とりあえずアレルギー除去食に切替開始

アレルギー検査の結果を踏まえ、とりあえず2ヶ月除去食を試すことになったうるま。
ホームDr.から頂いたフードリスト、一応Dr.のところで買える4つのフードを勧めていただいたものの、
Dr.も「これでも何かしら入ってるから、完璧ではないんだよね〜」と。その4つがこちらだけど。。。

Dr's care アミノプロテクトケア(コーンスターチ、植物性油脂を使用)
RoyalCanin アミノペプチドフォーミュラ(コーンスターチ、大豆油を使用)
Hill's d/d サーモン&ポテト(動物性油脂、チキンエキス、植物性油脂を使用)
Hill's z/d 低アレルゲン(加水分解チキン、植物性油脂、動物性油脂を使用)

と、こんな訳で。どれもダメじゃん(-∀-`;)

で、自分で手に入りやすいものでないかなぁ〜と、病院で結果を見たあとに、ホームセンターで一番マシだった
から買ってみたもの。
<ペットライン メディコート・アレルゲンカット ライト>
でもこれ、フィッシュミール、フィッシュエキス、動物性油脂を使ってたんですわ。魚でも「タラ」「ナマズ」が
入ってたら意味ないし、動物性油脂はそもそもダメ。

たまたま持ってた試供品の中にあったグレインフリーのやつもあげてみたんだけど、それがこちら。
<ペティオ グレインフリー アレルゲンカット>
これも脱脂大豆を使ってた。。。植物性油脂と魚油も。この油類っていうのが曲者で、原料がわからんから困る。

ホームセンターがダメなら大きめのペットショップで買えればいいか、と思って探しに行ってショップのお姉さん
に相談たら、なんとか2つだけOKそうなものがあったのでサンプルゲット。
OKそうなサンプル2つ
<森乳 スーパーゴールド フィッシュ&ポテト>
でもこれ、ホワイトフィッシュミール、コーン油、ピーズ(エンドウ)を使ってたからダメ。
<ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ>
これはバッチリ!昨日Dr.に確認してもらってOKも出た。つうか、これ1つだけっていうのがビックリΣ(゚Д゚)

というわけで、うるまのフード選びは<ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ>に決定。
新しいフード決定!

スケジュールとしては1ヶ月かけて徐々に切り替える予定(前回のフード切替事件を踏まえ)でございます(汗

ただ、もらったサンプルが大粒タイプだったので、試しにあげてみたら食べにくそうだったwww
噛んで→割って→出して→食べる

小粒タイプもあったので、今日買ってきました。オヤツも大丈夫そうなものをセレクトしてまいりましたが、
長くなるのでまた次回にでも。

これでとりあえずがんばってみようね、うるま!
がんばってますよ…



とりあえず除去食が始まりオヤツも変更されてしまった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ココアとフードおそろい♪
うるまちゃん他人とは思えない(笑)
ナチュラルバランスはとっても良いフードですよ~(*^^*)
スィートポテト&バイソンとスィートポテト&ベニソンも試しましたが、フィシュが一番お腹の調子が良かったです。
うちは、フードやおやつも含めてアレルギーが落ち着くのに半年かかりました。
でもそれ以降は薬を使う事もなく、温存出来ています。
うるまちゃんも早く落ち着きますように(*^^*)

by: COCOAまま * 2014/08/03 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑

大変ね
うるま君
 おはよう~ございます
 アレルギー検査の結果 
 読ませて貰ったよ
 意外な物や食べやすい物
 良くフードに使われてる物が・・・
 うるま君大変だね
 
 みんなきちんと検査したら
 何かしらアレルゲンを持ってるのかな
 
 でもね。思ったよ
 うるま君
 やっぱり君は幸せだよ
 だって母さまは一生懸命だものね
 
 
by: さくか★ * 2014/08/04 05:43 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、美味しそうな新しいフードが見つかってよかったねっ!

我が家は緊急のために、フリーズドライフードも1週間分ほど常備しています。生食用のお肉は売られているところが限られているけど、フリーズドライフードは(ここだと)けっこうどこででも手に入るんですよ〜。

乾いたパティみたいなものがパッケージに入っているので、それを手で小さくちぎってお水(またはお湯)でふやかすとお肉になります。生食と同じくらい、パグズの食いつきはいいです。

ママさんのいうとおり、生食は冷凍庫の場所がね(涙) ナナさん1匹のときは2週間に1回でよかったけど、いまは毎週末ペットサプライストアに行ってますもん。

うるまくん、カイカイが早く治りますようにっ!!!
by: Shorty * 2014/08/04 12:23 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAままさんへ
おそろいになりました(笑 これしかなかったし(´ω`)
ほんと、いろいろ一緒のことが多いですね♪
食いつきも良いし、まだ少量づつですけど体調の変化
もないみたいだから安心しました〜。
お肉類がダメってところがほんとに悩ましいです。。。
落ち着くのに半年ですかぁ〜。長丁場になりそうですねぇ。
でも薬使わなくて済むなら、それが一番ですもんね!
ありがとうございます!がんばりまーす∪・ω・∪!
by: うるまの母 * 2014/08/05 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
おはようございます!
なんだか色々出てしまいました(汗
フードにどれも入ってるものばかり。
これは悩ましいです(涙

結果は何かしら出るものだと思います。
ただ、不調がなければ調べなくても
いいものだと思いますね〜。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
母、うるまのためにこれからもがんばります(〃∀〃)ゞ
by: うるまの母 * 2014/08/05 07:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ほんと、見つかって一安心といったところですかね〜。

フリーズドライフードも調べたらありました〜。
でもやっぱり海外の方がそういうものは充実している気がします。
ナナさんジャズ子さんは、きっと身体にいいもの食べてるんだろうな。
けっこうフードって「これ何?」って成分入ってますからね(-∀-`;)
いやいや、うちは狭いから冷蔵庫も大きいもの置けないんですよ〜。
きっと一軒家とかだったら生食用に冷凍庫買ったりできるのかも。

これで落ち着けば万々歳!うるまに頑張ってもらいましょ〜ヽ(・∀・)ノ
by: うるまの母 * 2014/08/05 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top