アレルギー検査の結果が出ました…

先日受けてきたうるまのアレルギー検査、先週土曜日に結果が出ました。
受けた検査は「特異的IgE測定」と「リンパ球反応検査」
「特異的IgE測定」と「リンパ球反応検査」

ホームDr.と「どのフードも選べないじゃ〜んってことになったりしてw」なーんて話してたら…
結果は見事にその通り。。。Dr.にも「いやぁ〜な結果出ちゃったね」と言われました。。。
検査結果

<食物アレルゲン>

牛肉   X
羊肉   △
鶏肉   △
タラ   △
ナマズ  △
牛乳   △ 
小麦   △
大豆   △
もろこし △

んーーーー、悩ましい。良くあるアレルゲン除去食の中でも、サーモン&ポテトくらいしか選べん。。。
オヤツはササミと小麦粉使っているものがメインだったからキビシい!うるまにとっても散々な結果。
大好きな鶏肉とお豆腐ともろこしはダメになりました(T∀T;)

ま、これが原因かどうかはわからないけど、とりあえず食べ物で排除できるものはしてみましょうということで
徐々にアレルギー除去食に切り替え中。でもそのアレルギー除去食も決めきれてないのが現状です。
これでカイカイが良くならなければ環境アレルゲンなのかもしれないけど。

<環境アレルゲン>

タンポポ △
スギ   △
シラカバ △
カビ   △

Dr.がこの結果の「タンポポ」を見て「ぷっ! タンポポだって、カワイイwww」と思わず笑っちゃったってw
母もタンポポ〜?wと笑っちゃいましたけど。でも環境アレルゲンは意外に少なかったなぁ。

とりあえずフードとオヤツを切り替えたことによって、少しでも良くなればと思うけど。。。さてどーなる!?
食べれる美味しいオヤツ探してあげるからね〜、うるま!食べれないオヤツの在庫はもうお友達にあげちゃったからさ(汗
ね♪


大好物が食べれなくなりざんねーんな
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

すごい!
こんなにNGなものがわかるんだぁ。
タンポポ(笑)とは面白い!
牛肉とか鶏肉とかよくオヤツでも使われてるもんね。。。でも調べて良かったですよね。
これでカイカイがなくなると願っております!
うるま君頑張れ~!!!
by: むう * 2014/08/01 09:40 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
こんなにNG出ちゃいました〜(T∀T;)
タンポポは最近そんなに見ないし、
タンポポ畑なんてないからそれほど心配
無いとは思うけど(笑
今食べてるフードが鶏肉とトウモロコシが
メインで大豆油使ってるからもろアウトです(涙
変えてカイカイが良くなればいいけど、フードを
切り替えて2ヶ月経たないと判断できないらしい。
んーーーー、どうなることやら(-∀-`;)
がんばりまーす!
by: うるまの母 * 2014/08/01 17:45 * URL [ 編集] | TOP↑

一緒ですね
うるまちゃんもアレルギーですか~
ココアも鶏肉を初めとして色々アレルゲンがあって、フード&おやつ選びは大変でした(;>_<;)
病院で勧められたフードの成分が納得できなくて自分で探して今は、ナチュラルバランスのスィートポテト&フィシュ(サツマイモと鮭です)で落ち着いてます。
このフードにしてから、お腹の調子が劇的に良くなり、痒みも止まりました。
おやつは、鹿肉とか鮫とかを使ってますが美味しそうに食べてますよ~(*^^*)
うるまちゃんも早く落ち着くと良いですね。

by: COCOAまま * 2014/08/01 18:20 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAままさんへ
COCOAちゃんもでしたかぁ〜
病院で勧められるフードが無い!と言われて、先週探し出したフードが
まさにそのナチュラルバランスのスィートポテト&フィシュです〜。
うるまは大豆がダメなので、植物油と書いてあるものはダメで、
これだけキャノーラ油だったんです〜。
オヤツもお肉類はダメなので、食べれる野菜チップスとかをあげてます。。。
これで落ち着くといいんですけどね〜。がんばります(〃∀〃)ゞ
by: うるまの母 * 2014/08/01 22:57 * URL [ 編集] | TOP↑


アレルギーの結果、ここまで詳細にわかるんですねー。すごい!!!

うちはご存知のとおり生食です。わたしは生食信者なのであんまり参考にならないかも?ですが、アレルギーとか体調不良から生食にチェンジされる方も多いですよね。ナナさんは食事で涙やけが改善されました。(前にも書きましたが、ジャズミンは同じものを食べているのになぜか涙がすごいです・・・)

うちは何でもあげてますが、毎日違うお肉ブレンドを食べさせてます。チキン、ビーフ、うさぎ、ターキー、豚、鹿、イワシ、サーモン、タラ、馬肉、ダック、ジビエなどなどあげるときりがないです。アレルギーのある子でも、この中なら食べられるのが見つかるんじゃないのかな。でも、日本だとここまでチョイスがないのかなぁ???

食べ物って人間もそうだけど、わんこだってものすごく難しいですよね。

余談ですが、ナナさんの好物はタンポポです(汗)
by: Shorty * 2014/08/02 13:33 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは

いろいろ出たんですね
切り替えて よくなるといいですね

ワンコは どうなのかな..
私自身 シラカバアレルギーで
バラ科仲間の りんご・なし・
さくらんぼ・もも等 を食べると
口やのどが 痒くなり腫れたりします
体内での腫れはひどくなると 
呼吸困難にもなるようで
やっかいもんです
人もワンコも
好きな物 食べられないのは
残念だけど~
うるまくん がんばれ~! 
by: うりはは * 2014/08/02 16:06 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ここまでわかるんですよ〜!ほんとかなぁ〜と思ったりもして(汗

そうでしたね、ナナさんジャズ子さんは生食でしたね。確かにアレルギーがあると生食にチェンジ
する方もいらっしゃいますよね。ジャズ子さんの涙はなぜなのか…それがわかったらいいですねぇ。

日本ではきっとそれほど豊富な種類を扱ってないんじゃないかな?調べたことがないから不明ですが。。。
ただ、生食となるとストックする冷凍庫のキャパも無いし、手に入らなかった時のことを考えると、
なかなか思い切れず。震災時にスーパーが空になった時(うるまはいませんでしたが)のことを思うと、
緊急時にフードが無いなんてことがないように、出来るだけ手に入れられやすく、ある程度保存の効く
ものにしなくちゃ、なーんて考えたりもして。考え過ぎかもしれないですけど。
手作りフードなんてずぼら主婦にはムリだし〜www

私自身アレルギー体質ではないので、まったく良くわからなかったですけど、アレルギーは大変ですねぇ。
まだうるまの場合、食べてその場で不調になるとかアナフィラキシーショックが起きたということではない
ので、のほほーんとしてますけど。これでカイカイが収まれば、御の字です♪

ナナさん、好物がタンポポだなんてwww うちの近くには無かったので幸いでした〜!
by: うるまの母 * 2014/08/02 22:57 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは

出ましたね〜、それもうるまの好きなものが(汗
これで良くなれば、それはしょうがないですね。

病院でも言われました、交差抗原ってやつですね。
バラ科の果物は避けるように言われてます。
やっぱりうりははさんも痒くなったりするんですか!
アナフィラキシーショックになったら大変じゃないですか!
気をつけてくださいね。

好きなもの食べられないのは残念ですが、これで変化が
なければ、オヤツなどは多少戻すつもりです♪
がんばります!ありがとうございます〜!
by: うるまの母 * 2014/08/02 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top