うるまのブルーベリー

今年からベランダでブルーベリーを育ててみてます。眼に良いものだし、うるまも食べれるしね。
1年目なのでどうせ実は付かないだろうなぁと諦めてたんですが、なんと!3つだけ付いたんです♡

その3つのうち、最初の1つが色づいて食べごろになったのが8月19日、うるまのお誕生日でした。
初めてのブルーベリー収穫

もちろん、ケーキにのせました。
ケーキにのせました♥

そして残りの2つはまだ色付かず。のんびり収穫の時期を待ちました。
色付いていないブルーベリー

そんなこんなで2つ目の実が色付いたのは8月31日。
2つ目のブルーベリー収穫

うるまが自分で収穫出来るかどうかチャレンジ。
頑張って自分で食べな〜

でも結局食べれず、母の手から食べましたわ。
ブルーベリーだ〜♥

残った実はあと1つ。色付くまでまだ数日かかりそう。
色付きまでまだ数日かかりそうな最後の実

そして今日、最後の実が食べ頃に。今度こそ自分で食べてみな。
ほれ、お食べ♪

ぺろんぺろんしてたら実が落ちてしまったので、結局最後も母の手から食べました(汗
今年最後のブルーベリーだよ

来年はたくさん収穫出来るといいな〜。結局母は1つも食べず、美味しかったかどうか不明です。。。
来年は母も食べたいわぁ…


初めておうちでできたブルーベリーを食べて
ウホウホなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ケーキのブルーベリー
自家製のだったんですね
実のなる植物は 楽しみも倍ですよね~
春先 苗を見に行ったとき
ブルーベリーもいいなぁって見てました
植えたくなりましたよ~(笑)

うるまくん 初物美味しかったかな~
よかったね~
来年は母さんも 楽しみですね♪
by: うりはは * 2014/09/05 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑


うわぁ~!!美味しそう!!
このケーキの上に乗ってたのが自家製だったのですね^^
貴重な3つ、全部うるま君が食べれて良かったですね~!
来年収穫できたときにはぜひともうるまの母さんが食べて味をお聞きしたい♪
by: むう * 2014/09/05 18:56 * URL [ 編集] | TOP↑


すご~い!!
ちゃんとブルーベリーになってますね!
最初の1つがうるまくんの誕生日に食べごろになるなんて( *´艸`)♡
来年はもっとたくさん実がついて
ママさんも食べれるといいですね♪
by: りょーちん * 2014/09/05 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そうだったんです、一応自家製でした♪
ほんと楽しいですね〜。アレルギーにも
ひっかからなそうだし、良かったです♡
クランベリーは去年買って枯らしてしまって。
ブルーベリーのほうが育てやすかったです!
うりははさんちのお庭は広そうだから、
良いじゃないですか!ぜひ植えてください♪
美味しそうに食べてたから良かったけど、
甘かったのかな〜?来年こそ食べるぞっ!!
by: うるまの母 * 2014/09/06 10:45 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
美味しそうでしたが、実際どうだったのかな?(笑
ちょうど誕生日に採れたのでケーキに乗せてみました。
ほんと貴重な3つ全てをうるまに食べさせたので、
うるまのブルーベリーの木ですよ(´ω`)
来年こそたくさん実をつけてもらわないと、母が
お裾分けしてもらえないわ〜(T∀T;)
by: うるまの母 * 2014/09/06 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
そうなんですよ、ちゃんと実がついたんです!
しかも誕生日に収穫出来るとは思わず(笑
なんとも良いタイミングでしたね〜♪
来年こそたくさん実をつけてもらわないと、
私は味見ができないです(汗
by: うるまの母 * 2014/09/06 10:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top