眼の縁に吹き出物が

忘れないうちに、久々の通院記録。

11/28(金)の夕方、ふとうるまの顔を見たら左目の縁に吹き出物が。。。西の方ってめばちこっていいますよねw

めばちこ

時間も遅かったし、どうせ日曜日に病院でシャンプー&爪切り予約をしていたので見てもらえばいいやと放置。
眼の近くだと、普段の吹き出物の時に塗る薬で良いのかわからなかったし(;'A`)

そして日曜日の朝、潰れた。。。

めばちこ潰れた

そしてシャンプー&爪切りをしてもらい、ついでに診てもらうことに。

迎えにいったらまだ終わってなかったw こちらに気付き、身を乗り出すもんだから首を掴まれるの巻www
うるま首掴まれてるw

結果、いつもの薬は目に入るとしみるからと、エコリシン眼軟膏を処方されました。

エコリシン眼軟膏処方された〜

潰れちゃったら治りは早い。もう既に綺麗になりつつあります。

治ってきたよ〜


眼に出来たのは初めてだったけど、すぐ治って良かった良かったヽ(・∀・)ノ


初めてめばちこ出来ちゃったけど治ったよ!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん 
すぐに治って よかったですね
目の近くは 薬考えちゃいますよね
うりも いつもの軟膏 ローションではなく
目の専用を処方されていました

ちなみに 「めばちこ」
北海道では 「めっぱ」です~(^^)
by: うりはは * 2014/12/04 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんのものもらい?吹き出物?すぐ直ってよかったです~。わんこの回復力はすごいなぁ。

やっぱり目の周りは慎重になりますね。うちは目薬を入れると暴れるので、目薬が必要な時は格闘です・・・。
by: Shorty * 2014/12/04 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
意外に、化膿させて潰れた方がこういう吹き出物って
治りが早い気がします〜。
眼の近くでいつもの薬で良いのか悩んで放置したのが
功を奏したのかも〜!
やっぱり眼の時の軟膏ってちゃんとあるんですね。

そっか、北海道は「めっぱ」でしたか!
初めて聞きました〜。地域で色々おもしろいですね!
by: うるまの母 * 2014/12/09 12:14 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ものもらいというよりは、瞼の下の部分に吹き出物って感じかな?
でも瞼をめくってみたら、内側にもぽっちんと出来てました〜。
放置させて化膿したからつぶれたけど、その方が早かったかも。
いつも口の周りに出来るものは、早めに薬をつけるとなかなか
治らなかったりします〜。
うるまは毎日目薬してるから、もう慣れましたよ〜。
最初は格闘しましたが、オヤツでイチコロですwww
by: うるまの母 * 2014/12/09 12:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top