お薬が終わったので再診

う)みなさ〜ん、お盆休みいかがお過ごしですか〜?
いかがお過ごしですか〜?

う)うちは父さんがお休みではないので、ぼくはいつも通りまったりで〜す。
まったり〜

ということで、世の中はお盆ですが、うるま家は通常営業ですw 母はお盆休みです♪

先週もらったカイカイのお薬が終わり、今日は一応経過を診てもらいに病院へ行ってきました。せんせー待ちです
せんせー待ちです

とりあえず、全体的に出ていたカイカイは治まりつつあるのでお薬は終わり。またひどくなってきたらお薬を
使おうということになりました。これで治まるといいなぁ。フードの切替は今月末で新しいフード全量にする
予定なので、それで治まることも祈りつつ。徐々に切替中ですが、う○ちが良くなった気がします。よしよし!

6月中旬くらいからのカイカイ&脱毛で、見る角度によって薄く見えます。黒いから薄い部分目立つんだよなぁ。
首周辺も結構薄い。角度によっては全然わからないくらいだけど。
毛がうすうす…

薄毛ちゃん、早く治るといいねぇ。脱!中年オヤジ並みの毛根!!がんばれ〜ヽ(・∀・)ノ
土曜日は久々の眼科検診だし、病院続きなお盆だわ(T∀T;)


薄毛だの中年だのハゲだのと母に心ない言葉を浴びせられる
かわいそうなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、調子がよくなってるようでよかったです~。うんPの状態で、わんこの体調ってわかりますよね。夫婦の会話で、おパグのうんPトークを占める率はなかなかのものです。

黒パグってやっぱりフォーンに比べると毛が薄いのかな?ジャズミンも足の付け根の裏側のあたりはかなり薄いです。というか、生まれたときは真っ黒だったのに、成長とともに茶色っぽい毛もまじってきました。
by: Shorty * 2014/08/15 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
なんだかうんPはフードの色が濃いので色も変わりましたが、固さがいい感じwww
そうそう、うんPトークは出番が多いかも♪
黒パグのほうが絶対薄いですよ。実際うちにはいないからわからないですけど、
フォーンのパグちゃんに会って、触ったりすると感じますもん。柔らかいし。
あと、茶色っぽい毛は死に毛(←私が勝手に言ってるもの)だと思います。
抜ける毛は茶色くなるんですよ。特にパピーから成犬に変わる時感じました。
うるまも結構茶色っぽくなりましたよ〜。今でも換毛期は茶色くなりますwww
たぶんみんなそうなんだと思うけど…確認したことは無いから確かではないかも。
by: うるまの母 * 2014/08/16 15:43 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、カイカイ早く良くなるといいね~。
ポンもカイカイがひどかった時、所々、ハゲてましたよ~。元々、薄いのに・・・。
アレルギーは検査したことないけど、
チーズと牛は耳が赤くなったからそれからNGになりました。
湿度とか乾燥が影響するみたい。
今年は出なくて済んでるけど、週1でシャンプーしてます。ひどかった時は週2でしたよ。

それにしても、うるまくん、被り物似合う!!最高!!かわいい!!
笑わせてもらいましたぁ!!
by: bruxa * 2014/08/16 16:41 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
とりあえずお薬飲んだので、今はだいぶ落ち着いています!
前回もお薬飲んで、その後何ヶ月かは大丈夫だったんですよねぇ。
ポンちゃんもハゲましたか!しょうがないですね、こればかりは。
そうそう、夏は湿気で冬は乾燥ですね。うるまもそうです(T∀T;)
うちも夏場はやはり週1シャンプーにしてますよ。
ポンちゃんももしかしたらアレルギーがあるのかな??

前回の被り物、なかなか似合ってるでしょ〜?♡
ギョギョ顏がとてもお気に入りです♪
by: うるまの母 * 2014/08/16 22:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top