【若年性白内障】術後10ヶ月経過 そして 白内障発覚から1年

今日は3ヶ月ぶりの眼科検診日。早いもので術後10ヶ月が経ちました。そして、うるまが白内障とわかってから
ちょうど1年です。1年前の今頃は父も母もどん底な気分でしたが、良い先生に巡り会え、手術も無事成功し、
まぁ術後の炎症やら色々あったけど、最近はなんとか落ち着いてきている気がします。

<診察記録>

体重は7.5kg!? 看護師さんにも言われたけど急激な増加だぁ〜(;'A`)

【眼科検査】
いつもの眼科検査。

【診察結果】
落ち着いてるので、1日2回の点眼は1回に減らして良いとのこと。やったーヽ(・∀・)ノ

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)今月初めに貰いに行ったので今回は購入せず。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,200円
消費税      464円

計 6,264円 久々に264円の負担のみで済んだ♡

次回定期検診は12月でOKですって!ちょっと検診の間隔が延びました♪


そして、ちょっと驚いたことがありまして。

今回の診察で、うるまが初めて眼科でシッポを振りました!しかも検査薬を落とす尖った器具に向かい…え???
眼圧を計る機械を眼に当てられてもプリプリと。。。なんだろ、この子の喜びポイントがわからん(-∀-`;)
たぶん「目薬をするとオヤツが貰える」ということに反応したかと思われますけど…それにしても。。。
注)普段うるまは滅多にシッポを振らない子です。

オモロすぎ。やっぱり変な子www どーゆー時にシッポ振っていいのかわからんのよね。。。
え?へんな子ってぼくのこと?


思わず眼科でシッポを振って愛嬌を振り撒いてしまった
うるまにポチッとよろしくお願いしますwww ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、術後経過がよいようで安心ですね!獣医さんってホントにあうあわないもあるし(というか、お医者さんだってありますもんね)、よい先生と巡り合わせがあってよかったな〜と思います。

うちも、ナナさんはそんなに尻尾を振る方じゃないんですよね。反対にジャズミンは、尻尾がちぎれるんじゃ?くらい、四六時中ふりふりしてます。いろんなタイプがあって面白いなー。

茶色い毛は死に毛ですか!うるまくんは黒パグだけのファミリーなのかな?ジャズミンはお母さんは黒、お父さんはフォーンで、兄弟も黒とフォーンが半分ずつくらいだったんですよね。だから茶色は遺伝子?とも思いつつ・・・。部屋の中にいるとあんまりわからないけど、昼間お散歩すると茶色な感じです。そのうちまた黒に戻るのかな?(まあ別に茶色でもそれがどうした?な感じなんですけどねー)
by: Shorty * 2014/08/17 03:13 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん経過順調でなによりです。
目薬も減って良かったですね(*^^*)
眼科の検査器具にしっぽふっちゃううるまくん可愛すぎです~(≧∇≦)
by: COCOAまま * 2014/08/17 14:56 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは~

眼の状態 落ち着いてきているのですね
良かったです
うるまくんも 母さん 父さん
みんなでがんばって ここまで
きているんですもね
これからも 経過順調でありますように!
↓ カイカイでの 薄毛ちゃんも
早く治りますように~

病院で シッポ振り 
愛嬌振り撒く~ うるまくん
可愛いわ~♪
by: うりはは * 2014/08/17 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ほんと、今回はほっとしました。眼科は絶対数が少ないので、どこを選ぼうか悩みましたが
今の先生に診てもらってほんとに良かったです。最初の先生は、んー…って感じだったし。

うるまはナナさんタイプだなぁ。うちに来てから何ヶ月かしてやっと微妙に振るようになり、
それまで「この子はうちにきたことが幸せだんだろうか…」って本気で思いましたもんwww
ジャズ子さんみたいなタイプ、ちょっとうらやましい(;'A`)

死に毛ねw うるまは両親ともにフォーンで、兄妹も半々ですよ〜。最初その遺伝子かなぁと
思ったんですけど、その茶色の毛が抜けることと、しばらく経つと無くなることから、
勝手に死に毛と呼んでおります〜。そのうち戻ると思うんだけどなぁ〜。ジャズ子さんは
どうでしょうね♪
by: うるまの母 * 2014/08/18 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑

COCOAままさんへ
経過順調でほっとしました〜!
目薬も減ったし、このまま安定してくれるとうれしいなぁ。
検査器具にシッポ振るワンコ…見た時にはオモシロかった
ですけど、あれほどへっぴり腰だったのにどんな変化が
あったんでしょう、うるまに。。。(+_+)
by: うるまの母 * 2014/08/18 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜

経過は良好らしく、ほっとしました〜
これからも注意はしなくてはいけないけど、
がんばります〜!
カイカイの薄毛ちゃん、秋には生えてくると
うれしいなぁ〜。

さすがに検査器具にシッポ振ったときは、
父とビックリしましたよ(-∀-`;)
どうなってるんでしょう、うるまの頭の中。
まだまだうるまのことが良くわかってない
父と母でございます(+_+)
by: うるまの母 * 2014/08/18 21:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top