搔き壊したので病院へ

首から背中にかけて全体的にブツブツが最近出ており、首の1カ所に血が滲み始めたので昨日病院へ。
診てもらった結果、常在菌に負けている状態とのこと。母がシャンプーごしごしするから疑惑もあり(汗
お腹側には全く無いことから、やっぱり食べ物によるものの可能性が高いらしい。。。それかシャンプー?

先日シャンプー時に、エモリカのお風呂に2回程浸からせたんだけど、先生に「成分見た?」と聞かれ、
帰ってみてみたらオーツ麦エキス配合って書いてる(T∀T;) やっちまった。
シャンプーは今ノルバサンを使ってるから大丈夫だけど、小麦配合も結構あるから気をつけてと言われました。
何年か前に小麦配合の石けんで、アレルギーのアナフィラキシーショックが起きたことがありましたよね。
それと同じだから気をつけてって。確かに、そうだった(-∀-`;)

とりあえず今の状態で少量のステロイドと抗生剤で抑えれば酷くならないだろう、ということで10日分処方され。
服薬は今年の1月に処方されたっきりだったのに。この抗生剤を前回飲んだ時、結構う○ちが緩くなったので少なめ
の処方にしてもらいました。抗生剤は消化器系に作用してしまうらしいです。病院のお盆明けまで飲んで、また診て
もらうこととなりました。
おくすりかぁ〜…

今朝からまったく身体を掻いたりしていない。やっぱり薬ってすごいな、と思う。ステロイド服用だからチッコの
量が半端なーい!夜中にもトイレ行ってた。。。出来れば飲まなくて済むように落ち着くといいねぇ。

その日向ぼっこは、殺菌の意味合いがあるのだろうか。。。暑いだろうに(-∀-`;)
とりあえず日課の日向ぼっこちう


もしかして麦配合の入浴剤に浸けられて酷くなったかも疑惑で
可哀相なうるまにポチッとよろしくお願いします(汗↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん
痒いの 落ち着きましたか..
アレルギー 確かに
シャンプーとかにも 反応しますよね
うりは 未だに子犬用の
刺激のないシャンプー使ってます
お店でのシャンプーで 一度だけ
ブツブツになったことがあったんです~
薬って 効きますもね
肝臓負担かけちゃうし 使用したくないけど 痒いのつらいですもね 
日向ぼっこ 紫外線の殺菌威力は
すんごいと思います
ぜんたろうが 元気になりますもん(笑)
母さんも いろいろおつかれさまです
東京猛暑ですよね 
体調気をつけてくださいな!
by: うりはは * 2014/08/05 18:50 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、大丈夫かな?
カイカイは見てるだけでかわいそうですよね。
アレルギー、沢山出ちゃったか。
今の時期はトラブル多いですよね。
ポンも去年はカイカイに肝臓数値に大変でした。でもフードを変えてから克服。
今年は大丈夫そうです。
相性のいいフードが見つかるといいですね。

参考までに。
http://www.rakuten.co.jp/sofia-pet/

電話でいろんなアドバイスとフードを選んでくれます。
良かったら参考にしてくださいね。

うるまくん、が~んば!!
by: bruxa * 2014/08/06 17:09 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
痒さはやはり薬のおかげかまったく無くなったようです。
シャンプーは全然頭に無くて、はっ!と思いましたが、
とりあえず今使用しているものは大丈夫でした(汗
うり君も合わないシャンプーがあったんですか〜。
低刺激が一番ですよね〜。入浴剤も成分を細かく見る
ようになりました。。。なんだか色々入ってるもんです。
これでたぶん落ち着くはずなので、その後の維持が大事
ですね〜。薬に頼ること無く日々過ごせればいいな。
やっぱり日向ぼっこで殺菌が一番!?そりゃそうだ、
ぜんたろうさん元気ですもんね(笑 うり君も♪
お気遣いありがとうございます!うるまと共に暑さに
負けずがんばりまーすヽ(・∀・)ノ
by: うるまの母 * 2014/08/06 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
今は薬飲んでるのでまったく痒そうではないです。
でも、薬飲まなくて済めばそれが一番なんですけど。
あんなにアレルギーでてくるとは…(汗
時期的なものもあると思うんですけどね。去年の
今頃も同じ状況だったし。。。
うちもとりあえずフード変更中なので、食べ始めた
フードで落ち着くといいなぁ。
ポンちゃんはフードを変えたら克服したんですね!
ポンちゃんもアレルギーありましたっけ?

フード、もしイマイチだったら教えてくださった
お店で相談してみます〜!ありがとうございます!
by: うるまの母 * 2014/08/06 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんのかいかいは落ち着きましたか?
今の時期はアレルギー症状がでやすいですよね。
うちは、アレルギーが発覚してから半年間だけ極少量のステロイドを使ってました。
その間かいかい無く過ごせましたし、フードやシャンプー剤、ブラッシングスプレーなど色々試して、一番合うものを選べたので良かったです。
その後は、痒みの強い時だけステロイドを使うように先生に言われましたが、ほとんど使ってません。
薬の副作用も全く出てないですよ(*^^*)
うるまくんも薬を上手に使いながら、かいかい無く過ごせると良いですね(*^^*)
by: COCOAまま * 2014/08/07 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAママさんへ
やはり薬を飲むとピタッと痒さは止まるらしいです。
ステロイド1日一錠を3日間、抗生剤は10日間ですが、
冬に一度飲んだときも、それでピタッと止まりました。
時期的なものもありますね、湿気は多いし(-∀-`;)
ココアちゃんはお薬飲まなくて済んでいるならいいですね〜。
ちょっとしばらくは様子見ってところですかねぇ。
ステロイドの点眼の時もそうでしたが、ステロイドを
使うとちっこの量がハンパ無いですよね(+_+)
シートから溢れそうになるのでヒヤヒヤします(笑
by: うるまの母 * 2014/08/08 09:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top