オヤツ選び

さて、今回はオヤツ選びについて。食いしん坊うるまには欠かせないオヤツ。ゆえにオヤツ選びは重要課題!!
そんなにたくさんあげる訳ではないけど、朝晩の目薬時、父母のご飯を大人しく待ってた時、お留守番お願い
する時や、ちょっとした遊びや躾などでオヤツをあげるようにはしています。

今まで食べていたオヤツは、ほとんどがササミ入りでした。。。大好きだったけどしょうがない。
全て持っていた在庫もお友達ワンコにあげてしまいました。そのお家はボーダー、シェルティ、ボルゾイを
飼っていて、オヤツというものをあげたことがないと。もう結構高齢なので、先も長くないからオヤツあげて
みようって言うので全て貰ってもらいました。3匹とも大喜びで食べているそうです♪ でも、ボーダーの
マリンちゃんが先週土曜日に虹の橋を渡ってしまいました。「最期にオヤツたくさんあげれて良かったよ」って。
マリンちゃん良かったね、オヤツ美味しかったかな?もっとたくさん食べてもらいたかったな。。。

さて、気持ちを切り替えて、オヤツ選びについて。

新しく買ったアレルゲンが入ってないオヤツはこちら。鮭ジャーキー、しらすせんべい、かぼちゃチップス。
カボチャチップ、しらすせんべい、鮭ジャーキー

いつも食べていたボーロは3種類(ブルーベリー、キャベツ、紅芋)のうち2種類がOK。紅芋ボーロだけミルクが
入ってたからダメ。意外に馬鈴薯粉を使用しているものは多いので選びやすい♪
キャベツボーロとブルーベリーボーロ

このくらいで十分なんだけど、毎日母が歯を磨いていると、その度にガムを1欠片あげてたからそれがクセに。
もらえるまでイイ子ちゃんアピールで離れません。視線が痛い…(汗
いい子ちゃんアピール

食べていたガムはこのベジタルチュウ。残念ながらトウモロコシと大豆使用なので中止してます。
ベジタルチュウ

色々検索してるけど、ガムだけは食べれそうなものが見つからない。歯磨きすりゃーいいんだけど、歯ブラシを
噛んで毛の部分を食べちゃうし(汗 とりあえず歯磨きシートで代用してます。ガムの方が楽でいいなぁ…なんて。
ま、ちゃんと歯磨きの習慣をつけるチャンスと捉えましょう。。。

歯ブラシ食べちゃわないでよね、うるま…(汗 そんなやさぐれ顔しないでさぁ…
え?だめなん?


もう2歳になるのに今更歯磨き習慣をつけろとムリ言われてる
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

マリンちゃん、天国でも美味しいおやつをいっぱい食べれるといいですね。マリンちゃんが安らかにお休みできますように。

それにしても、うるまくんの新しいおやつがめちゃめちゃ美味しそうですっ!!!鮭ジャーキー、しらすせんべい、かぼちゃチップス?これ、人間もシェアできそうだなぁ。うちのオパグもサーモンジャーキーに狂います。

ボーロも美味しそう〜!こっちにボーロってないんですよね。毎回日本帰国時に悩むけど、スーツケースに入れると粉々になりそう?と思って、買ったことがないです。

オトモダチが来月日本から遊びに来てくれるので、持って来てもらうわんこおやつの参考にさせてもらいます〜。
by: Shorty * 2014/08/08 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君は豪華なオヤツを召し上がっているのですねー。

ガム、ちょっと調べてみました。

【Natural Harvest】
http://www.natural-harvest.co.jp/products/31901.html

【jpスタイル】
http://www.n-jps.com/item/snack-gam.html

なかなか難しいですねぇ。うるまくんの好みもあるでしょうし…

2歳までなら色々矯正が可能だって言いますから、きっと歯磨きも大丈夫ですよ(^_−)−☆
by: コタ母 * 2014/08/08 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
マリンちゃんに喜んでもらえて、母もうるまも本望です。天国でもオヤツいっぱい食べてくれてますかね。

そうなんです、このへんのオヤツはヒトでも食べたら美味しいんじゃないかしら、と思うのでそのうち、
試してみます! 鮭ジャーキーなんて酒の当てになりそうなwww
ビスケットだとちょっと量が多いので、ボーロくらいが一番サイズ的にあげやすいんですよね。
確かにスーツケースに入れたら粉々っすね。。。普通に買いに行って帰りにだいぶ粉々なんてこともあり。
お友達には大事に梱包して持ってきてもらうのが一番でしょうね(´ω`)
by: うるまの母 * 2014/08/09 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
豪華というか、手作りで作ればいいのでしょうがなにせ自分、めちゃめちゃ無精なもので(汗
コタ母さんのように美味しそうなものが作れれば一番なのですが、ムリです〜(T∀T;)

ガム調べてくださったんですね!先日の入浴剤といい、本当にありがとうございます〜!!
本当は除去食を試す時はオヤツもあげないほうが良いらしいのです。オヤツをあげる際には、
アレルゲンだけでなく交差抗原反応が出るものもダメということを言われ、実は米もダメで(汗
せっかく調べていただいたのに申し訳ないです(;'A`)

jpスタイルのガムは去年サンプルをもらい一度あげましたが、なんだかベッドやマットなどに
ベタベタくっついてしまい大変でした〜。味は好きだったみたいですけどねw

そうですね、今のうちなら歯磨きを習慣づけられるかも!頑張ってみますヽ(・∀・)ノ
by: うるまの母 * 2014/08/09 07:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top