2014 夏休み第一弾 @ 南房総の旅

先週のこと、7月4日〜5日に南房総に旅行へ行ってまいりました。前日から予想通りの雨の予報で、
出かける時は結構な雨が降ってました。涼しくてパグ日和ではあるけど♪

今回は特に遊びの予定は立てず、とりあえず雨でも歩けるところに行くか!ということで木更津アウトレットへ。
その前にトイレ休憩で海ほたるに寄りましたが、その頃には雨も降っておらず。
海ほたるのデッキでお散歩

前にいたお友達はいなくなってた代わりに、新しいお友達?にギョギョっ!
魚のオブジェ?にギョギョ!

そしてアウトレットに行き、母と父の買物に連れ回され。ご褒美にポテトを少しだけ。
KUA’AINAのポテトをいただき!

宿に向かう途中、道の駅に寄った時にはカンカン照りになってきて結構暑く。ワンコOKな海沿いのCafeに
寄ったりして、まったりと過ごしました。
Cafeでまったり

そして、この日お世話になるお宿に到着。今回はしぶごえ千倉さん。初めてのしぶごえグループ!
一緒にベッドで寝れるお宿はそう多くないので、とても嬉しいサービス♪カウンターには看板犬日向さんが♡
看板犬ボステリ日向さん

部屋に入って一休み。ここでわかったことが1つ。去年利用した宿は2つともコテージタイプで、今回初めての
ホテルタイプ。廊下に人やワンコが通ったりするので落ち着かないらしく、滅多に吠えないのにウォンウォン
吠え、ずーーーっと部屋のドアを見つめる始末。。。プチホテルとなっていたけど、昔ペンションだったのかな?
というくらいの大きさ。廊下や隣の部屋の音が結構気になりました。
廊下の音が気になるうるま

部屋にいても落ち着かなそうだったので、ちょっとお散歩へ行くことに。うるまは初めての海辺散歩。
海辺をお散歩♪

その後はドッグランでも遊ばせてみたけど、相変わらずのテケテケっぷり。。。
ランもテケテケ歩くだけ

そしてあっという間に夕食の時間。前菜・お造り・焼物・焚合・アワビステーキ・お椀・ご飯・デザート。
ご飯が来た頃には、もう食べれる状態ではない(汗 美味しかったけど食べ過ぎです。。。
美味しいお料理

うるまにはワンコメニューを頼んでおいて食べさせたけど、量が多かったかなぁ〜。いやいや、間違いなく食べ過ぎ
記念日でいらしてた他のお客様のケーキが来たりして、ちょっとしたお祝いをするんですけど、それが終わると
お手伝いありがとうクッキーをワンコ全員にくれます。もちろんうるまにも♪
ワンコメニューとクッキー

腹もいっぱいになったし、ワンコ温泉を予約していたので、うるまは食事後に入浴。温泉気分満喫?(笑
温泉気分満喫??

温泉から出たら、隣にある室内ドッグランで皆さん遊んでたので、お仲間に入れてもらいました。
みんなと遊ぶうるま

そんなこんなで一日が終了。これでグッタリなはずだからぐっすり寝ると思ったけど、やっぱり音がすると
吠えたりするんだよなぁ。。。ま、なんとか寝てくれましたけど。

そして翌日チェックアウト後に記念写真を。お世話になりました♪
建物をバックに記念撮影

帰りにすぐ近くにある道の駅に寄り、海辺をお散歩したり。
海をバックに一枚

ちょうど宿で一緒だったボステリのラブ君もいました!ラブ君はワンコ嫌いだそうでうるまを見て逃げます(笑
ボステリのラブ君

帰りは南房総の海沿いをドライブしながら帰りました。ちょっと暑かったね、うるまは。
あちぃ、あちぃ!

そして家に帰ってビックリ!お宿からこんなハガキが届いてるんですよ。スゴい気配りだ。
宿からのハガキ

しぶごえグループに行った感想としては、スタッフの親切さと気配り。これはとても良かったです。
そしてなんといってもワンコがベッドの上に乗ったり、一緒に寝てもOKなところはサイコーです!
建物はだいぶ古い感じがしたけど、しぶごえグループでも新しいところはキレイなんだろうな〜。
ホテルタイプは今回使ってみたことで、うるまが落ち着かないということがわかったので、今後の
宿探しのポイントになるな。やっぱりコテージタイプかな。

今年の夏休み第一弾、楽しい旅になりました!


夏休み第一弾が終わっちゃって残念なうるま
(母?)にポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

夏休み、とっても楽しそうですね~。わんこごはんも大人ごはんも、美味しそう!しかも温泉まで!!!

はがきサービスもすごーーい。さすが日本って感じです。

でも、うるまくん、音が気になってしまったんだねー。うちもジャズミンが少しの音で吠えたりするんですよね。だから、うるまくんと同じで寝れないのかな?とも思いました。

第二段も楽しみにしています~。
by: Shorty * 2014/07/12 05:35 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~

お泊りしてきたんですね♪
うるまくん 温泉にも入って
ご馳走も もらって~
なんて なんて 楽しそう!
ハガキも届くなんて まさに
「お・も・て・な・し」♪ですね
海辺の うるまくん
キマッテルー!!
by: うりはは * 2014/07/14 17:21 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
天気はイマイチでしたけど、大雨にならず楽しかったです♪
ワンコごはんはちょっと多いかなぁと思ったら、やっぱり
翌朝エイリアンう○こで出てきました(T∀T;)
温泉はうるまにとってはどうだったんだろうwww
はがきサービス、たしかにこれぞ日本という感じでしたね。

音に関しては、自宅でも窓を開けていてちょっと気になる音
がすると吠えたりするんですけど、まさかあんなに廊下の音
が気になるとは…。これは勉強になりました。
ジャズ子さんもきっとホテルタイプは寝れないかもしれない
ですねぇ。第二弾はコテージとホテル一泊ずつなのですが、
果たしてどうなることやら(-∀-`;)
by: うるまの母 * 2014/07/15 06:53 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
おはようございます〜

お泊まりしてきました!
ごちそうはスタッフさんも笑っちゃうくらい、
お皿をきれいに舐めてましたよ〜(笑
温泉はうるまはイマイチだったみたいです(汗
はがき、日本らしいサービスですよねぇ♪
海辺の写真は高いところに乗せられて、だいぶ
ご機嫌斜めでしたよ(汗
by: うるまの母 * 2014/07/15 06:55 * URL [ 編集] | TOP↑


いや~ん、うるまくんの温泉姿、かわい~。
手ぬぐいがお似合いだこと。
パグちゃんは何でも似合っちゃいますね~。

もう、ガハガハの季節ですね。
うるまくんのガハ顔、やっぱりポンにそっくりだわぁ~。
ガハ顔見ると辛そうですよね。

by: bruxa * 2014/07/17 12:49 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君
楽しい~旅行だったのね
ポテトを待ってる
むっ!のお口のお顔。可愛いね
果りんちょもそう~なるよ(笑)
ご馳走も温泉もお友達も
満喫のうるま君だね
by: さくか★ * 2014/07/17 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
豆絞りの手ぬぐいで温泉姿を撮ってみたかったんですけど、
どうもお気に召さなかったようで(汗 ちょい不満そうです。
やっぱり和が似合いますね、パグって♪

いやな季節がやってきますね〜。
ガハ顔、ポンちゃんにそっくりですか〜?(笑
なんかガハガハになると心配になっちゃいます。
けど、去年より暑さには強くなってますよ!!
by: うるまの母 * 2014/07/18 09:51 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
旅行、行ってまいりました♪
お得意のムム顔でくれくれ作戦です(笑
果りんちゃんもムム顔になるんですね〜。
ごちそうはちょっと食べ過ぎましたね。
翌朝粘膜便で出てきちゃいました(汗
温泉もうるま的にはご不満だったのかも(笑
by: うるまの母 * 2014/07/18 09:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top