2014 夏休み第二弾 @ 奥多摩日帰り小旅行

お盆を過ぎ、暑さも落ち着くかと思いきや、毎日猛暑日。なんだか最近夏バテ気味な母です。。。
今回は父が金曜日に休みを取ったので、夏休み第二弾は日帰り奥多摩小旅行に行ってまいりました。

金曜日だったし、出発が遅めということもあり道路は渋滞が多く3時間半もかかってしまい…。
もう父も母もイライラ、うるまはげんなりですよ(-∀-`;)

今回の目的は行ってみたかったカフェでランチ。白丸にある「アースガーデン」。
アースガーデン

森の中のカフェはきっと涼しいだろうと思いきやここも東京、着いた時間で35℃ですよ(T∀T;)
そして無風だったので、テラス席はまるで罰ゲームのよう。そして食事すれば余計暑い!
テラスでランチ
母:ミネラルポークの燻製ステーキ(もも肉)父:奥多摩わさび生パスタ わさびジェラート付き
でも母は平日5食限定のこのお料理食べれたし、うるまは全然ガハらず平気な顔してたからいいんだけど。

次回はもう少し涼しい時期にしようと思いました。御岳神社参拝と一緒で行くっていうのがベストかな。
もちろん、お料理は最高に美味しいし、ロケーションは抜群!ステキなお店でしたよ。
テラス席だけワンコOK(※同時で3頭、小型犬のみ)ですし、ワンコ用にお水もいただけます。
テラスはこんな感じ

ランチの後、お店から続いている遊歩道をお散歩しようと思ったものの、まぁ暑くて断念。父は写真を撮りたかっ
たので、うるまと母は比較的涼しい日陰でカメラじじぃを待ちました。遊歩道の先はこんな風景だったらしい。
湖面が美しい白丸湖

そして今回の次の目的、川遊びへ。この付近は白丸湖というダム湖なので河原遊びができないので、
もう少し下流へ移動。川遊びのできる場所は、東京の酒蔵で一番有名な澤乃井の「清流ガーデン 澤乃井園」。
このガーデンの前にはすぐ川があり、遊歩道から川岸に降りることが出来ます。さっそくうるまを川へw
またどぼーんかっ?w
澤乃井園前の清流

去年のプールはめちゃくちゃイヤがったので自分からは入らないだろうと思いきや、あまりの暑さにか
自ら川に入ってました!でも、私たちが立ってても川の流れは早かったので、うるまも結構必死だったんじゃ
ないかな?w ライジャケも無かったし泳ぐことはしませんでした。そしてずーっと入ってると水が冷たいので
冷えてきちゃって。後半はうるまももうヒエヒエ状態でイヤそうな顔に。
川遊び

遊んだ後は澤乃井園で一休み。東屋以外はワンコOKらしいです。本当は利き酒セットを飲もうと意気込んで
いたけど、この暑さで日本酒飲んだら具合悪くなるな…ということで諦めました。。。
清流ガーデン 澤乃井園

ここは豆腐会席のお店やもう少し気軽に食べれるお豆腐屋もあります。行ってみたいんだけどなぁ〜。
そちらはワンコNGなので、自宅で楽しむべく、お豆腐と生原酒を買って帰ることに。
お持ち帰り

そろそろ「ひやおろし」の時期だなぁと思ってたんだけど残念、9月6日解禁でした。。。
9月にまた連れてってもらおうか、うるま♪ また川遊びしようねwww
ぼくは、もういいかな…


意外に川に入ることには躊躇しなかった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

自然がたくさんでロケーションもいいし、
料理もおいしそうでいいですね( *´艸`)

川に少しは慣れてくれましたかね~?
苦手でも暑さには勝てなかったんですね☆
by: りょーちん * 2014/08/24 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎゃーーー、ドライブに3時間半もかかるのはツライですね(涙)イライラするのわかります。

ここも紅葉がものすごく有名な山は、シーズン中の渋滞がすごくて。いつも2時間で行けるところ、去年は6時間かかりました。到着しても駐車場が満車で、主人はイライラ。ナナさんはずっとクルマで寝てたけど、6時間もドライブしてたら安全運転でもNY着いてるし(涙)たぶん今年は行きません。

それにしても、ステキなレストランですね〜。こんな大自然に囲まれたところで美味しいお食事をいただくなんて贅沢!!!わたしもぜひ行ってみたいなぁ。しかし、35度で風のないテラスって・・・それは拷問かもwww

うるまくんが自ら川に入ったってことは、ホントに暑かったんですね。でも、これで水嫌いは克服できたとか????
by: Shorty * 2014/08/25 10:54 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
この辺りは自然がたくさんでとても気持ち良いですよ!
お料理もほんと美味しいんです♪お野菜は採れたて、
お水も美味しいからでしょうね。
プールとは違って流れがあるということに少し
躊躇しているようでしたけど、自ら入ったから
驚きでした(+_+) 暑かっただけだろうけど…(-ω-;)
by: うるまの母 * 2014/08/27 07:02 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
距離が遠くてそのくらいかかる分には全然構わないんですけどね。
やはり渋滞となるとイライラ度MAXでしたよ(´△`)
2時間が6時間かかるなんて!まぁ、関東の紅葉時期もそんな感じ
ですけどね。私もその時期は紅葉見たくても避けたいです…。

自然派レストランが好きなんですよねぇ。こういうロケーションも。
ただ暑さはちょっと予定外でしたわ。次回は涼しい時に行きます!

雨が降ってる散歩は嫌いじゃないので水が嫌いなのかどうかが
イマイチ不明なんですけど、暑かったから入っただけのような。。。
また近いうちに試してみます(´ω`)
by: うるまの母 * 2014/08/27 07:07 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~

まだまだ暑そうですね
写真からは すばらしい風景
涼しげに見えるんですけれど~
こんな 落ち着いた場所で
ワンコオーケーがあって
うらやましいです
お豆腐 日本酒もいいなぁ♪
うるまくん 自ら川に..
暑かったんですね 涼しそう♪
エプロン姿も 可愛いですね~!
by: うりはは * 2014/08/28 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
おはようございます〜

この暑さから一転、今週は涼しい日が続いてて
でも来週はまた暑くなるらしいです…
身体がついて行きません(´△`)
この辺はワンコOKな場所が結構ありますね
お豆腐もしっかり豆の味がして、日本酒は原酒
だったので度数が高く美味しかったです♥
うるまは川初体験でどうだったのかなぁ〜
水に入ってるとさすがに冷え冷えでしたよ♪
エプロンカワイイですか?ありがとうございます♡
by: うるまの母 * 2014/08/29 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top