【若年性白内障】術後1年と2ヶ月

12月13日、久々に眼科の定期検診。前回は8月だったので4ヶ月ぶり。
いつも午前中の診察予約なんだけど、父の歯医者予約とぶち当たり15時からの診察。

<診察記録>

体重は7.55kg 夏から増えたままだねぇ〜

【眼科検査】
いつもの眼科検査。

【診察結果】
まったく問題無し。前回同様1日1回の点眼で良いとのこと。
左眼も進行無し!

【処方】
ヒアレイン(点眼液)
ジクロード(点眼薬)
両方とも家に在庫があるので、購入せず。

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,200円
消費税      464円

計 6,264円 

久々の検査で、少々不満気味なうるまさんですけどね。
うるまさんご不満顔

順調で良かったー。次回は4月。桜の時期かぁ。


病院の後、ちょっとお買い物に行ったら、寒かったから夕焼けが綺麗で富士山見えました。
夕焼けと富士山


まったく問題なくてホッとした
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ホントだ、うるまくん不満爆発してるwww でも、その後の経過も順調でよかったです!!!進行無しってのが、すばらしー。

うるまくんはとってもスリムに見えるから、7.55kgのままでもよさそうだけど、どうなんだろ?
by: Shorty * 2014/12/16 02:36 * URL [ 編集] | TOP↑


検診 おつかれさまでした
経過順調で よかったですね
不満顔のうるまくん
なんか貫禄ありですよ~(^^)

わぁ~ 都会の夜景の向こうに
富士山!
ちょっとお買い物.. で見れるなんて
うらやましい♪


by: うりはは * 2014/12/16 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
スゴい顔でしょw 不満な時の顔はよくわかるwww
経過も順調だし、心配してた左眼の進行はなさそうだし、
本当に良かったです〜!
私も7.5kgくらいで丁度いいかと思うんですよ。
ホームDr.には7kgかな〜と言われてますけどね(;'A`)
by: うるまの母 * 2014/12/17 10:31 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
経過順調で、ホッとしました〜。
うるまは不満爆発ですけどね(笑
確かにおっさんのような顔ですね〜

ちょっとと言っても1時間くらい車で
走った埼玉県ですけどね。。。
埼玉は高い建物があまりないので
富士山よく見えるんですよ〜♪
by: うるまの母 * 2014/12/17 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとうございました!
突然のコメント失礼します(*^^*)

はじめまして!
私も3歳の男の子のパグを飼っています。
昨年末、うるまちゃんと同じく若年性白内障と診断されました。

診断されたときは「何でこんなに若いのに・・・」と途方に暮れ、麻酔が怖いので手術をためらっていたのですが、うるまちゃんの手術の記録を読んで、うちの子もA動物病院で手術をすることにしました!
そして一昨日、無事手術を終え、退院しました(o^^o)

こちらのブログに手術のこと、術後のことなどとても詳しく書いて下さっていたので、手術を決断することができました。
今は手術をして本当によかったと思っています★

最新の胸椎の記事、読みました。。
うるまちゃんもご家族もまた大変な思いをされていると思いますが、陰ながら応援しております。

これからもちょくちょくブログに遊びに来させてください(o^^o)
更新楽しみにしております!
by: Luke * 2015/01/12 05:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Lukeさんへ
はじめまして
ご訪問ありがとうございます〜

Lukeさんのお宅のパグちゃんも若年性白内障になってしまったんですね…
でも手術を終えて無事退院されたということで、良かったですね!

診断された時のお気持ち良くわかります
うちも途方に暮れ、かなり落ち込みました
手術の決断も悩みましたが、A先生の診察を受け決断できました
A先生のところでは、術後もそう厳しい縛りもありませんし、
それほど神経質にならなくても良いと言って下さってると思います
うちも退院翌日だけ少し心配な状況になりましたが、それ以降は
大きな問題も起きていませんので、点眼さえ頑張れば大丈夫ですよ!

うるまの記録でお役に立ててとても嬉しいです!
お互い術後管理、頑張っていきましょうね!!

うるまは胸椎の異常が見つかって、まただいぶ落ち込みましたが、
落ち込んでる場合じゃないので頑張ります〜
応援ありがとうございます

またぜひいらして下さいね☆
by: うるまの母 * 2015/01/13 09:46 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top