我が家の冬の風物詩

最近、めちゃくちゃ寒くなってきましたね。今日は爆弾低気圧なんて物騒なものが日本にいるらしく…。

特に北の皆様お気をつけ下さいね。


我が家は冬の暖房は床暖のみです。エアコンは父が嫌いなため付けないのです。

そして今年は12月に入り、やっと床暖を使い始めました。

毎年室温が18℃以下にならないと使わないようにしています。ガス代が倍に跳ね上がるんだもーん(;'A`)


そーすると、この光景が見れるわけですw
ベッドは被る方が暖かいんだよ

これが我が家の冬の風物詩…今年もベッドの使い方は間違えてますけどね。。。
ぼくの使い方はこうです

きっと、床暖を直に感じた方が暖かいのであろう。

今日はまだカブリが浅いけど、寒くなればなるほど深くカブリます。


君が良いなら、それで良いですよwww


ボクはベッドは被る方が好き♡という
ちょっとおかしなうるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん
そのベッドの使い方
「あり」ですよね~(^^)
うり家は灯油ストーブと床暖を併用していますが 冬中床暖のみとはうらやましいです
床にくっついて トロ~ンとしているの
かな.. 可愛い~ですね♪
by: うりはは * 2014/12/17 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑


ふふふっ。暖かいの好きだよね~~。うるまちゃんもだらりん好きなのねー。
だるまもこたつから全然出てこないっ!!うるまちゃんと一緒(笑)。
by: だるま家 * 2014/12/18 12:27 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくん、フローリングの方がベッドよりあったかいってちゃんと知ってるんだねwww かわえええええ!!!

ナナさんは寒がりだけど、ジャズは暑がりのようで、なぜか黒いのは冬でもタイルの上で寝てますよ・・・。
by: Shorty * 2014/12/19 00:52 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
実家に行きゃ〜ヒーターの前に居座るし、
あったかいものを見つけりゃじーっとしてる(汗
だるま先輩と同じで、だらりん星人ですよー(笑
実家のこたつは今年はうるまのために出さないらしいっす(;'A`)
by: うるまの母 * 2014/12/20 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
ありですかね(笑
ま、使い方はそれぞれお好きなように、ですね。
うちはマンションなので一軒家よりは保温性が高いだけですよ。
実家は一軒家なのでエアコン・ファンヒーター・カーペットと
暖房三昧です(;'A`)
気持ち良いんでしょうね、唯一のあったかものですから(笑
by: うるまの母 * 2014/12/20 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
暖かい場所は、うるまセンサーがピピッと察知するようでwww
そして寝る時は何かを被らないと寝れないらしく、ベッドを被る。
そもそもそうしないと寝れないことがおかしいと思うんだけど(;'A`)
あらら、ジャズ子さんは暑がりなんだ!パグらしくないwww
by: うるまの母 * 2014/12/20 11:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top