宮ヶ瀬のツリーを見に行ってみたが…

毎年11月の終わり頃から始まる、宮ヶ瀬ダムのイルミネーション。母が前々から行きたいと思ってたのです。

1年に数回来るか来ないかの寒波って言ってたけど、今年こそ!と思って、12月6日(土)に見に行くことに。

しかしながら、その強力な冬将軍を甘く見てました…
ゆ、ゆ、ゆきがっ!

到着前に雪降ってきたっ(T∀T;)

一応ダム湖まで行ってみると…んー、向こうは晴れてきてるけどなぁ、という状態。
宮ヶ瀬ダム到着…

この時の気温1℃。時間は15時。そしてイルミネーション始まるのが17時。。。

それまでの時間その寒さで過ごすツラさと、雪が降り続いた時の危険性を考えると断念せざるを得なく。

うるまもこんなに早く今年の初雪を体験してしまいました。フケじゃないよ、雪だよwww
うるま今年の初雪

せっかく行ったのになにも無いのはつまらないので、オギノパンの工場直売店で揚げパンを食し、
丹沢あんぱんもお土産に購入。
オギノパン工場直売店

そして、とりあえず東名の横浜町田ICへ向かう。

もうすっかり辺りも暗くなり、せっかくだからグランベリーモール寄って帰ろっか、ということになり。

本望ではないが、一応イルミネーション。カートも初使用!
グランベリーモールのツリー

キラキラとうるま。
キラキラとうるま

それにしても、山から下ってもこの日は寒かった…。
さ、さ、さむいっ

めんどくさいからご飯も食べて帰ろうということで、テラスにストーブのあるお店に。でも寒かった…。
もうかえろうよ〜

悪かったね、うるまも寒かったよね〜。

また来年チャレンジしてみよう!


<おまけ>

キラキラついでにキラキラネタ。

昨日仕事帰りに銀座に寄って、今年で最後のミキモトツリーを撮ってきました。
ミキモトのツリー

昔から何気に毎年あるのが当たり前だったのが、無くなってしまうとなるとなんだか寂しいですね。
ぼかしツリー


一日とっても寒い思いをしてお疲れだった
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

キラキラとうるまくん
絵になってる~♥
カート活躍ですね!
街中でツリーがみれて素敵です
十勝は車で移動なので
なかなか写真も撮れません
楽しませてもらいました~♪
それにしても 東京も寒いとは..
お出かけ 風邪ひきませんように~
by: うりはは * 2014/12/09 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑


こんなところにすごくキレイなイルミネーションがあるんですね~。ぜんぜん知りませんでした。でも、15時で1度とか無理です。わたしも同じく、17時まで待てませーーーん。

そしてまさかのグランベリーモール!懐かしすぎます~。このテラスはスタバあたりのところかな?グランベリーモールって、パグ率が高いと思うんですけど、気のせいでしょうか???

で、ミキモトツリーも終わっちゃうんですか???なんてこと!わたし、ここの銀座ミキモトで結婚指輪を買ったんですよね。(かなりどうでもいいインフォメーションですが)ママさんとは行動範囲が同じだわー。

by: Shorty * 2014/12/10 07:05 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君今年初の雪を体験してきたのですね!
そちらも寒かったみたいで大丈夫ですか??
北海道もやばいくらい寒くなってきました・・・。
このツリーすんごく綺麗ですね!
イルミネーション最高!!
カートに乗ってるうるま君可愛い♪
このカートいいな~うちの古いから買い換えたい・・・。
by: むう * 2014/12/10 15:46 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
キラキラとうるま、ちゃんと顔が写ってて良かった(笑
アウトレットではカートは便利だなぁ〜と思いました!
ツリーはこの時期どこでも街中にありますが、なにせ
人が多いので写真撮るのは結構一苦労なんですよ〜。
先週末はちょっとこの時期にはびっくりな寒さで(汗
通り雨が山だったので雪になってしまいました(涙
母はまだあまり風邪引かないのですが、父はすでに
風邪引いております…(T∀T;)
by: うるまの母 * 2014/12/10 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
こんなところにあるんですよ〜。もう30年くらいやってるらしいです。
さすがにあの寒さじゃ、うるまも私たちも耐えられませんでした(T∀T;)

グランベリーモール、久々に行っちゃいました〜。昔、REIが出来た時に
日本にREIができたー!って喜んだのを思い出しましたwww
それまで個人輸入でREIで買物してたので〜。
Shortyさんは結構行かれてたみたいですね。お近くに住んでらしたのかな?
そうそうこれはスタバのテラスですよwww
今回パグちゃんに会いましたよ!レストランのテラス席でも一緒でした♪
写真撮れば良かったなぁ。

銀座のミキモトで結婚指輪を買ったとは!そうです残念ながらビルの立て替えで
ツリーを飾るスペースが無くなってしまうらしいです。行動範囲一緒だったのねーwww
by: うるまの母 * 2014/12/10 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
まさかこんなに早く初雪を体験しちゃうとは思わなかった(T∀T;)
寒いです、ちょっとこの時期にしては珍しいくらいに。
北海道の寒さには到底かなわないとは思いますけどね…。
ツリーは暖かみのある色が良いですよね〜。最近ブルー系が結構
多いですけど、こういう色の方が私は好きです♡
今回はキラキラとうるまの顔がちゃんと写って良かった〜!
あ〜ちゃんにぜひクリスマスプレゼントでカートを♡
このカートめちゃめちゃ動かしやすいですよ〜!
by: うるまの母 * 2014/12/11 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑


うわぁ~、雪ですか。
寒そう~。
うるまくん、頑張ったね~。
暑いのもだめだけど寒いのもダメですもんね。
毎日の散歩がツライです。
カート、かっこい~。
お利口に乗ってますね。
イルミネショーン、綺麗。
うるまくんもきらきら☆彡
by: bruxa * 2014/12/12 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
まさか雪になるとは思わず(T∀T;)
めちゃくちゃ寒かったですぅ〜。
うるまもいい迷惑だと思ったでしょうね。。。
ほんと、ちょうどいい季節が短くて困りますね。
最近朝の散歩が私もツラい…。
カート使ってみたらあら便利!って感じです♪
うるまとキラキラが撮れて良かったぁ〜(´ω`)
by: うるまの母 * 2014/12/14 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top