ハロウィンでアレルギー除去食始めて2ヶ月経過

今日で全量アレルギー除去食を始めて2ヶ月が経ちました。

ホームDr.から2ヶ月はオヤツも含めてアレルギーが関係するものはあげないでね、と言われ。
除去食に変えた結果はというと…正直あまり変化ないかな。。。
ということで、明日から「アレルギーになる可能性があるかも」くらいの食材はたまには解禁します。
ホームDr.にもあまり躍起にならずにね、と言われたし。

よかったね、うるま。

そういえば、今日はハロウィン。
最近のハロウィンの盛り上がりように、いまいち昭和な人間としてはついていけず(子もおらんし)、
小さな頃は知らなかったよねぇ〜って父に言ったら、父は実家のそばに米軍ハウスがあったから、
仮装をしてお菓子もらいに行ってたそうな。ただし仮装するものはなかったので紙を切り抜いて
お面にしてたらしいけどw しかも当時は「かぼちゃ祭り」って言ってたらしいwww
でも同じ世代なのにこの違い。昭和な下町にはそんなもんはなかったぜ。。。なんだか悔しい。

はっぴーはろうぃーん♪
はっぴーはろうぃーん♪


大好きなリンゴとイチゴとヨーグルトがちょっともらえるかもしれなくて
ウキウキなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、変化はあまりなかったのですね。でも、症状がひどくないなら、少しでも好きなものが食べられるみたい!ってわかったのはよかったですよね~。

パパさん、紙を切り抜いてお面ですか!しかも「南瓜祭り」って。かなりシュールだわwww

でも実際ここ10年くらいですよね~、すごく盛り上がってきたのは。わたしは日本で食の仕事についていたんですけど、10年前は六本木でもほとんど仮装している子はいなかったみたいです。でもハロウィンが市民権を得てからは、スタッフ同士の仮装のクオリティとかお店の飾りつけなんかも、本気度が上がりました。バイトの子たちの仮装は、ホントにプロですね~。わたしは本社勤務だったので、各店舗から送られてくるハロウィン写真を見るのが楽しみでした。なつかしー。
by: Shorty * 2014/10/31 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん
アレルギー除去食 少し緩やかになって
よかったですね♪
やっぱり いろいろ食べれたほうが
いいですよね~ わかるわかる~
.. あのぉ~ 言いづらいんですが
ハロウィン.. 10月31日って
今回 初めて知りました
今までは ここら辺かなぁ~って^^;
昭和すぎますかね(笑)33 
by: うりはは * 2014/11/01 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑


フードを変えてから2ヶ月経つのに
あまり変化がないのですね。
でも焦らずですよ!!
あ~ちゃんもアレルギーがあるかもっていってアレルギーのフード食べてるけど、やはり変化がないから今じゃ色んなもの食べてるし(汗)  
私も小さい頃ハロウィンの風習無かったなぁ~ 今でもあまり・・・
ただお店には結構グッズが売ってるのを見るから、あ~ちゃんに被せてみようかしらと思う程度で^^
うるま君目が真ん丸♪ 似合ってるよ!
by: むう * 2014/11/03 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
今度は乾燥でカイカイ。季節的なものが影響している可能性の方が高いです。。。
だったら、少しくらいは美味しいものあげても良いかなと思ってます。
ただ、キウイだけは身体に合わないのか食べた後吐くのであげないようにしてます。
他にはそういう食べ物ないから、完璧にアレルゲンな牛肉、鶏肉以外はOKとしますw

そうそう、カボチャ祭りってwww しかも紙切り抜いてショボい仮装だったとwww
本牧は外国人が今でも多いので、そういうイベントも多いです。しかも今はイースター
までやってますから驚きですよ。根岸にはまだ米軍ハウスもあるし地域的なものですね。
Shortyさんは食の仕事をなさってたんだ!店舗なんかはヒートアップしてますよね〜。
今年は金曜だったからか、日本の街中も大騒ぎだったようですよ〜。
by: うるまの母 * 2014/11/04 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
とりあえずフードはそのまま続けて、オヤツに関しては
それほど気にせず、すこしくらいならあげようかと考え中です♪

いやいや、私も10月31日って知ったの最近ですから(笑
私も10月の月末あたり…くらいに思ってましたよ〜。
同じです、昭和な人間です!
by: うるまの母 * 2014/11/04 09:33 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
多少はトラブルが少なくなった気はするんだけど、
今度は乾燥でカイカイだから、環境のほうが影響
している気がする…ということでオヤツはそれほど
気にせずあげようかと。フードはそのままで♪

あら、むぅさんなんかはお子さんいるからイベント
とかあるんじゃないの?色々売ってるの見ると
カワイイなぁとおもって買っちゃったりするのよねぇ。
うるまの仮装はいつも100均の子供用だし(笑
オヤツを目の前にしてお目目まんまるうるまでした♡
by: うるまの母 * 2014/11/04 09:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top