2年目の御岳山ー前編

今年も御岳山に紅葉狩りに行ってきましたー。
来年のために、今回は備忘録的に書きます。

今回は4時起き→5時出発→6時45分着。滝本駅の駐車場が7時に開き、ケーブルカー始発7時半に乗車。

とりあえずケーブルカーで御岳山駅へ。
ケーブルカーに乗ってます

夕方から雨予報だったからお天気は良くなかったけど、人が少なくてかえって良かったかも。
お天気はイマイチ

参道には今年も大根が干してあった。中にはせくすぃー大根もw
せくすぃー大根

楓は綺麗に色付いてました。他の木は結構まだ緑だったなぁ…。
楓はキレイに色付いてた

さて、武蔵御嶽山神社の鳥居に到着。
うるまの母家族

あれれ?だれだれ?と思いますよね。この3人は母と家族(ばぁばとねぇね)。今回はこのメンバーで珍道中デス。

去年同様、ぴょんぴょんと軽快に階段を登るうるま。ペースが早いので連れてる母が疲れます(T∀T;)
軽快にぴょんぴょん登るうるま

ケーブルカーの駅から30分歩き、武蔵御嶽神社に到着。
武蔵御嶽神社

ここではご祈祷もしてくれるんだけど、犬の形代でのお祓いをお願いしました。
犬の形をした紙に名前を書いて、うるまの身体をくまなく摩ります。
そして、この紙をお預けして後ほどお祓いをしてもらうというものです。この紙食べようとしてたけど…
右眼をよーく摩りました


8時半、参拝もしたのでここからは紅葉狩りトレッキングへ出発!急な下りは母が抱えて降ります。。。
母に抱えられるうるま

と、ここからが大変でした…行くつもりの無い「七代の滝」方面に間違って降りてしまい、地獄のような悪路。
マップにもペット連れ危険って書いてあるじゃん(;'A`) 父が抱えて降りたので道中写真は撮れず。。。

で、滝に到着。うるまは涼しい顔してるけど、全員ながーい急な下りを降りてきてげんなりさ。
あんたは楽チンでいいよねぇ

しかも、この滝ちっちゃっ!これのためにここに来たのかよ。。。道を間違えたから来ちゃったんだけど…
七代の滝

ペット連れじゃなきゃ別に大丈夫なんだけど、くれぐれもペット連れの方は気をつけて!多頭飼いはなおさらです。
ここからもまた大変。今度は急な階段をひたすら登る。。。ここもうるまは父に託す。ヘタすりゃ滑落だもん。
故に写真は撮ってません。初めて来たばぁばとねぇねには「よくもこんなとこ連れてきたな!」と毒を吐かれ。

そんなこんなの珍道中は後編に続く…


ここまではほとんど抱っこで楽チンだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あらあら・・・
間違って行ってしまったのですね・・・。
お疲れさまです!
でも紅葉狩りトレッキングっていいな~
私も行ってみたい!しかもワンコ連れでいけるなんていいな~
紅葉もめっちゃ綺麗だし、セクスィ大根にも笑わせてもらいました^^
続きが楽しみです!
by: むう * 2014/11/11 12:06 * URL [ 編集] | TOP↑


みなさんで トレッキング
珍道中も また楽しいですよね
うるまくんもいて さらに楽しそう♪
こちらは枯れ葉だらけ時期
紅葉を見せていただけて嬉しいです!
長い大根ですね..
セクスィ~さんは タコ足みたい^^;
次回待ってます♪ 
by: うりはは * 2014/11/11 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑


す、すごいっ。うるまちゃんを抱っこしてのトレッキングなんて!!
うるまちゃん、抱っこされての紅葉狩り、最高だったろうな~。

わんちゃんのお祓いもしてくれるんですね。いいないいな。

後半も楽しみにしてます♪
by: だるま家 * 2014/11/12 12:33 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ええ、まちがえてしまいました(汗
母がうるまを抱えてたら滑落してましたね…。
無事で良かった(笑
鳥獣保護区だと犬連れ禁止になりますけど、
このルートは堂々とペットとチャレンジ!って
看板が立ってるので気兼ねなく行けます♪
せくすぃー大根、足がたくさんあり過ぎますけどね(笑
by: うるまの母 * 2014/11/14 09:45 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
今年はばぁばが一緒につれてけ!とうるさかったので
連れてったら、おまけにねぇねまで付いてきました(笑
うるまも大勢で楽しかったと思いますよ〜♪
そうか、もう北海道は雪の時期ですもんね。。。
せくすぃー大根、確かに足がたくさんありましたね(笑
by: うるまの母 * 2014/11/14 09:47 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
抱っこしてのトレッキング、なかなかしんどいっす!
途中うるまと共に滑落する恐れがあったので、
ダンナに託してしまいました(笑
そう、ここは「おいぬさま」を祀っているので、
ワンコのお祓いもしてくれるんですよー。
by: うるまの母 * 2014/11/14 09:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top