初めての大晦日と三が日

いやぁ〜、さっぶいですねぇ〜。寒いの嫌いな母は外に出たくない。
でも来週火曜日からお仕事だから、まだまだダラダラしますよん。
父も珍しく来週から仕事始めなので、まだまだ正月気分です。

うるまにとって初めての大晦日。この日は夜、年越しそばを食べにばぁば宅へ。
うるまはもちろん、フードしか食べれませんけどね〜。

おばちゃん(母の姉)に腹をなでてもらい、おうちに帰りうるまはご満悦で年越し。
母の姉に遊んでもらううるま

元旦は、とりあえず氏神様に初詣へ。徒歩10分くらいですが、帰りは抱っこです…。
神社でビーグルちゃんに会ったのに、またビビって逃げてました…。
初めての初詣

午後から父は地元の友達と遊ぶため横浜へ。うるまは母と親戚のうちへご挨拶。
そこには、ビーグルの男の子アンディ(12歳)がいます。うるまはおうちに入れて
もらったけど、アンディは基本おそと生活のワンコなので、部屋の中のうるまを見て
かなりな勢いで怒ってます…。いる間ずーっと吠えられていたので、うるまはビビりまくり。
吠えるアンディ

夜も父は地元の友達とごはんなので、母とばぁばのうちでごはん。
大好きなファンヒーターの前を陣取りご満悦。もうビビってたこと忘れてます。
あんまり近くに行くと燃えちゃいますよー
大好き!ファンヒーター♪

翌日2日は、父の実家に新年のご挨拶。横浜まで車でおでかけ。
実家に行く前に、前日父が遊んでいた友達のおうちに寄り、ジャックラッセルの
ジャック(7歳)とご対面。ジャックは男の子で、おかまちゃんになっておらず、
男の子のワンコにはかなり威嚇するそう。でもまだうるまはおこちゃまなので、
威嚇はされなかったけど、抱っこしてたら母の頭のてっぺんまで上り詰めました(汗
そろそろ少し犬慣れしてほしいもんですわ。ビビりまくり何連発よ。
ジャックラッセルのジャックくん

そして、実家で初めておばあちゃんに抱っこされ
おばあちゃんにだっこされるうるま

2回目に会うY子ちゃん(父の妹)にも抱っこされ、
可愛がられてご満悦。さっきまでビビってたことは忘れておる…きっと。
Y子ちゃんにだっこされるうるま

そして三が日最終日の3日。うちの男どもは寝正月。母も寝たいよ(汗
いいよね〜、あんたたちは、寝ててもご飯出てくるしね。
寝正月な2人

父、抱っこに疲れ、床暖で寝始めた2人。ちくしょー、気持ち良さそうじゃねえか!
でも寝てばっかりもつまんないから、午後からお出かけしようよ〜。
寝正月な2人Part2

というわけで、午後からお出かけしましたが、それはまた後日。
うるまは、ビビってご満悦を繰り返した、初めてのお正月でした♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お正月は沢山の方に会って、初めて会うワンコ達と
遭遇して忙しい初体験だったんですね~うるま君!
にしてもお父様と寄り添って寝てるうるま君の姿みたら私も添い寝したくなってきた~!!
可愛いなぁ♪
by: むう * 2013/01/06 21:40 * URL [ 編集] | TOP↑


ご挨拶が遅れました~!
うるまくん、うるまの母さん、あけまして
おめでとうございます!!
初めてのお正月はどうだったかなぁ??
げん太もいまだに犬苦手ですよ~(@_@)
人は平気なくせに(ーー;)
今年も、げん太ともどもよろしくお願いします☆
色んなことが初めてのうるまくんの生活、楽しみ
にしてます(^^)/
ストーブの前のうるまくんが使っているきいろい
毛布、げん太とお揃いです♪気が合いますね(笑)
by: まっぴー * 2013/01/07 13:39 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
こんにちは〜♪
そうです、初体験のオンパレードでした!
人間慣れはしてるんですが、やはりワンコが苦手で…。
吠えないワンコなら近づいて行くんですけどね〜。
うるまは完璧にパパッ子ですね。いつも父の腕で寝てますよ。
父がいないと、しょうがなく母の腕で寝てますけどー(汗
by: うるまの母 * 2013/01/07 17:40 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
あけましておめでとうございます〜。
今年もうるま共々よろしくお願いします!!
初めてのお正月は嬉しい→コワい→嬉しいと
起伏の激しい毎日でしたね(汗
そっかぁ、げん太くんも犬苦手なんだ〜。
黄色い毛布、コ○マで買いましたね(笑
これ、かわいいし気持ちよさそうですよね。
げん太くんが使ってるのみて、あ、一緒だ!
と思いました!うるまも気に入ってるようですよ♪
by: うるまの母 * 2013/01/07 17:45 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top