狂犬病の注射

今日は東京でも大雪注意報。東京は5cm積もると大雪です。こんな雪でもきっと
明日の朝はけが人続出だろうなぁ。雪国の人には考えられませんよね(笑
母もけがしないように長靴で出勤します(汗

で、うるまにも雪を初体験してもらいましたyo。
外まで行くの面倒だから、北側のベランダ見たら積もってたので出してみた。
不思議そうに雪を見てます。意外にも嫌がってはいませんでした。
初めての雪

そのあと、雪を食べようとパクパクしたり、ペロペロしたり。
初めての雪を3分くらい満喫して室内へ。
雪をペロリン

また、過去の話へ。1/5に狂犬病の注射と爪切りをしに病院へ行ったときのお話。
最近、注射でビビることはなくなりました!…が、爪切りは強烈に嫌がりまして…。
先生も前回でわかっているので、とにかく時間をかけずにちゃちゃっと済ませてくれました。
これで、病気をしない限り、しばらく病院へ行くことは無いかな。おつかれさん、うるま。
ちゃんと、役所で登録もして来たから、これからいろんなところ行けるね〜♪

で、病院から帰ってくるともうぐったり。父と爆睡。父もいっちゃってます…。
父と爆睡

ま、注射打って来たので、この日はのんびりと金魚鑑賞をしたり、
うるま金魚鑑賞中

ボールに挿したガジガジ棒をかじったりしてのんびり。
のんびりガジガジ

あ、そういえば、この前日初めて前歯が抜けました!
この後も何本か抜けて、永久歯が出て来てます〜。
初めて歯が抜けた

そんなこんなで、着々と大人へと向かっているうるまです♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんにちは~!
うるま君すごいね~(^^)
うちのげん太さんはビビってまったく
雪の上を歩きませんでしたよ<(_ _)>
歯も抜けて、本当にどんどん大きくなり
ますね☆
ところで抜けた歯ってどうしました?
げん太の抜けた歯はまだもっていますが
どうするべきなんでしょう(笑)
縁の下か屋根の上??今はマンション
なので悩みます★
by: まっぴー * 2013/01/15 12:51 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜♪
うるま、意外にビビリじゃないのかもしれません。
最近いろいろなことに興味を示すようになりましたよ。
ほんと、あっというまに大きくなっちゃいそうで、
ちょっと寂しい気もします〜。
抜けた歯は、気付かぬうちに前歯4本は飲んじゃいまして。
下の前臼歯1本だけ、ばぁばが気付いてとっておいて
くれましたが、まだティッシュにくるんだまま。
記念にとっておこうかな、と思ってますけど。
投げた方がいいのかなぁ〜。うちもマンションなので
悩める所です★
by: うるまの母(別名デメ子) * 2013/01/15 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top