○ー○○ちゃまを蚊に刺されました

フィラリアのお薬をあげてて思い出したこと。
先月末うるまがばぁばんちである場所を蚊に刺された。

最初、お尻をカーペットに擦り付け、シッポを噛もうとクルクル回ってた。たまーにシッポを噛もうと回ること
はあるので、いつものことかとも思ったが、カーペットにお尻を擦り付けるのは初めて。

実家で飼っていたジョンは老年、肛門腺の炎症を起こし同じ行動をしていたが、その時の異臭といったらもう
どーにもならんくらいに臭い。今回は異臭がしなかったものの、お尻が痒いんだろうということには気付いた。

そして、お尻を見てみるとびっくり!こーもんちゃまが驚くくらい腫れ上がっておるΣ(゚Д゚)
「脱腸?イボ痔?なんだこれーーーっ?」と母は慌てふためく。でもよく考えたら蚊に刺されたのかも、と。

とりあえず様子を見てみたら、1時間後には最初の腫れが落ち着いてきた。それで蚊に刺されたと確信。

あーびっくらこいた。うるまもびっくりだーね。
こーもんちゃまが、かゆかったです

虫除けスプレーをちゃんとかけてあげなかったからいけなかったのかしら…と反省する母。
でもこーもんちゃま自体に虫除けスプレーを吹き付けるのはちょっとなぁ…と父に言ったら、

「なにも直撃でかけなくても、お尻付近にかけてあげりゃいいんじゃん?」と、冷静に返された。

そーですな。おっしゃる通りでございます。。。

みなさまの可愛いおパグさんもこんな所を刺されないようお気をつけください。


ちゃんと虫除けスプレーしてくれないからじゃん!
とお怒りのうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

半分腫れが引いた状態を撮った写真ですが、ちょっとグロいかなと思い載せることを躊躇したものの、
もし腫れ具合をご覧になりたい方はどうぞwww スクロールもしくは右下の続きを読むをクリック→









これで半分腫れが引いた状態です

どアップで失礼。これの倍以上は腫れてました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あらら~ 痒そう
ずいぶん 腫れちゃったんですね
十勝も夕方散歩は 蚊が寄ってきます   
パグって しっぽ上にくるん だから
刺されやすいのかな.. 
うるまくん お大事に~
by: うりはは * 2014/10/09 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんwww かわいそうだけど、爆笑してしまいました(ごめんね)www いまはもう腫れはひきましたか?大丈夫かな?

こーもんちゃまを刺されるなんて、おぼっちゃまくんのエピソードに出てきそうだわ。ママさんわかってくれますよね?同じジェネレーションだもんね????
by: Shorty * 2014/10/10 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑


そんなところにまで蚊はやってくるんですね!!
まさか…こーもんちゃまの腫れが
蚊の仕業だったなんて…(;・∀・)
しっかり虫除け対策していかないといけませんね!
うるまくんお尻の痒みとの戦いお疲れさま☆
by: りょーちん * 2014/10/12 19:54 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
めっちゃ痒かったみたいで、ずーっとくるくるすりすりで(汗
あの腫れ具合はびっくりします。病院に行かなくて良かったけど(笑
十勝でもまだ蚊が寄ってきますか!?こーもんちゃまむき出しの
パグにとっては危険な部位ですよ〜。ぜひ対策を!
by: うるまの母 * 2014/10/13 12:48 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
最初の腫れを見た時は、慌てふためいたんですが
腫れが引いてきて爆笑でした(笑
腫れはすぐに引いて、翌日はケロリとしてましたw
おぼっちゃまくん、懐かしい!
ともだち○このナナさん、ジャズ子さんも
こーもんちゃまにはお気をつけて!www
by: うるまの母 * 2014/10/13 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑

りょーちんさんへ
シッポがくるりと巻いてむき出しのこーもんちゃまなので
パンチくんも気をつけてくださいね〜w
まさか刺されるとは思っていませんでしたけど、
お友達でも同様に刺された子がいました。
パグあるあるまではいかずとも、あり得ることみたい(;'A`)
by: うるまの母 * 2014/10/13 12:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top