2年目の御岳山ー後編

さて、珍道中の続き。

「七代の滝」からの地獄の階段を上り詰めると、天狗岩があるところに出ます。
写真が撮ってくれなかったので去年の写真。。。
去年の天狗岩

ここで9時半、ということは滝に降りて戻ってくるまで1時間掛かったってことか。。。
ここからが、行こうと思っていたルートです。

この天狗岩は登ることができて、登るとあるものを拝めるらしいんだけど、うるまは行けないので父とばぁばが
登って写真を撮ってきてくれた。

<拝めるものその1>天狗1
天狗1

<拝めるものその2>天狗さまの祠
天狗さまの祠

<拝めるものその3>天狗2と天狗ポーズのばぁばw 注意※はっちゃけババァは拝めません
天狗2とばぁば

来年は自分で登って拝んでこよー。

そして、ここからロックガーデン。渓流が流れてる岩場が続きます。わざと水に入らせようとするが入らずw
渓流を拒むうるま

歩くこと30分、途中唯一のトイレがある休憩所に到着。ここで10時のオヤツタイム。
10時のオヤツタイム

栄養補給もしたので、ここからまたずんずん進みます。
ずんずん先へ進みます

20分くらい歩くと「綾広の滝」に到着。神社の滝行するところだそうですヨ。
綾広の滝

マイナスイオンを浴びて、さらに歩くこと30分で天狗の腰掛杉に到着。そろそろうるまはお疲れモード。
うるまはそろそろお疲れモード

11時、出発地点の長尾平に到着〜!うるまお疲れ!!後ろで70過ぎたババァが疲労困憊
長尾平に到着〜

8時半に出発して、11時に到着ということで2時間半のトレッキング。うるま今年も頑張りましたヨ。

ちょっと早いけど、ここでお昼ご飯。ご飯無いのにうるまも参加w 食べ物があれば元気だよネ
うるまもお昼ご飯に参加

そしてトレッキングも終わり、帰路につきます。まずはケーブルカーの駅までひたすら下る。
帰りはばぁばと

駅ではバーニーズさんとご挨拶。
バーニーズさんとご挨拶

今年はケーブルカーが新車両になっててなんだかカラフル。
ケーブルカーは新車両でした

滝本駅に戻ってきたら、子供が車掌さんの帽子をかぶって記念撮影してたのを見て、すかさずねぇねもかぶる…。
またねぇねのコスプレ…

駅では母が鮎の塩焼きを。ばぁばは御岳汁っていう豚汁食べてたな。うるまにもちゃんと鮎の塩ないとこをねw
鮎の塩焼き〜っ!

ばぁばとねぇねを連れた珍道中、食べて→歩いてを繰り返し、うるまも今年のトレッキング楽しめたようで。

今年はばぁばがこの日しか土曜日空いてないって言うから強行したけど、まだあまり色付いていなかったから、
来年はやっぱり11月下旬がいいかなー。
楓は綺麗なんだけどなぁ〜

今週は寒いし天気が良いから、きっと明日は人が多そうだけど、紅葉狩りにはおススメですヨ。


<おまけ>

やっこちゃん、敏也さん、ミッションクリアしたぞー!w
パグT着たぞー!

父も着たんだけど、暑くて汗びちょびちょになって脱いじゃったんだわぁ。ダブルで写真撮ろうと思ったのに…


<おまけその2>

先日お台場のSHOPでモデルってきた写真がSHOPブログに載ってましたー。

DEVAN Staff Blog ちっちゃいけどねwww


アメとムチで今年もトレッキング頑張った
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

おぉ〜!
ミッションクリア〜!…と言いたいところですが、ヤッコさんがうるまも一緒にスリーショットのPug Familyの写真じゃないとダメよ〜ダメダメ!(もう下火ですが…)と申しております。
申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m
by: @敏也 * 2014/11/15 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん おつかれさま~
ケーブルカーの駅に ワンコもたくさん
杉も 見事ですね!
こんな素敵なところを 
ワンコと一緒に歩けるなんて
うらやましいです♪
鮎も食べれて うるまくんもよかったね~
ポーズをとる お母様
車掌さん?? のお姉さま
も~も~ 楽しそうなのが
いっぱい 伝わってきましたよ~(^^)
by: うりはは * 2014/11/17 22:26 * URL [ 編集] | TOP↑

敏也さん&やっこさんへ
はっΣ(゚д゚|||) ダメよ〜ダメダメ!と来た(T∀T;)
んーーーー。また再チャレンジしますぅ( ;∀;)
きびしーーーーっ!
by: うるまの母 * 2014/11/18 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
去年もそうでしたが、うるまがこんなに頑張る子だったとは、
と再確認しました〜。これ毎年行ったら、元気さのバロメーター
になりそうなので、また来年も頑張ります!
ワンコはたくさんで気兼ねなく行けるし、この杉はすごいです!
オヤツたくさん食べれたから、うるまはウホウホでしたよ(笑
母の家族はこんな感じなので呆れてます…お恥ずかしい(;'A`)
by: うるまの母 * 2014/11/18 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top