うんですね
確認していませんでしたわ~
それに かわいいのがいっぱい
来年の参考にします~(笑)

↓ ワンコオーケーの水族館
うらやましいです
サメにも 触れるなんて~
楽しそうでしたね♪ 
by: うりはは * 2014/07/02 10:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ウチもスヌーピー、ベランダに吊るしてますよー。
蚊は対象外?知らなかったー。
虫コナーズとか、いっぱいつけてるけど効果あるのかな?って疑問。うるまくん、ウルトラマン?かわいい。
ポンは去年、いつのまにか落としてました(>_<)

by: bruxa * 2014/07/02 16:08 * URL [ 編集] | TOP↑


今こんな可愛い虫除けがあるんですか??
スヌーピーとかワンコの顔したのとかめっちゃ可愛い~!!
でも物によっては蚊に効かないものもあるんですね、勉強になりました^^
あ~ちゃんには薬局で人間用に売ってる服に貼るシールタイプのを使ってました。
あとで何に効くかみてみようっと。
by: むう * 2014/07/02 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
絶対寄せ付けない!と言いたいところですが、これ、ぜんぜん効果を感じられません…。
もう来年から買うのよそうかなぁ〜(T∀T;)
虫除け、結構デカいし、付けてる場所が悪いのかな〜と思って、リードに付けることにしました(笑
by: うるまの母 * 2014/07/07 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
虫除け、うり君も付けてましたか!
そう、これ落ちるんですよね。。。
なので今は、リードに付けてます♪
カワイイのたくさん出てきましたが、
どうも効果を感じられてないのが実情で。。。

水族館、なかなかワンコ同伴は無い
ですからかなり貴重です♪
うるまは楽しかったのかな???(笑
by: うるまの母 * 2014/07/07 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
やはり蚊は対象外って知らないですよね〜!!
良かったお仲間発見♪
でも確かにうちも効果を感じられず。。。
やっぱりこれ落としますよね。
プルプルするとすっ飛びます(汗
by: うるまの母 * 2014/07/07 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
そーなんですよー。可愛い虫除けたくさんあるんです、
けど、ぜんぜん効果を感じられないのが実情です(汗
あ〜ちゃんのように子供用の可愛いアンパンマンとかの
パッチのほうがぜんぜん良いと思います!!
うちもそれを真似しようかな(笑
by: うるまの母 * 2014/07/07 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top